ムサシフィロソフィーを表現した”アート”を制作~非言語によるコミュニケーション「Beyond Language Project」の集大成~
PR TIMES / 2024年10月7日 16時15分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40312/84/40312-84-152c7ded2109408a3f4ef4e2295e8503-1544x1920.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
武蔵精密工業株式会社(本社:愛知県豊橋市、代表取締役社長:大塚浩史、以下ムサシ)は、ムサシフィロソフィーを表現した”アート”を制作しましたのでお知らせします。
※ムサシフィロソフィーは、Our Origin(創業の精神)、Our Purpose(私たちの使命)、Our Way(行動指針)の3つで構成しています。
【アート作成の目的、概要】
ムサシは、14か国36の生産拠点を有し、従業員数16,000人以上のグローバル企業です。「CASE」と呼ばれる自動車業界の大変革期を迎えている中、全世界の従業員一人ひとりがムサシフィロソフィーを深く理解し、共感することが今後のムサシの挑戦において、重要だと考えています。
参考:https://www.musashi.co.jp/company/philosophy.html
その一環として、アートを通じた非言語コミュニケーションにより、ムサシフィロソフィーを直感的に伝える「Beyond Language Project」を始動しました。
この度同プロジェクトの集大成として、アートが完成。このアートは、単にフィロソフィーを象徴するだけでなく、社内では従業員一人ひとりのムサシフィロソフィーへの共感を高め、創造性を促進すること、社外には「この絵は何?」から始まるムサシへの興味とコミュニケーションのきっかけづくりを目的としています。
今後は、このアートを名刺やクリアファイルなどのデザインに活用するとともに、本社エントランスへの展示も予定し、社内外に広く展開します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40312/84/40312-84-bfd5ae69cafd2e9a974d49d229fabc1d-682x685.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40312/84/40312-84-489265a3f0fd68eca7d77e7ac2b33ea0-1030x691.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【アートについて】
作者:Magdiel Lopez(キューバ出身)
タイトル:思考時間の冒険者(Thinking Time Adventurer)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40312/84/40312-84-e8470bd460f04afe4c49bfbfda3af853-903x505.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ムサシは2024年度からの中期を「未来を創る勝負の3年間、“Go Far Beyond!第2ステージ”」として位置づけています。
今回の「Beyond Language Project」は、その取り組みの一環であり、全従業員がフィロソフィーについて考え、未来を共に切り拓いていくための大きな一歩です。ムサシは2038年の創業100周年に向け、挑戦を続けてまいります。
【ムサシについて】
武蔵精密工業は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。コア事業における電動、自動運転といった次世代モビリティ向け商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、カーボンニュートラルへの貢献を目指したエネルギーソリューション事業、更にSDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。
Musashi Web Site: https://www.musashi.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ムサシ、能登半島豪雨災害に緊急支援
PR TIMES / 2024年10月11日 11時15分
-
EXPO2025 大阪・関西万博出展決定!!
PR TIMES / 2024年10月4日 19時15分
-
柴犬を連れて異世界旅「モノノケの国」をTGS2024で体験!ほのぼの遊べるトライアルデモも限定配布
PR TIMES / 2024年10月2日 22時40分
-
株式会社ネセシティーズジャパン、革新的サロンケアブランド「OUR」を発表
PR TIMES / 2024年10月2日 19時40分
-
「アルコール代謝遺伝子検査」新入社員約8割「健康意識高まる」、3割「お酒の場での振る舞いが変わりそう」
PR TIMES / 2024年9月27日 16時15分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください