1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファン待望!人気の“ふちねこ”が5年ぶりに復活!!『カフェ・ベローチェ』、夏をモチーフにした限定ふちねこが店頭でもらえる「ふちねこ サマーキャンペーン」を6月10日(月)より開催

PR TIMES / 2024年5月8日 15時15分

~ 2週間ごとに、もらえる“ふちねこ”が変わる!全5種類が登場 ~


C-United株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:友成 勇樹)は、全国の『カフェ・ベローチェ』店舗にて、6月10日(月)から8月18日(日)までの期間限定で「ふちねこ サマーキャンペーン」を開催いたします。「ふちねこ」キャンペーンは約5年ぶりの開催となります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/79423/84/resize/d79423-84-b544d81ed367a00c20d1-0.jpg ]

今回は「夏」をテーマに、ひまわりや浴衣など夏を感じさせるコスチュームやアイテムを身に着けた愛らしい5種類の“ふちねこ”が登場。あわせて、5月13日(月)~5月26日(日)の間、店頭でのキャンペーン開始前に“ふちねこ”全5種をコンプリートできる、「フォロー&リポストキャンペーン」も公式Xにて実施いたします。

今回のキャンペーンは、お会計450円以上(税込み)のレシート4枚をレジにてご提示いただくと、夏をモチーフにした限定“ふちねこ”を1匹プレゼントいたします※。2週間ごとに種類が変わり、キャンペーン期間中、全5種類の愛らしい“ふちねこ”が登場します。

※各店舗で“ふちねこ”がなくなり次第終了となります。

“ふちねこ”とその歴史について


“ふちねこ”とは、『カフェ・ベローチェ』で親しまれている黒ねこをモチーフにしたコップのふちにかけるフィギュアです。2015年より「ふちねこキャンペーン」をスタートし、前回2019年のクリスマス以来となる、ファン待望の「ふちねこキャンペーン」が、5年ぶりに帰ってきます。

2週間ごとに、もらえる“ふちねこ”が変わる!
思わず集めたくなる、夏らしいコスチュームやアイテムを身につけた、愛らしい“ふちねこ”が登場


浮き輪を持ったねこや、スイカの帽子をかぶったねこをはじめ、麦わら帽子をかぶったねこ、夏の定番である浴衣を着た可愛らしいねこ、ひまわりになりきっている存在感あるねこの全部で5種類をご用意。
2週間ごとに、もらえる“ふちねこ”の種類が変わります。
それぞれ夏の風物詩であるアイテムを持ったねこたちを、キャラクターの個性を活かしながら、コスチュームやポーズなど細部にもこだわり製作いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/79423/84/resize/d79423-84-b7560a06e00c6b6a1667-2.jpg ]

第1弾から第5弾それぞれの期間にもらえる“ふちねこ”は、店舗の在庫がなくなり次第、配布終了とさせていただきます。
2週間ごとに種類が変わる“ふちねこ”は、毎回月曜日スタートで新たな種類を配布いたします。

222(ニャンニャンニャン)名様にプレゼント!
発売前に全5種類がコンプリートできる「フォロー&リポストキャンペーン」を実施


6月の店頭キャンペーン開催前の、2024年5月13日(月)~5月26日(日)に、『カフェ・ベローチェ』公式X(https://x.com/PR_VELOCE)のアカウントをフォローし、指定の投稿をリポストすることで、抽選で222名様(ニャンニャンニャン)にコンプリートBOXをプレゼント。夏限定の“ふちねこ”全5種と、“ふちねこ”のイラストが描かれた限定マグカップがセットになっているため、店頭キャンペーン開催前にひと足早くふちねこをコンプリート出来るチャンスです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/79423/84/resize/d79423-84-11fd7d0a84c8c6136cf2-3.png ]

左:5種のイラストが描かれた限定マグカップ
右:ふちねこ全5種が入ったコンプリートBOX

今回のキャンペーン実施の背景


キャンペーンが休止していたこの5年間、SNSを中心に「ベローチェのふちねこ復活してほしい」「ふちねこ好きなのに、最近見ないのさみしい」など、“ふちねこ”の復活を期待する多くのコメントをお寄せいただきました。そのお声にお応えし、この夏遂に、「ふちねこキャンペーン」が復活します。

ふちねこサマーキャンペーン概要



[表1: https://prtimes.jp/data/corp/79423/table/84_1_1e5aea2420167fb2bb3be05a776a2c3e.jpg ]


フォロー&リポストキャンペーン概要


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/79423/table/84_2_1cefed68c4b409fa28dded2ad04f729a.jpg ]


以上

C-United株式会社について



[画像4: https://prtimes.jp/i/79423/84/resize/d79423-84-60c7cef7c977d74d004d-4.jpg ]

“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。C-United全体で、11ブランド約570店舗を全国で展開しています。

商号    :C-United株式会社
代表者   :代表取締役社長 友成 勇樹
所在地   :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F
事業内容  :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)/物販事業/食材卸売事業
従業員数  :9,708名(うち社員数848名、2024年1月現在) 
展開ブランド  : カフェ・ベローチェ、THE SMOKIST COFFEE
珈琲館、珈琲館 蔵、CAFE DI ESPRESSO珈琲館
カフェ・ド・クリエ/カフェ・ド・クリエ ホピタル/カフェ・ド・クリエ リーブル
カフェ・ド・クリエ グラン/カフェ・ド・クリエ プラス/メゾン・ド・ヴェール

カフェ・ベローチェについて


1986年11月1日に、セルフサービス型※のコーヒーショップとして、「代々木」に第1号店をオープンし
ました。現在全国に、約160店舗を展開しています。スピーディーなサービスで、美味しい食事を提供しています。
※お客様がレジで注文を行い、ご自身で頼んだ物を受け取って席まで運ぶスタイルのこと

コーポレートサイト : https://c-united.co.jp
カフェ・ベローチェHP : https://c-united.co.jp/veloce/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください