100社を超える酒・食材会社との出会いを提供! 酒・食材の仕入先マッチングサービス「飲食店.COM 食材仕入先探し」をリリース!

PR TIMES / 2014年4月17日 15時0分

飲食店の出店・開業支援サイト「飲食店.COM」【http://www.inshokuten.com/】(運営:株式会社シンクロ・フード)が、飲食店と酒・食材会社のマッチングを行うサービス「飲食店.COM 食材仕入先探し」をリリースしました。
今回のリリースで、100社を超える酒・食材会社と飲食店のマッチングを可能にしました。




「飲食店.COM 食材仕入先探し」は、2013年9月より試験的な運用を開始しておりましたが、登録食材会社数やマッチング数が増加し、お客様にご満足頂ける水準に達したため、2014年4月17日より正式サービスとして運用を開始いたします。

「飲食店.COM 食材仕入先探し」飲食店の方はこちらから
 http://www.inshokuten.com/supplier/

「飲食店.COM 食材仕入先探し」食材会社の方のお問い合わせはこちらから
 http://www.inshokuten.com/supplier/suppCompany/guide/


サービス詳細は下記の通りです。

■サービス提供の背景
飲食店が店舗で扱う酒・食材の取り扱い会社を探す場合、知人の紹介や、タウンページ・インターネットから探して個別に問い合わせを行う必要があるなど、非常に手間がかかっています。

また、インターネット上で飲食店向けの食材を探す際も、業務用食材のECサイトが多く、インターネット上で購入できる代わりに、定期的な取引ができる会社を探すことは難しい状況です。
このような背景から、飲食店の出店・開業支援サイト「飲食店.COM」では、飲食店と食材会社のマッチングを実現するサービスとして、「飲食店.COM 食材仕入先探し」のサービスを開始する運びとなりました。

■「飲食店.COM 食材仕入先探し」の特徴
「飲食店.COM 食材仕入先探し」のサービスは、以下の流れで飲食店と食材会社のマッチングを行います。

 1.食材会社を探している飲食店から、食材の種類や配送の条件等をヒアリング
 2.ヒアリングした内容を、案件として食材会社に配信
 3.対応可能な食材会社が、案件に対してエントリーする
 4.2者間で詳細な調整を行う

効果的なマッチングを行う上で、特徴となるのは下記の2点です。

【1】飲食店.COMスタッフによるヒアリング
「飲食店.COM 食材仕入先探し」サービスでは、飲食店に対し、飲食店.COMスタッフが必ずヒアリングを行い、必要な食材や配送の条件など、仕入れ先企業を探すために重要な項目を詳細に確認いたします。
ヒアリングを行うことで、飲食店にとっては仕入れ先企業選定での確認漏れを防ぐことができ、食材会社にとっては良質な案件に巡り合うことができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング