「コカ・コーラ」と一緒に、みんなでハロウィンを楽しもう!「コカ・コーラ」ハロウィンキャンペーン2017 9月11日(月)から全国でスタート!
PR TIMES / 2017年9月7日 14時36分
新CM『マジシャン』篇を全国で放映開始
オリジナルトートバッグやテーブルクロスがもらえる!
アプリ「SNOW」でもコラボスタンプ配信決定!
コカ・コーラシステムは、「コークがあれば、みんなで楽しめるハロウィンに!」をコンセプトに、家族や友達と楽しむ「コカ・コーラ」の特別なおいしさを伝える「コカ・コーラ」ハロウィンキャンペーン2017を、9月11日(月)から全国一斉にスタートします。
日本のハロウィン市場は近年右肩上がりで成長し※1、今や秋の一大イベントとして子供から大人まで幅広い世代に親しまれるようになりました。最近では友達や家族同士で集まってホームパーティーを開くなど、ハロウィンを家庭内で楽しむこともトレンドになっています。
本キャンペーンではハロウィン時期における「コカ・コーラ」製品の飲用意向の向上を図り、家庭内消費を促進します。みんなが集まり、それぞれの好みの味やライフスタイルに合わせて選べる「コカ・コーラ」製品を飲んで、大人同士はもちろん子供とも一緒に楽しめるプロモーション施策を展開して、ハロウィンを日本中で盛り上げます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-998020-0.jpg ]
※1 2016年のハロウィンの市場規模は、約1345億円と推計(出典:一般社団法人 日本記念日協会調べ(2016))
9月11日(月)のキャンペーン開始にともない、一人ひとりの好みやライフスタイルにぴったりの製品を選べる「コカ・コーラ」だから、みんなで一緒にさわやかなおいしさを楽しめることを訴求する新CM『マジシャン』篇(15秒)を全国放映します。また、スーパーマーケットや量販店で「コカ・コーラ」を含むコカ・コーラ社製品を購入すると「ワンピース」デザインのトートバッグがもらえる店頭キャンペーンを実施します。さらに、友達や家族と写真を撮る機会が多くなるハロウィンに合わせて、動画アプリ「SNOW」とのコラボレーションによる「コカ・コーラ」オリジナルのハロウィンをモチーフとした顔認識スタンプの配信や、スマートフォンで撮った写真が動く写真に変わる、「コカ・コーラ 動くTRICKフォトジェネレーター」の提供など、さまざまな活動を展開します。
目の前の「コカ・コーラ」が一瞬で「コカ・コーラ ゼロ」に変わる!
CGゼロの新CM『マジシャン』篇(15秒)を9月11日(月)から全国で放映開始
にぎやかなカフェが新CMの舞台です。ウェイターがテーブルに「コカ・コーラ」を運んでくると、注文した女性が「コカ・コーラ ゼロ」を頼んだはずと言います。しかしウェイターはあわてず、「コカ・コーラ」ロゴのレッドディスクのコースターを取り出し、「コカ・コーラ」のボトルに近づけて回します。すると「コカ・コーラ」の特別なおいしさはそのままにゼロシュガー、ゼロカロリーの「コカ・コーラ ゼロ」にボトルが一瞬で早変わり。女性たちは驚くばかりです。実はこのウェイターは、アメリカの有名なマジシャンであるJUSTIN FLOM(ジャスティン・フロム)さん。撮影でCGは一切使っていません。トップマジシャンの魔法のような技をぜひCMでご覧ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-569618-18.jpg ]
新ハロウィンがもっと楽しくなる、オリジナルデザインのトートバッグやテーブルクロスをプレゼント!
9月11日(月)から店頭キャンペーンの第1弾として、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、量販店で※2、「コカ・コーラ」、「ファンタ」、「カナダドライ」、「スプライト」、「シュウェップス」、「Qoo」のPETボトル製品※3をどれでも4本購入すると、「ワンピース」デザインのオリジナルトートバッグ(全4種類から1種類)をプレゼントする店頭キャンペーンを数量限定で実施します※4。
※2 取り扱いのない店舗があります。
※3 「コカ・コーラ プラス」、「スプライト エクストラ」、「カナダドライ ジンジャーエール プラス」を除く製品。
※4 景品がなくなり次第終了します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-530159-7.jpg ]
また、10月16日(月)から店頭キャンペーンの第2弾として、「コカ・コーラ」、「ファンタ」、「カナダドライ」、「スプライト」、「シュウェップス」、「Qoo」のPETボトル製品※5をどれでも4本購入すると、ハロウィンデザインのパーティーテーブルクロス(全4種類から1種類)をプレゼントする店頭キャンペーンを実施します。
※5 「コカ・コーラ プラス」、「スプライト エクストラ」、「カナダドライ ジンジャーエール プラス」を除く製品。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-924607-8.jpg ]
友達や家族と盛り上がろう、スマホ写真で遊べるハロウィンスタンプをプレゼント!
話題の動画コミュニケーションアプリ「SNOW」とのコラボレーションにより、みんなで写真や動画を撮影して楽しめる「コカ・コーラ」オリジナルのハロウィンをモチーフとした顔認識スタンプを配信します※6。スタンプは全3種類で、9月11日(月)から順次提供します。9月11日(月)から魔女スタンプ、10月6日(金)からオオカミスタンプ、10月20日(金)からかぼちゃスタンプのリリースを予定しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-740404-23.jpg ]
※6 「SNOW」のアプリをダウンロードして、検索窓から「コカ・コーラ」と入力してダウンロードしてください。配信期間は、3種類共に10月 31日(火)まで使用可能です。
「SNOW」 iOS・Android: http://m.onelink.me/f59e4248
「コカ・コーラ 動くTRICKフォトジェネレーター」で遊ぼう!
「コカ・コーラ」製品と一緒に撮った写真を、「コカ・コーラ」公式LINEアカウント(@cocacolajapan)の トーク画面に送っていただくと、その写真にハロウィンのオバケたちがイタズラしたTRICK フォトが手に入れられる、「コカ・コーラ 動くTRICKフォトジェネレーター」を9月11日(月)から10月31日(火)まで実施します。TRICKフォトはSNSでシェアしてみんなで楽しめます。
楽しいトリックフォトをシェアすると、「おウチコークセット」がもらえるコンテストを実施!
9月11日(月)から10月9日(月・祝) まで、「コカ・コーラ 動くTRICKフォトジェネレーター」で作ったTRICKフォトによるコンテストを実施します。応募方法は、作成したTRICKフォトをご自身のLINEのタイムラインでシェアするだけ。楽しい作品をシェアしてくれた方の中から100名様に、「コカ・コーラ」を家で最高においしく飲める“ハロウィンスペシャルおウチコークセット”をプレゼントします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-696545-15.jpg ]
<製品概要>
■製品名: 「コカ・コーラ」
■品名: 炭酸飲料
■原材料名: 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当り):エネルギー/45kcal、たんぱく質/0g、脂質/0g、炭水化物/11.3g、
食塩相当量/0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 500ml PET/140円、1.5L PET/320円
■販売地域: 全国
■製品名: 「コカ・コーラ ゼロ」
■品名: 炭酸飲料
■原材料名: 炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当り):エネルギー/0kcal、たんぱく質/0g、脂質/0g、炭水化物/0g、糖類/0g
食塩相当量/0.01g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 500ml PET/140円、1.5L PET/320円
■販売地域: 全国
[画像7: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-780403-17.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
秋の恵み、ぶどうの芳醇さが香る新製品「紅茶花伝 クラフティー グレープミックスティー」9月30日(月)全国新発売
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
~人気の親子向けゼリー飲料シリーズに新フレーバーが登場!~ あまおう(R)エキスを使用した贅沢なおいしさのゼリー飲料「ぷるんぷるんQoo いちごミックス」9月16日(月)全国発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
「ジョージア」×「週刊ヤングジャンプ45週年」コラボ第3弾 人気作品の名シーンが描かれたコラボデザイン缶全22種登場!
PR TIMES / 2024年9月4日 13時15分
-
「ファンタ」から、この世のものとは思えない”あの世のおいしさ”が登場!不気味なボトルが目を惹く「ファンタ ビートルジュース」が期間限定で9月16日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
世界最軽量※185gアルミ飲料缶を「ジョージア」で採用
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
26時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
-
5人口はどんどん減っていくのにタワマンは増え続ける…日本各地で進む「再開発ラッシュ」の知られざる大問題
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください