「コカ・コーラ」と一緒に、みんなでハロウィンを楽しもう!「コカ・コーラ」ハロウィンキャンペーン2017 9月11日(月)から全国でスタート!
PR TIMES / 2017年9月7日 14時36分
新CM『マジシャン』篇を全国で放映開始
オリジナルトートバッグやテーブルクロスがもらえる!
アプリ「SNOW」でもコラボスタンプ配信決定!
コカ・コーラシステムは、「コークがあれば、みんなで楽しめるハロウィンに!」をコンセプトに、家族や友達と楽しむ「コカ・コーラ」の特別なおいしさを伝える「コカ・コーラ」ハロウィンキャンペーン2017を、9月11日(月)から全国一斉にスタートします。
日本のハロウィン市場は近年右肩上がりで成長し※1、今や秋の一大イベントとして子供から大人まで幅広い世代に親しまれるようになりました。最近では友達や家族同士で集まってホームパーティーを開くなど、ハロウィンを家庭内で楽しむこともトレンドになっています。
本キャンペーンではハロウィン時期における「コカ・コーラ」製品の飲用意向の向上を図り、家庭内消費を促進します。みんなが集まり、それぞれの好みの味やライフスタイルに合わせて選べる「コカ・コーラ」製品を飲んで、大人同士はもちろん子供とも一緒に楽しめるプロモーション施策を展開して、ハロウィンを日本中で盛り上げます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-998020-0.jpg ]
※1 2016年のハロウィンの市場規模は、約1345億円と推計(出典:一般社団法人 日本記念日協会調べ(2016))
9月11日(月)のキャンペーン開始にともない、一人ひとりの好みやライフスタイルにぴったりの製品を選べる「コカ・コーラ」だから、みんなで一緒にさわやかなおいしさを楽しめることを訴求する新CM『マジシャン』篇(15秒)を全国放映します。また、スーパーマーケットや量販店で「コカ・コーラ」を含むコカ・コーラ社製品を購入すると「ワンピース」デザインのトートバッグがもらえる店頭キャンペーンを実施します。さらに、友達や家族と写真を撮る機会が多くなるハロウィンに合わせて、動画アプリ「SNOW」とのコラボレーションによる「コカ・コーラ」オリジナルのハロウィンをモチーフとした顔認識スタンプの配信や、スマートフォンで撮った写真が動く写真に変わる、「コカ・コーラ 動くTRICKフォトジェネレーター」の提供など、さまざまな活動を展開します。
目の前の「コカ・コーラ」が一瞬で「コカ・コーラ ゼロ」に変わる!
CGゼロの新CM『マジシャン』篇(15秒)を9月11日(月)から全国で放映開始
にぎやかなカフェが新CMの舞台です。ウェイターがテーブルに「コカ・コーラ」を運んでくると、注文した女性が「コカ・コーラ ゼロ」を頼んだはずと言います。しかしウェイターはあわてず、「コカ・コーラ」ロゴのレッドディスクのコースターを取り出し、「コカ・コーラ」のボトルに近づけて回します。すると「コカ・コーラ」の特別なおいしさはそのままにゼロシュガー、ゼロカロリーの「コカ・コーラ ゼロ」にボトルが一瞬で早変わり。女性たちは驚くばかりです。実はこのウェイターは、アメリカの有名なマジシャンであるJUSTIN FLOM(ジャスティン・フロム)さん。撮影でCGは一切使っていません。トップマジシャンの魔法のような技をぜひCMでご覧ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-569618-18.jpg ]
新ハロウィンがもっと楽しくなる、オリジナルデザインのトートバッグやテーブルクロスをプレゼント!
9月11日(月)から店頭キャンペーンの第1弾として、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、量販店で※2、「コカ・コーラ」、「ファンタ」、「カナダドライ」、「スプライト」、「シュウェップス」、「Qoo」のPETボトル製品※3をどれでも4本購入すると、「ワンピース」デザインのオリジナルトートバッグ(全4種類から1種類)をプレゼントする店頭キャンペーンを数量限定で実施します※4。
※2 取り扱いのない店舗があります。
※3 「コカ・コーラ プラス」、「スプライト エクストラ」、「カナダドライ ジンジャーエール プラス」を除く製品。
※4 景品がなくなり次第終了します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-530159-7.jpg ]
また、10月16日(月)から店頭キャンペーンの第2弾として、「コカ・コーラ」、「ファンタ」、「カナダドライ」、「スプライト」、「シュウェップス」、「Qoo」のPETボトル製品※5をどれでも4本購入すると、ハロウィンデザインのパーティーテーブルクロス(全4種類から1種類)をプレゼントする店頭キャンペーンを実施します。
※5 「コカ・コーラ プラス」、「スプライト エクストラ」、「カナダドライ ジンジャーエール プラス」を除く製品。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-924607-8.jpg ]
友達や家族と盛り上がろう、スマホ写真で遊べるハロウィンスタンプをプレゼント!
話題の動画コミュニケーションアプリ「SNOW」とのコラボレーションにより、みんなで写真や動画を撮影して楽しめる「コカ・コーラ」オリジナルのハロウィンをモチーフとした顔認識スタンプを配信します※6。スタンプは全3種類で、9月11日(月)から順次提供します。9月11日(月)から魔女スタンプ、10月6日(金)からオオカミスタンプ、10月20日(金)からかぼちゃスタンプのリリースを予定しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-740404-23.jpg ]
※6 「SNOW」のアプリをダウンロードして、検索窓から「コカ・コーラ」と入力してダウンロードしてください。配信期間は、3種類共に10月 31日(火)まで使用可能です。
「SNOW」 iOS・Android: http://m.onelink.me/f59e4248
「コカ・コーラ 動くTRICKフォトジェネレーター」で遊ぼう!
「コカ・コーラ」製品と一緒に撮った写真を、「コカ・コーラ」公式LINEアカウント(@cocacolajapan)の トーク画面に送っていただくと、その写真にハロウィンのオバケたちがイタズラしたTRICK フォトが手に入れられる、「コカ・コーラ 動くTRICKフォトジェネレーター」を9月11日(月)から10月31日(火)まで実施します。TRICKフォトはSNSでシェアしてみんなで楽しめます。
楽しいトリックフォトをシェアすると、「おウチコークセット」がもらえるコンテストを実施!
9月11日(月)から10月9日(月・祝) まで、「コカ・コーラ 動くTRICKフォトジェネレーター」で作ったTRICKフォトによるコンテストを実施します。応募方法は、作成したTRICKフォトをご自身のLINEのタイムラインでシェアするだけ。楽しい作品をシェアしてくれた方の中から100名様に、「コカ・コーラ」を家で最高においしく飲める“ハロウィンスペシャルおウチコークセット”をプレゼントします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-696545-15.jpg ]
<製品概要>
■製品名: 「コカ・コーラ」
■品名: 炭酸飲料
■原材料名: 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当り):エネルギー/45kcal、たんぱく質/0g、脂質/0g、炭水化物/11.3g、
食塩相当量/0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 500ml PET/140円、1.5L PET/320円
■販売地域: 全国
■製品名: 「コカ・コーラ ゼロ」
■品名: 炭酸飲料
■原材料名: 炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当り):エネルギー/0kcal、たんぱく質/0g、脂質/0g、炭水化物/0g、糖類/0g
食塩相当量/0.01g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 500ml PET/140円、1.5L PET/320円
■販売地域: 全国
[画像7: https://prtimes.jp/i/1735/85/resize/d1735-85-780403-17.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コカ・コーラ社製品 Coke ONアプリの環境を整えておトクに飲む
ポイ探ニュース / 2024年5月7日 16時27分
-
ドミノ・ピザ、「スプライト」仲間入り記念企画「スプライト」2本+ピザ2枚+サイド2つ「スプライト222(イーイーイー)セット」4月26日から6月10日まで期間限定発売
PR TIMES / 2024年4月25日 15時45分
-
「東京レインボープライド2024」に協賛・ブース出展
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
-
最強をその手に。コカ・コーラ、「コカ・コーラ×マーベル:ザ・ヒーローズ」限定デザインを4月8日に発売
マイナビニュース / 2024年4月11日 14時48分
-
最強をその手に。「コカ・コーラ×マーベル:ザ・ヒーローズ」限定デザインを発売
PR TIMES / 2024年4月9日 10時15分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください