1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

イルチブレインヨガの入会金が半額に!8月の「夏バテ解消キャンペーン」

PR TIMES / 2012年8月1日 9時20分



国内最大級のヨガ教室「イルチブレインヨガ」を運営するダンワールドジャパンは8月、イルチブレインヨガの入会金が半額となる「夏バテ解消キャンペーン」を全国で行います。キャンペーンでは、通常8,000円の入会金が4,000円になります。また、入会から1か月間、スタジオに通い放題になるフリーパスが1万円(通常1万5700円)とお安くなります。

■夏バテはコワイ
8月になると、ぐんと増えるのが、夏バテです。「体がだるい」「食欲がない」「気分がすぐれない」など、症状はさまざま。「少し涼しくなれば、良くなるだろう」と思っていたら、いつまでもズルズルと不調が続くことも。ひどいときには、夏バテ症状がそのまま慢性化してしまいます。夏バテにならないように、早めに対策をとることが肝心です。

■体に熱がこもる
夏バテの原因は、体の中に熱がこもってしまうことです。本来、私たちの体には、暑いときには発汗したり、血管を広げたりして、体の熱を逃す機能があります。しかし、血液の流れが悪かったり、自律神経のバランスが崩れていたりすると、この体温調整機能がうまく働かなくなります。その結果、食欲不振や下痢、睡眠不足に陥りやすくなります。胃の働きも弱くなり、栄養不足にもなりがちです。

■夏バテには脳活性化ヨガ
夏バテ防止におすすめなのは、ヨガやストレッチなどの軽い運動です。軽い運動には、適度に汗をかくことで、新陳代謝を高める効果があります。中でも今注目されているイルチブレインヨガの脳活性化ヨガは、体と脳に働きかけることで、脳波と自律神経を整え、血液とエネルギーの循環を根本から改善します。人間本来の自然治癒力を呼び覚まし、夏バテ解消へとつなげる効果が期待できます。

■暑い夜もぐっすり熟睡
イルチブレインヨガの8月の「夏バテ解消キャンペーン」は、脳活性化ヨガで一人でも多くの人に夏バテを予防していただきたいとの願いが込められています。ご入会後のレッスンでは、初心者でもかんたんに覚えられるダンワールド独自の脳体操や呼吸法でストレスを解消。心もリラックスし、睡眠不足や食欲不振の解消につなげていただけます。

■まずは体験レッスンを!
夏の間に暑いからといって冷房の効いた部屋にとじこもっていると抵抗力が弱まり、夏バテしやすい体質になってしまいます。この夏は、楽しみながら体を動かすイルチブレインヨガで、夏バテしにくい強い体をつくりましょう。まずは、全国のスタジオで行っている体験レッスンをお試しください!

□■□ イルチブレインヨガの夏バテ解消キャンペーン □■□

<特典その1>
入会金が半額!
通常8,000円の入会金が4,000円になります。

<特典その2>
「1カ月通い放題」が1万円
入会後の1か月間に好きなだけレッスンが受講できるフリーパス(通常1万5700円)が1万円になります。

+ + + + +

【イルチブレインヨガについて】
ダンワールドが世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガです。脳教育を通じて脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。ダンワールドジャパンでは、人生を充実させたいと願う人たちを対象に、「脳教育BEST5」にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)などの特別トレーニングを全国各地で提供しています。

▼イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら
http://www.ilchibrainyoga.com
▼イルチブレインヨガのトレーニング内容はこちら
http://www.brain-training.jp

【株式会社DAHN WORLD JAPANについて】 
ダンワールドジャパン(DAHN WORLD JAPAN、本社・名古屋市)は脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。1997年に設立され、最先端の脳教育理論に基づく「イルチブレインヨガ」のスタジオを全国100カ所以上で運営しています。
▼公式ホームページ: http://www.dahnworld.co.jp


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング