とっとりふるさと大使「サンド」キャンペーン「とっとり春のサンドまつり2019」初開催!
PR TIMES / 2019年4月17日 11時40分
期間:2019年4月22日(月)~2019年5月26日(日)
鳥取県は、2019年4月22日(月)から5月26日(日)の期間中、ポケモン「サンド」とコラボレーションしてサンドイッチをはじめとする県内のサンド商品をPRするキャンペーン「とっとり春のサンドまつり2019」を初めて開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10422/85/resize/d10422-85-816497-0.png ]
今回のキャンペーンでは、県内80店舗以上で販売・提供されるサンドイッチ・パン商品の購入時にもらえるシールを3枚集めていただくと、「サンド」のオリジナルステッカーをプレゼント。さらに、応募いただいた方から抽選で「サンド」グッズをプレゼントします。
この取り組みは、株式会社ポケモン等の協力のもと、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズに登場する「サンド」と「アローラサンド」を、県をPRするとっとりふるさと大使に任命して行う地域活性化の取組の一環です。2018年にはキャンペーン第1弾として、スタンプラリーなど観光誘客キャンペーン「サンドおいでフェスin鳥取」を実施しました。サンドとコラボするキャンペーンシリーズとしては第2弾です。
キャンペーン対象のサンドイッチ・パン商品は、鳥取市民が愛する亀井堂の「サンドイッチ」や、県特産のらっきょうを用いた「らっきょうカリカリ唐揚げサンド」、日本海で獲れるトビウオを使った「あごかつバーガー」など、鳥取県ならではのものが揃っています。春の行楽シーズンに、鳥取県の様々な「サンド」を味わいにぜひお越しください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10422/85/resize/d10422-85-802704-10.jpg ]
(C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
「とっとり春のサンドまつり2019」内容
◇実施期間
2019年4月22日(月)~5月26日(日)
景品引換期間 ~6月9日(日)
販売・提供店舗数 81店舗(サンドイッチ・パン商品64、サンドイッチメニュー17)
※変更となる場合があります
対象店舗・商品の詳細は下記HPをご確認ください。
「とっとり春のサンドまつり2019」特設サイト
https://www.pref.tottori.lg.jp/sandoidetottori/campaign/2019/spring/
[画像3: https://prtimes.jp/i/10422/85/resize/d10422-85-426387-1.png ]
◇対象商品
サンドイッチ・パン商品 シール1枚
サンドイッチメニュー シール3枚
◇プレゼントの引換方法
・チャンス1
台紙にシール3枚を貼って引換所に持参。
もれなくオリジナルサンドステッカー1枚をプレゼント。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10422/85/resize/d10422-85-646372-13.png ]
・チャンス2
さらに引換所で300円(税込)以上お買い上げの方(チャンス1の方に限る)に、「サンド・アローラサンド」のとっとりふるさと大使名刺(非売品)を1枚プレゼント。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10422/85/resize/d10422-85-631464-14.png ]
[引換場所]
おみやげ楽市鳥取店(JR鳥取駅構内)、まちパル鳥取、サンドパルとっとり、くらよし駅ヨコプラザ、道の駅燕趙園、おみやげ楽市米子店(JR米子駅前)、米子まちなか観光案内所、米子市観光センター
・チャンス3
シール3枚を貼った台紙を郵送いただいた方に抽選でサンドグッズをプレゼント。
サンド・アローラサンドの砂像フィギュア 各1名/サンドのぬいぐるみ 50名
[画像6: https://prtimes.jp/i/10422/85/resize/d10422-85-422658-15.png ]
■SNS投稿キャンペーン
キャンペーン対象メニュー・商品の写真をハッシュタグ『#春のサンドまつり2019』をつけてTwitterまたはInstagramで投稿された方に、サンドオリジナル写真のダイレクトメッセージをお送りします。
ポケモン「サンド」をとっとりふるさと大使に任命しました
鳥取県は株式会社ポケモンの協力を得て、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモン「サンド」をとっとりふるさと大使に任命し、鳥取県のPRなど地域活性化に取り組んでいます。
2018年12月にはキャンペーン第1弾として、スタンプラリーや俳句フォトコンテストなどによる観光キャンペーン「サンドおいでフェス in 鳥取」を開催しました。
サンド×鳥取県
https://www.pref.tottori.lg.jp/sandoidetottori/
サンドおいでフェス in 鳥取
https://www.tottori-guide.jp/pokemoncp/sandoidefes/index.html
鳥取県にサンドおいで!俳句フォトコンテスト
https://www.pref.tottori.lg.jp/sandoidetottori/campaign/2018/haikuphoto/
鳥取限定サンドコラボグッズ販売
https://www.tottori-guide.jp/pokemoncp/sandoidefes/goods.html
■サンドとアローラサンド
[画像7: https://prtimes.jp/i/10422/85/resize/d10422-85-887764-11.png ]
サンド
ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモン。
からからに乾いた皮膚はとても硬い。乾いた砂地を好み、いざというとき砂を使って身を守る。身体を丸めてボールのようになり転がりながら砂漠を移動する。
[画像8: https://prtimes.jp/i/10422/85/resize/d10422-85-855211-12.png ]
サンド (アローラのすがた)
アローラ地方独自の自然環境に適応したサンド。砂漠の近くの火山が噴火して雪山にすみかを変えた。雪山の環境に合わせて姿が変化した。氷の甲羅は鋼並みに硬いが、硬すぎて体を丸められない。アローラ地方には、氷の上でアローラサンドを滑らせ、進んだ長さを競う祭りがある。
■株式会社ポケモンとは
ポケモンのブランドマネジメントを目的として設立。現在では、原点となる「ゲーム」をはじめとして、「カードゲーム」「TVアニメや映画などの映像作品」「グッズ」「タイアッププロモーション」「イベント」「直営店舗であるポケモンセンター」などを展開し、それらすべてをプロデュースしております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マッチング率驚異の約6割の鳥取砂丘イベントに続くオミカレ×鳥取県の連携企画。未来の恋人・結婚相手とマッチングするコツを伝授【婚活セミナー開催/参加無料】
PR TIMES / 2024年9月19日 17時40分
-
【独自調査】2024年最新:外国人に人気の観光スポットランキング[鳥取県編]1位は「鳥取砂丘」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンド #MEO
PR TIMES / 2024年9月10日 14時15分
-
[JU米子高島屋 開店60周年・京都物産出品協会創立75周年記念 京都の伝統の技とグルメの競演 第5回大京都展 開催]
PR TIMES / 2024年8月30日 12時45分
-
ポケモンにフォーカスした「びっくらたまご」発売!お風呂でモンスターボールを投げるとキャラクターが出現
おたくま経済新聞 / 2024年8月25日 18時0分
-
ポケモンキッチンアイテム第2弾が新登場!朝食が華やかに愉しめるホットサンドメーカーが仲間入りポケモンたちのミニパンケーキが焼けるオプションプレートも誕生
PR TIMES / 2024年8月23日 13時45分
ランキング
-
1「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください