1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本から世界に発信するデイリーラグジュアリーブランド『SCEARN(セアン)』2024年秋デビュー

PR TIMES / 2024年8月10日 9時15分

~日本の伝統美をモダンに再解釈~



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/85/32937-85-66bf83a8d0e2b1d9997e6cd5748254e8-800x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社オンワード樫山(本社:東京都中央区 代表取締役社長:保元 道宣)は、日本の伝統美をモダンに再解釈し、日本から世界に発信するデイリーラグジュアリーブランド『SCEARN(セアン)』を、10月1日(火)よりブランド公式サイトにて販売を開始します。

『SCEARN(セアン)』は、「聞香“hear the scent”、瞑想“meditation”、伝統“tradition”=心の声を聴き、自分と向き合い、自分らしさを見失わず」をコンセプトに、今を忙しく生きる女性の心を満たす、自分のためのデイリーラグジュアリーブランドです。

ブランドのクリエイティブディレクターには、韓国発のコンテンポラリーブランド「ARCH THE(アーチ ザ)」のデザイナー、EunSil Joo(ウンシル・ジュ)氏を迎え、彼女が惹かれる日本人の芸術的感性を具現化した、上質でミニマルなコレクションを展開します。

■クリエイティブディレクター EunSil Joo (ウンシル・ジュ) Profile
日本とカナダでの留学経験を持つEunSil Jooは、東洋と西洋のそれぞれの文化から影響を受け、旅先で得たインスピレーションとデザイナーの故郷である韓国の伝統的な美学を融合させたデザインで、2016年に自身のブランド「ARCH THE(アーチ ザ)」(https://en.archethe.com)をスタート。
上質でシンプルでありながら、心地よくリラックスできるデザインは、官能的でロマンティックな感性を持つ現代女性に支持され、現在ソウル市内に路面店を持つほか、日本、アメリカ、カナダ、スイス、ポーランドで展開。
2024年、オンワード樫山とのコラボレーションによる「SCEARN(セアン)」のクリエイティブディレクターに就任。
日本人の芸術的感性を具現化した、上質でミニマルなデイリーラグジュアリーブランドとして、2024 Autumn Winter Collectionを発表。



■当社ホームページ PICKUP
https://www.onward-hd.co.jp/pickup/20240809.html

■『SCEARN』公式サイト(10月1日公開) 
https://SCEARN.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください