映画『TANGタング』×AI職人「THEO(テオ)」 by ユーハイム プレゼントキャンペーン
PR TIMES / 2022年7月11日 10時45分
『TANGタング』鑑賞券(ムビチケ)チケット、バウムクーヘン、『TANGタング』オリジナルグッズが抽選で310名様に当たる!
株式会社ユーハイム(本社:神戸市中央区港島中町7-7-4 代表取締役社長:河本英雄 以下、ユーハイム)は、映画『TANGタング』とタイアップし2022年7月11日(月)から9月11日(日)の期間中プレゼントキャンペーンを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34027/85/resize/d34027-85-08be0ee02cdcf32fe525-3.jpg ]
【 タイアップ対象期間 】2022年7月11日(月)~ 2022年9月11日(日)
【 映画公開日 】2022年8月11日(木・祝)
「タング」と「THEO(テオ)」の共通点は“人とともに成長すること“
[画像2: https://prtimes.jp/i/34027/85/resize/d34027-85-658e0d7b8f3fbcc2b5fe-1.jpg ]
ユーハイムが開発したAIバウムクーヘン焼成ロボット「THEO」は『TANGタング』の原作である『ロボットインザガーデン』にインスピレーションを受け、職人と心を通わすロボットになりました。映画公開にあたり、「THEO」と同じく、人とともに成長するロボットを描いた映画『TANGタング』のプレゼントキャンペーンを実施します。
310名様映画鑑賞券(ムビチケ)にやバウムクーヘンが当たる!『TANGタング』×「THEO(テオ)」プレゼントキャンペーン
映画『TANGタング』公開にともない、ユーハイムは2ヶ月にわたるプレゼントキャンペーンを開催。抽選で総勢310名様に映画鑑賞券(ムビチケ)やTHEOのバウムクーヘンが当たります。応募方法は全部で3種類。たくさんのご応募お待ちしております!
応募期間
第1弾:2022年7月11日(月)~ 2022年7月31日(日)
第2弾:2022年8月5日(金)~ 2022年9月11日(日)
応募方法
Twitterキャンペーン
1.ユーハイム公式Twitterアカウント(@juchheim1909)をフォロー
2.キャンペーン該当ツイートをリツイート
※プレゼント内容は第1弾、第2弾でそれぞれ異なります。
【ユーハイム公式Twitterアカウント】
https://twitter.com/juchheim_1909
Instagramキャンペーン
1.ユーハイムアカウント(@juchheim1909)とTHEOアカウント (@theo_foodtechers)をフォロー
2.キャンペーン該当投稿にコメント
※プレゼント内容は第1弾、第2弾でそれぞれ異なります。
【ユーハイム公式Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/juchheim1909/
【THEO(テオ)公式Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/theo_foodtechers/
特設サイトクイズキャンペーン
1.特設サイトの回答フォームよりクイズの解答と必要事項を送信
さらに、ご回答いただいた方全員にユーハイムオンラインショップで使えるクーポン500円分をプレゼント!
〇第1弾
<クイズ>タングとTHEO(テオ)の共通点は?
1.バウムクーヘンを焼くことができる 2.ロボットだけど人間と仲良くなれる 3.魔法がつかえる
プレゼント内容:映画『TANGタング』鑑賞券(ムビチケ)100組200名様
〇第2弾
<クイズ>2022年8月5日(金)特設サイトにて公開!お見逃しなく!
プレゼント内容:A賞THEOバウムクーヘン1本焼き、映画『TANGタング』オリジナルグッズ 10名様
B賞THEOバウムクーヘンリング、映画『TANGタング』オリジナルグッズ 100名様
映画『TANGタング』×AI職人「THEO(テオ)」 by ユーハイムコラボキャンペーン特設サイト
https://www.juchheim.co.jp/tangtheo/
[画像3: https://prtimes.jp/i/34027/85/resize/d34027-85-8e07d2309a229bcc556c-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/34027/85/resize/d34027-85-66545a00e35632460da7-8.jpg ]
注意事項
・応募方法は3種類で、1.Twitterキャンペーン+2.Instagramキャンペーンといった重複応募も可能です。
・当選通知は、1.TwitterキャンペーンはDM、2.InstagramキャンペーンはDM、3.特設サイトクイズキャンペーンはご登録いただいたメールアドレスへ配信いたします。
・第1弾当選通知は、8月2日(火)頃の配信を予定しております。
・発送は日本国内のみとさせていただきます。
・当選通知に記載された住所登録フォームにご回答いただいた方から順次発送とさせていただきます。
・公開後の到着になる可能性もございます。何卒ご了承ください。
・第三者への譲渡・換金・転売・オークション等への出品はお控え願います。
・賞品は株式会社ユーハイムより発送いたします。
・上記の注意事項はご応募いただいた時点でご了承いただいたものと見なします。
AI職人「THEO(テオ)」とは
[画像5: https://prtimes.jp/i/34027/85/resize/d34027-85-4d94b0048f2e127eb763-0.jpg ]
「THEO」は、ユーハイムが開発した、AIバウムクーヘン焼成ロボットです。職人が焼く生地の焼き具合を、各層ごとに画像センサーで解析することで、その技術をAIに機械学習させデータ化、無人で職人と同等レベルのバウムクーヘンを焼きあげることができます。またTHEOに技術を教える職人自身も、数値化された自身の焼き方を把握することで焼成技術の向上につながります。THEOと職人は師弟関係として互いに成長し合い、おいしいバウムクーヘンを追求します。2021年3月に設置開始し、現在全国で10台のTHEOがバウムクーヘンを焼き上げています。
【THEO Webサイト】https://theo-foodtechers.com/
【Instagram】@theo_foodtechers
【Twitter】@THEO_foodtechers
ユーハイムとは
[画像6: https://prtimes.jp/i/34027/85/resize/d34027-85-b162784e19567545cc0f-6.jpg ]
1909年創業、神戸に本社を置く製菓会社です。創業者は日本で最初にバウムクーヘンを焼きあげたドイツ人菓子職人カール・ユーハイム。バウムクーヘンやビスケットなど様々な洋菓子を全国264店舗で展開しています。まじりけのない素材を使用し、磨きこまれたレシピを引き継いだ熟練の職人が、一つ一つ丁寧に手作りしています。日本出店100周年となる今年、「お菓子には世界を平和にする力がある」をパーパスに掲げブランドロゴやパッケージを一新します。AIバウムクーヘン焼成ロボット「THEO(テオ)」をはじめ、次世代につなげるお菓子づくりにも取り組んでいます。
映画『TANGタング』あらすじ
[画像7: https://prtimes.jp/i/34027/85/resize/d34027-85-004eb402f4a936ae69ad-7.jpg ]
ゲーム三昧で妻に家を追い出されたダメ男、健。わけあって無職で人生に迷子中。ある日、家の庭に突然現れたのは、記憶をなくした迷子のロボット、タング。初めは時代遅れの旧式のタングを捨てようとする健だったが、タングが失った記憶には、世界を変えるある秘密が隠されていたーー。謎の追っ手が迫る中、大人とロボット、ふたりの迷子が大冒険の先に見つけた《人生の宝物》とはーー?
【映画概要】
『TANG タング』
2022年8月11日(木・祝)全国ロードショー
キャスト:二宮和也
満島ひかり/市川実日子
小手伸也 奈緒 京本大我(SixTONES)
山内健司・濱家隆一(かまいたち) 景井ひな/武田鉄矢
原作:『ロボット・イン・ザ・ガーデン』(デボラ・インストール 作 松原葉子 訳 小学館文庫)
監督:三木孝浩
主題歌:milet「Always You」(SME Records)
脚本:金子ありさ
【映画「TANGタング」×AI職人「THEO(テオ)」 by ユーハイムコラボキャンペーン特設サイト】
https://www.juchheim.co.jp/tangtheo/
【オンラインショップはこちらから】
https://e-shop.juchheim.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
全国ご当地バウムクーヘンの頂点を決めるファイナルクーヘン総選挙 2024 秋・冬 開催!
PR TIMES / 2024年9月10日 12時15分
-
バウムクーヘンで6次産業化! 農家や道の駅など異業種で製菓経験がなくてもスイーツ業界に参入したプロデュース事例もご案内
PR TIMES / 2024年9月10日 10時45分
-
映画公開記念!『RED゜TOKYO TOWER』×『トランスフォーマー/ONE』のコラボキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
集団拡散でムビチケの常識が破壊される――!?みんなのリポスト数に応じて映画『Cloud クラウド』ムビチケ購入者のポイントが変化!!
PR TIMES / 2024年8月30日 14時15分
-
ユーハイムのお菓子で楽しむHalloween!ハロウィン限定商品を2024年9月1日(日)から順次発売
PR TIMES / 2024年8月27日 12時15分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください