<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>『アイ・スマイル・プロジェクト』~目もとを笑顔に~
PR TIMES / 2020年7月2日 11時40分
DGファミリーアンバサダー募集(大阪、名古屋、福岡、札幌)
マスクでもメイクを楽しみたい!こんな時だからこそ、目もとを笑顔にするアイメイクテクニック『アイ・スマイル』テクニックを<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>は、愛をこめて発信していきます。
『アイ・スマイル・プロジェクト』 DGファミリーアンバサダー募集
マスクでもメイクを楽しみたい!こんな時だからこそ、目もとを笑顔にするアイメイクテクニック『アイ・スマイル』テクニックを<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>は、愛をこめて発信していきたいと考えております。このプロジェクトを応援いただけるDGファミリーアンバサダーのみなさまを募集いたします。
<募集条件>
1)ドルガバコスメが大好きな方
2)@dgbeauty_4meeeのインスタグラムのフォロワー
3)ご自身のインスタグラムのアカウントにて応援投稿をしていただき、『アイ・スマイル・プロジェクト』 を一緒に盛り上げて頂ける方
4)下記の日程のいずれかで、開催場所の<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>カウンターに来店し、メイクアドバイス会の参加が可能な方*
☆名古屋DGファミリーアンバサダー:7月3日(金)・4日(土)・5日(日)/場所:ジェイアール名古屋高島屋<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>
☆大阪DGファミリーアンバサダー:7月10日(金)・11日(土)・12日(日)/場所:大阪高島屋<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>
☆札幌DGファミリーアンバサダー:7月17日(金)・18日(土)・19日(日)/場所:札幌大丸<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>
☆福岡DGファミリーアンバサダー:7月25日(土)・26日(日)・27日(月)/場所:岩田屋本店<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>
エントリーと詳細はこちら:https://dolceandgabbanabeautyevent.resv.jp/
<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>が提案する『アイ・スマイル』とは
笑顔印象を高める曲線的な目もと
2011年に提唱した資生堂の「笑顔研究」~「笑顔」と「真顔」の目もとに関する知見に着目
眼裂の幅が狭くなり、相対的に目幅が広がる。
目尻にしわが強調され、目尻が下がって見える。
目の下(目袋)がふくらむ。
豊田健治が提案する『アイ・スマイル』LOOK
[画像1: https://prtimes.jp/i/34058/85/resize/d34058-85-491667-0.jpg ]
豊田健治が提案する『アイ・スマイル』LOOK
上記知見を応用したテベーシックなテクニック。店頭では3つのLOOKを紹介していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34058/85/resize/d34058-85-678450-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/34058/85/resize/d34058-85-269414-2.jpg ]
(1)「フェリンアイズ インテンスアイシャドウ クアッド」4番(Italian baroque)の1.カッパーカラー(左下)をアイホール全体につけた後、2.ダークブラウン(右上)を二重幅くらいに、目なりにいれます。
POINT:カラーはやさしげな色を選びます。
POINT:2.の締め色は目を開けて見える位置までいれます。
「フェリンアイズ インテンスアイシャドウ クアッド」
8種/各7,800円(税込8,580円)
[画像4: https://prtimes.jp/i/34058/85/resize/d34058-85-913844-3.jpg ]
(2)「インテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティック」7番(Shimmer)をニコッとした時涙袋の位置に入れます。
POINT:目袋のふくらみにはハイライトをプラスします。
「インテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティック」
全12色/各4,600円(税込5,060円)
[画像5: https://prtimes.jp/i/34058/85/resize/d34058-85-121937-4.jpg ]
(3)「エモーションアイズ ハイディフィニション アイライ
ナー スティロ」2番(Terra)を目なりにまつ毛の極を埋めるように。より優しく見せるにはブラウンがおすすめ。
POINT:にっこり笑ったときの目のラインが、アイラインの目安⇒おすまし顔のときよりも曲線的で目幅は大きく、目尻はゆるやかに下降。
「エモーションアイズ ハイディフィニション アイライナー スティロ」2色/ 各4,500円(税込4,950円)
[画像6: https://prtimes.jp/i/34058/85/resize/d34058-85-547963-5.jpg ]
(4)「パッションアイズ インテンスボリュームマスカラ」3番(Passionate Dahlia)をまつ毛の根もとからたっぷりとつけます。今年らしく仕上げるにはカラーマスカラがおすすめ。
POINT:根もとにたっぷりつけ、黒目がちな目もとを演出
「パッションアイズ インテンスボリュームマスカラ」
4色/各5,000円(税込5,500円)
[画像7: https://prtimes.jp/i/34058/85/resize/d34058-85-552946-6.jpg ]
【プロフィール】
資生堂アソシエイトトップヘアメイクアップアーティスト
豊田健治(とよた・けんじ):
ニューヨークやパリ、東京コレクションなどで活動。また、最新のヘアメイクトレンドの傾向分析も行う。個性を生かしたシンプルなテイストが得意。資生堂内では、宣伝広告のヘアメイクを中心に携わる。2002年入社、資生堂アソシエイト トップヘアメイクアップアーティスト。
豊田健治Instagram:@kenjitoyota_hair_makeup
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「fibona(フィボナ)」が発信する「世の中にない」を共創するビューティープロダクツ 肌と一体化する新感覚の「スキンアクセサリー(TM)」発売
PR TIMES / 2024年9月20日 12時0分
-
ドルチェ&ガッバーナから、ディヴォーション オードパルファムの物語を再解釈した新作「ディヴォーション オードパルファム インテンス」が誕生
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
〈イッセイ ミヤケ パルファム〉「ル セルドゥ イッセイ」から香水のレフィルを発売
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
自信を、笑顔に!資生堂「ガイドメイク」体験会を全国の盲学校で開催
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
-
INI、新CM記者会見登場 ビューティーアンバサダーに就任で木村柾哉「美容を盛り上げられるように」
モデルプレス / 2024年8月28日 12時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください