本日発売!! 東京コレクションで華やかなデビューを飾ったATSUSHI NAKASHIMA Cosmeのアイライナー、新色ショコラブラウン!
PR TIMES / 2021年4月4日 10時45分
~ 門出の春、おでかけ時にはマスク映えするアイメイクで ~
株式会社イースマイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲村淳)の【ATSUSHI NAKASHIMA Cosme(以下、AA Cosme)】は、ファッションデザイナー ATSUSHI NAKASHIMAにより2020年12月に誕生したコスメブランド。アイテム第一弾はアイライナー。漆黒の発色が美しいブラックブラックに続き、より肌に馴染みやすい〈ショコラブラウン〉を本日、4月4日よりEC限定で発売開始!
3月に開催された2021秋冬・東京コレクション(RakutenFWT)のランウェイショーにおけるATSUSHI NAKASHIMAの最新コレクションでは、【AA Cosme ニブ リクイドアイライナー ショコラブラウン】によるアイメイクが施され、鮮烈な印象を残した。
様々な引き方の表現を可能にし、あらゆる肌・髪・メイクとも相性抜群なアイライナーであることを実証。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37812/85/resize/d37812-85-201278-0.jpg ]
2021年春、一都三県における緊急事態宣言がようやく解除されたとはいえ、まだまだコロナ禍真っ只中。マスク着用が日常の一部となった今、メイク術も様変わりし、マスク映えするアイメイクへの意識がより高まっています。【AA Cosme ニブ リクイドアイライナー】なら、ショーモデルのような眼ヂカラを手に入れることができるだけでなく、「アイラインって難しい」「メイク直しが面倒」「簡単に落としたい」など多くの人が抱えているアイライナーへの悩みを解消しながら、「落ちない・にじまない・肌にやさしい」を実現します。
新色の〈ショコラブラウン〉は、限りなく黒に近い茶系の色味が上品な印象を与え、強調しながらも洗練された目元へと導きます。発売中のブラックブラックの愛用者からもブラウン系へのリクエストを数多くいただき、この度、新色〈ショコラブラウン〉を発売する運びとなりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37812/85/resize/d37812-85-155837-1.jpg ]
【AA Cosme ニブ リクイドアイライナー】とは
性別・人種・セクシュアリティを超えて、誰もが個性的に自分らしく存在する時代に相応しいジェンダーフリーアイライナー。
デザイナー自らが成分・筆先・デザインなど細部にまでこだわり抜いて完成した、絶対の自信をもってすべての人に届けたいミラノコレクションから生まれた商品です。
こだわり抜いた3つの特徴
●日本の技術を駆使したNIB(ニブ)筆
ヨーロッパのプレタポルテブランドでは数多く採用されている実績あり
毛筆とは異なるフェルトペンのような筆先は、優れた弾力とコシをもち、描きやすさ抜群
独自の配合成分を丁寧に仕込めるため高濃度な色素による高発色を実現
肌への滑らかな接触により皮膚への刺激を最小限に
●高性能ウォータープルーフ
Wポリマーが肌に高密着するため汗や水に強く、落ちない、にじまない
ぬるま湯洗顔でメイクオフできるため、肌への負担が軽減
●5つのフリー成分で安心安全
無鉱物油、無香料、シリコーンフリー、紫外線吸収剤フリー、小麦由来成分フリー
また、色素沈着が起きにくい特殊成分とフィルム技術を採用
How to use
1.まぶたや目の際など約45℃の角度で筆先をあて、まつげの間を埋めるように際に沿ってラインを細く引く
2.太くしたい場合は筆先を少しずつ寝かせながら徐々に太くしていく
東京コレクションでの鮮烈デビュー
去る3月19日、2021秋冬・東京コレクション(RakutenFWT)においてATSUSHI NAKASHIMAのランウェイショーが開催され、AA Cosmeのイメージモデルでもあるアリアナさくらさんをはじめ、多くのモデルたちがATSUSHI NAKASHIMAの最新コレクションとともに、AA Cosmeアイライナーを使用した印象的なメイクを披露。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37812/85/resize/d37812-85-879287-2.jpg ]
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ランウェイショーのテーマは「楚水」。
画家だったNAKASHIMA氏の曽祖父の名前であり、今回の衣装そのものが楚水氏が残した絵画とのコラボレーション。NAKASHIMA氏曰く「不思議なんだけど、墨絵の奥に眠っている色を感じるんですよ。その色を引っ張り出してきて、カラフルに現代に蘇らせたんです。和はモダンなんです」と。
ショーのコンセプトもまさに「和×モダン」そのもの。日本の直線的なイメージがランウェイ上で表現され、日本的な凛とした静けさが漂い、シンプルな中に力強さを感じる空間が生み出されていた。
コロナ禍の折、観客は関係者のみ、約10分という短いショーとなったが、この10分のために多くの人が全身全霊を捧げて挑んでいることを実感できる貴重な機会となった。
コロナ禍において、コレクションの開催自体が危ぶまれたなか、徹底した感染症対策の下、無事行われたことをご報告するとともにご尽力ご協力いただいたすべての方に感謝申し上げます。
ショーの様子はYouTubeで視聴可能
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=59AmVmKnP0A&t=39s ]
ショーのヘアメイクを担当したのは、奈良裕也氏。
ヘアサロン「SHIMA原宿」のアートディレクター兼ヘアメイクアップアーティストであり、レディ・ガガやローラ、水原希子などからの信頼も厚いカリスマ的存在の彼が、AA Cosmeアイライナーを実際にショーで使った感想を述べてくれました。
「とにかく塗りやすい。伸びがいいから一発でサッと目尻までかすれずに引けるし、塗り直したい時もメイク落としですぐに消えるからそういう意味でも使いやすかった。色もブラウン過ぎずビターな感じがカッコいいよね。最近人気のブラウン系メイクにもすごくマッチしてるから、どんな人も幅広く使いこなせると思いますよ」
[画像5: https://prtimes.jp/i/37812/85/resize/d37812-85-124369-4.jpg ]
ショーの一週間前、本番に向けたメイクを試す奈良氏とさくらさん。アイライナーの描きやすさを絶賛。
AA Cosmeのイメージモデルをつとめるアリアナさくらさんも、最年少ながらランウェイでは抜群の存在感を放っていた。メイク前は快活な少女の笑顔が印象的だったが、メイクが進むにつれて徐々にショーモデルとしてのスイッチが入り、クールな女性に変貌。そんな彼女もAA Cosmeアイライナーの愛用者のひとり。どんな風に普段使いしているか、聞いてみました。
「パーソナルカラーが秋なのもあって、特にショコラブラウンを使っています。発色がすごくキレイなのが気に入っていて、スッと引きやすいんです。私、まだまだアイライン引くのが下手なんですけど、これだとひと塗りで出てくれるし、失敗してもすぐ直せるので本当にありがたいんです」
[画像6: https://prtimes.jp/i/37812/85/resize/d37812-85-284039-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/37812/85/resize/d37812-85-206545-6.jpg ]
アイラインをキレイに引くのが苦手だと思っている人にこそ【AA Cosme ニブ リクイドアイライナー】をぜひ一度お試しいただき、アイメイクを楽しんでいただけますように。
もちろんプロ仕様でもあるので、あらゆる人の手に届くことを祈りつつ…。
[画像8: https://prtimes.jp/i/37812/85/resize/d37812-85-997181-7.jpg ]
ATSUSHI NAKASHIMAからのメッセージ
「ミラノコレクションには世界各国のモデルが集まる。 瞳に宿る生命力は、しなやかで、力強い。 性別、人種、セクシュアリティをこえて“美の基準はひとつではない”ことを教えてくれる。誰もが美しくなれるよう、約100回の“思索と試作”を繰り返し、2年をかけて世界にたったひとつのアイライナーが完成。目の大小も、一重も二重も、どんな瞳からも魅力を引き出すことを約束します。漆黒の〈ブラックブラック〉とともに、やわらかさとやさしさをプラスする〈ショコラブラウン〉で、すべての人にアイメイクで自信をもって生活してもらいたい」
▼デザイナープロフィール
ATSUSHI NAKASHIMA
デザイナー:中島篤
2004年 ジャンポールゴルチェ アシスタントデザイナー就任
2009年 同ブランド ディフュージョンラインヘッドデザイナー就任
2011年 自身のブランド「ATSUSHI NAKASHIMA」を立ち上げる
2012年 第3回DHL デザイナーアワード受賞
2013年 ジルサンダーネイビー バッグライン ディレクター就任
2015年 海外デザイナー支援DHL Exportedにて日本人初受賞
同年 ミラノコレクション公式スケジュールにてコレクションを発表
2020年 コロナ禍でデジタルショーが主となる2021 SS コレクションでは、ブランド初となるデジタルショーで発表
現在まで6年連続ミラノコレクションで発表を続けている
公式 Instagramatsushi.nakashima
https://www.instagram.com/atsushi.nakashima/
▼イメージモデルプロフィール
アリアナ さくら | Arianna Sakura
生年月日:2004年05月09日
出身地:東京都
趣味:読書、ゲーム、手芸
『ViVi』講談社 専属モデル
アメリカと日本のハーフの高校1年生
第28回TGC SPECIAL COLLECTION S/Sでモデルデビュー
15歳でViVi専属モデルとなる
「サンデー・ジャポン」TBS に出演し、等身大のコメントで話題に
公式Instagram:ariannasakura
https://instagram.com/_ariannasakura_/
公式Twitter:https://twitter.com/ariannasakura
▼ATSUSHI NAKASHIMA Cosme
ニブ リクイドアイライナー ブラックブラック/ショコラブラウン 2,178円(税込)
https://atsushinakashima-cosme.com/
公式Instagram:aa_cosme_official
https://www.instagram.com/aa_cosme_official/
▼会社概要
会社名:株式会社イースマイル
本社所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim 6F
代表者:代表取締役 仲村淳
設立:2004年7月
URL:https://e-smile.co.jp/
事業内容:美容健康商材の企画製造、卸販売、通信販売、小売業
代表ブランド:「さよならダニー」「大山式」「ヘッドスパセブン」「スッキリPON」「TEINEI」「ATSUSHI NAKASHIMA Cosme」など
企業理念:イースマイルは「日常をより快適にする特異性ある商品を通じて生涯のパートナーとなります」の理念に基づき、皆さんの"今"が少しでも快適になり、笑顔になっていただけるようなオリジナリティを生み出しながら、モノと人をつなげる企業でありたいと考えています
▼本件に関するお問い合わせ先
株式会社イースマイル 広報チーム : 網野・小暮
TEL:03-6712-6669 E-mail:pr@e-smile.co.jp
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