テレビの高速PDCA(次世代型運用広告)化を実現する「TV AaaS」において、 アプリマーケティング効果測定プラットフォーム「Adjust」とのデータ連携を開始
PR TIMES / 2021年7月29日 14時45分
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、広告メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーションを果たす次世代型モデル「AaaS」(※1)を提唱し、広告主の広告効果最適化を通して事業成長に貢献するソリューション群を提供しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/38657/85/resize/d38657-85-5a75014a3b3f44acb634-0.png ]
このたび、そのソリューション群として、テレビの高速PDCA(次世代運用型広告)化を実現する「TV AaaS」において、adjust株式会社のアプリマーケティング効果測定プラットフォーム「Adjust」とのデータ連携を開始しました。
adjust株式会社は、グローバルに展開するB2B SaaS企業で、「Adjust」のプラットフォームは、モバイル計測、不正防止、サイバーセキュリティ、そしてマーケティングオートメーションソリューションを提供しています。マーケティング活動をよりシンプルでスマートさらに安全なものにすることで、モバイルマーケターがデータを活用してビジネスを成長できるよう、世界中でサポートしています。「Adjust」は様々なSNSプラットフォーマーの正式マーケティングパートナーになっており、国内外の主要広告ネットワークパートナーとも連携しています。
本データ連携により、テレビ広告との接触が、アプリの新規インストールや既存ユーザーのアプリ内行動に与えた影響をリアルタイムにモニタリングすることができ、それにより、オンライン・オフラインを統合したスピーディーなアプリマーケティング活動の策定・実行が可能となります。
今後も博報堂DYメディアパートナーズは、「TV AaaS」をはじめとした広告ソリューション基盤の開発を拡充すると共に、豊富なデータとの連携を視野に入れた新ソリューションの開発に取り組んでまいります。
博報堂DYメディアパートナーズは、これからも、テレビ・デジタルの統合運用を可能にするさまざまなサービスを順次導入し、博報堂DYグループの各広告事業会社とともに広告主の事業目標の達成に貢献いたします。
(※1) 広告業界で長らく続いてきた「広告枠の取引」によるビジネス(いわゆる「予約型」)から「広告効果の最大化」によるビジネス(いわゆる「運用型」)への転換を見据えた、博報堂DYメディアパートナーズが提唱する広告メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーションを果たす次世代型モデル<商標登録出願中>
リリースURL:https://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20210729_30134.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
参加した学生が「自分らしく成長する」インターンシップ – 評価される理由と狙いを探る
マイナビニュース / 2024年9月18日 7時0分
-
ReelShortの生みの親、中文在線の日本法人COL JAPANが縦型ショートドラマプラットフォームを2024年11月にリリース。LINEヤフー、博報堂DYメディアパートナーズ、HUUMと共同制作。
PR TIMES / 2024年9月16日 10時45分
-
TV AaaS Lab研究レポート「テレビCM初出稿広告主分析2010-2024」
PR TIMES / 2024年9月5日 9時45分
-
Analytics AaaS、MMMとして国内で初めてAmazonデータと連携開始
PR TIMES / 2024年8月30日 11時45分
-
博報堂DYメディアパートナーズが運営するArtistspokenにてForbes JAPAN「30 UNDER 30」×Artistspokenによる新ビジネスカルチャー番組スタート
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
ランキング
-
1福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください