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アジア最大規模 サステナビリティに関するコミュニティ・イベント 「SB'23 東京・丸の内」 、2月に拡大開催決定!

PR TIMES / 2022年7月20日 12時0分

サステナブルなブランドとして、プレゼンス向上を目指すスポンサー企業を募集中

 コミュニケーション・デザインの提供を通じて、サステナビリティのムーブメントを国内で推進する株式会社 博展は、日本において7回目の開催となる「サステナブル・ブランド国際会議2023 東京・丸の内(以下「SB'23 東京・丸の内」)」 を2023年2月14日(火)、15日(水)に、東京国際フォーラム、丸ビルホール、JPタワー ホール&カンファレンスを主要会場に、オンラインとのハイブリッドで開催いたします。
 また、サステナブルなブランドとしてのプレゼンスを示し、新たな共創パートナーを開拓されたい企業を、スポンサーとして募集しております。公式サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2023/



[画像1: https://prtimes.jp/i/39931/85/resize/d39931-85-9bb05321a28b31a54c43-0.jpg ]

 「SB'23 東京・丸の内」は、国内外の企業・団体・自治体等のサステナビリティに関する最新の取り組みや潮流を知り、各業界の第一線で活躍するイノベーターとネットワーキングができるアジア最大規模のエリア型のコミュニティ・カンファレンスです。
 2030年に向けたSDGsの達成、持続可能な社会の実現に向け、コミュニティのさらなる拡大が必須と考え、国内で7回目の開催となる今回は、4年ぶりに東京で開催することといたしました。主要会場内のみに留まらず、丸の内のビジネスコミュニティとの相互接続を図り、エリア型コミュニティ・カンファレンスへの挑戦を通じて、更なるコミュニティの拡大と深化に挑戦いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39931/85/resize/d39931-85-1547c30d52c59cfceb1f-2.jpg ]



「SB'22 横浜」の開催実績について


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=C-7QxxI3Pgo ]

 2022年2月に開催した 「SB’22 横浜」では、88のセッション・コンテンツにおいて、215の企業 / 団体から273人の方々がスピーカーとして登壇。 現地参加+オンライン参加を合わせ、2日間を通して延べ4,513人が参加しました。


「サステナブル・ブランド国際会議2023 東京・丸の内」 開催概要


https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2023/
開催テーマ:『RECENTER & ACCELERATE(リセンター & アクセレレイト)』
会期:2023年2月14日(火)・15日(水) ※2日間 (現地参加 or オンライン参加のハイブリッド方式で開催)
主要会場:東京国際フォーラム(東京都千代田区丸の内3丁目5−1)、丸ビルホール(東京都千代田区丸の内2丁目4−1 丸ビル)、JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内2丁目7−2)。その他、丸の内のビジネスパーソンを対象に一般向け(無料)オープンセミナーも開催予定。
参加者数:5,500 名(予定)
開催内容:基調講演、セッション、ワークショップ、ネットワーキング企画など
主催:株式会社博展 / Sustainable Life Media, Inc. (米国)
参加費:有料(事前登録制)

[表: https://prtimes.jp/data/corp/39931/table/85_1_db39aef5edd5a567d59b331410a500fa.jpg ]


※表示価格は全て税込価格です。


開催テーマ「RECENTER & ACCELERATE」について


 持続可能でリジェネラティブな未来を実現するためには、歩みをゆるめ、いま一度、点と点を結んでいく作業が重要です。子どもたちの未来のために、過去を振り返り、地に足を着け、自らを見つめ直し、十分な情報を携えた上で、築き上げてきた技術や経験を用いて、まい進していくことが求められています。
 歴史上の思想的リーダーが伝えてきたように「点と点を結ぶ」ことを意識的に実践し、協力や連携を改めて育むことで、目指す未来への道が開けるのです。私たちは、将来世代が豊かに暮らせる可能性を狭めることなく、人々が持続可能なライフスタイルを実践し、家族やコミュニティ、地球にとってより健全で健康的な行動をとることを後押しすることで、良い成長を加速させる必要があるのです。


当社が本会議を開催する背景 / 目指していること


 2030年に向けてSDGs(持続可能な開発目標)への機運が高まる中、イベント業界にある当社は、イベントやメディアを通じて日本市場にサステナビリティの考えを広めることが企業責任であると考え、2015年より米国サステナブル・ライフ・メディア社(以下「SLM社」)と提携し、日本におけるサステナブル・ブランド(以下「SB」)コミュニティ活動をスタートいたしました。SBとは、経営の根幹に「サステナビリティ(持続可能性)」を取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める取り組みです。

 一企業、一団体では達成困難なSDGs に対して、組織の枠、企業の垣根、そして国境を越えた交流の場を提供し、参加者同士が次なるイノベーションを生み出すプラットフォームの創出を目指しています。

 また、博展は本会議をイベントにおけるサステナビリティ実践のモデルケースとして位置づけ、MICEサステナビリティ・ガイドラインに則り、温室効果ガスの排出量の測定、環境負荷低減に配慮した装飾、再生可能エネルギーの利用、廃棄物の100%リサイクルへの挑戦等に取り組んでおります。


サステナブル・ブランド国際会議とは


 米SLM社が展開する国際会議ネットワークで、12カ国で開催(2021 年度)され、参加者数はグローバルで1.3 万人を超える規模となっています。国内では株式会社 博展がSLM 社と提携し、2017年3月に初開催され、2023年2月に第7回目の開催を予定しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39931/85/resize/d39931-85-7ec61249253b09df1540-1.jpg ]



株式会社博展 (https://www.hakuten.co.jp)について


[画像4: https://prtimes.jp/i/39931/85/resize/d39931-85-bfeb5b603562d9aeba3e-3.png ]

代表者:代表取締役社長 田口 徳久
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9階
設立:1970年3月
事業内容:「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供。
これからの“体験”を考えるwebマガジン「THINK EXPERIENCE(TEX)」:https://www.hakuten.co.jp/tex

▼ 本件に関するお問い合わせ先
<取材・メディアパートナーのご希望について>
株式会社 博展(広報担当:村松)
Mail: info-marketing@hakuten.co.jp

<協賛プログラムについて>
SB スポンサー事務局(株式会社 博展 内)
Mail:sbt-sponsor@sustainablebrands.jp
「SB'23 東京・丸の内」 特設サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2023/
「サステナブル・ブランド ジャパン」サイト:https://www.sustainablebrands.jp

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