キーワードマーケティング、IP事業を展開するトキオ・ゲッツと、検索創出型マーケティング(SCM)において事業提携を開始
PR TIMES / 2024年11月5日 14時45分
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社キーワードマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役会長:滝井 秀典、以下 キーワードマーケティング)は、株式会社トキオ・ゲッツ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小笠原 亨 以下トキオ・ゲッツ)との事業提携を開始することをお知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/85/70822-85-9df1f3c9a260575e2eb049a95f1529da-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
概要
キーワードマーケティングは2004年の創業以来、「誰かの人生の、分岐点をつくる。」をミッションとして、インターネット広告に特化した支援をおこなってきた広告代理店です。”第三者からの言葉” を活用して、検索キーワードの総量を増やす、PR×広告施策「検索創出型マーケティング(SCM)」では、インターネット広告単体では難しかった顕在層の直接的な創出を可能としています。
この度、消費者に大きな影響力を持つアニメやキャラクターなどのエンタメコンテンツを活用した知財コンテンツ(以下「IP」)マーケティングに強みを持つトキオ・ゲッツと事業提携を結び、「検索数の頭打ち」にお悩みの方に向けて、検索創出型マーケティング(SCM)×IPでさらなる価値提供をおこなってまいります。
検索創出型マーケティング(SCM)は、”第三者からの言葉”によって検索数を増加させる手法であり、アニメやキャラクターなどのコンテンツによる発信も同様の効果を発揮できます。「IPの適切な活用方法がわからない」といったインターネット広告業界におけるIPの概念を変え、お客様の商材ごとに適したIPを提案・活用し、狙ったキーワードの検索数増加をさらに加速していきます。
トキオ・ゲッツについて
【会社概要】
社名:株式会社トキオ・ゲッツ
代表者:小笠原 亨
所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
URL:https://tokyogets.com/
事業内容:アニメライセンシングプロモーション、アニメ声優イベント、アニメコラボ商品の開発
キーワードマーケティングについて
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/85/70822-85-b23638af06287a3a3654678bc38a81bc-1200x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キーワードマーケティングは2004年創業、1400社以上の支援実績のある運用型広告に特化した広告代理店です。2022年12月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。PRと運用型広告の知見をかけ合わせた「検索創出型マーケティング(SCM)」で、運用型広告だけでは難しかった低予算での認知拡大施策にも取り組み、お客様の事業拡大に貢献しています。*Global Top 250 PR Agency Rankings2024(PRovoke)より
【会社概要】
社名:株式会社キーワードマーケティング
代表者:滝井 秀典
所在地:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ13F
URL:https://www.kwm.co.jp/
事業内容:運用型広告の運用代行、検索エンジンマーケティングの研究・教育事業
【主要サービス】
・運用型広告の運用代行
Google広告やYahoo!広告といったリスティング広告を主軸として、SNS広告、動画広告、データフィード広告など、お客様の商品・サービスに合った広告メニューを用いた施策を立案し、実行・運用をおこないます。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・運用型広告のコンサルティング
運用型広告を自社で運用されている企業様向けに、広告運用のコンサルティングをおこないます。高度な広告戦略の設計、クリエイティブ方針の設定、LP改善提案、分析・レポートの作成等でご支援いたします。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・検索創出型マーケティング(SCM)
検索行動を創出し指名検索数を増加させる、広告とPRの連動施策を提供しています。頭打ちになりやすい「顕在層」に対して、意図的に検索行動(検索ボリューム)を創出させ、コンバージョン数をアップできる新しいマーケティング手法です。
▶ご相談はこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【検索創出型マーケティング】PRを活用した"第三者からの言葉" で検索数を増やす新事例を紹介/12月10日(火)開催
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
-
トキオ・ゲッツ×キーワードマーケティング共催 販促×Web広告セミナー 売上アップにつながる有名キャラクターとのタイアッププロモーション戦略を解説 11月28日(木)14:00-15:00
PR TIMES / 2024年11月16日 18時40分
-
【販促×Web広告セミナー】売上アップにつながる有名キャラクターとのタイアッププロモーション戦略を解説/11月28日(木)開催
PR TIMES / 2024年11月5日 14時45分
-
トキオ・ゲッツ、インターネット広告支援をおこなうキーワードマーケティングと、検索創出型マーケティング(SCM)において事業提携を開始
PR TIMES / 2024年11月5日 14時15分
-
キーワードマーケティングがミッションを更新。広告の可能性を拡げ『誰かの人生の、分岐点をつくる。』支援へ
PR TIMES / 2024年11月2日 18時40分
ランキング
-
1農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
-
2昨年上回る規模の経済対策、石破色は一体どこに?【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月23日 14時0分
-
3スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
4ドーミーイン系4つ星ホテル「3300円朝食」に驚愕 コスパ最高、味も絶品!極上のモーニングがここに
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 8時40分
-
5「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください