1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」「とまらないアーモンド小魚の小魚だけ」7月14日(日)発売

PR TIMES / 2024年7月12日 13時45分

お客さまの声から誕生!累計販売個数約367万個!大人気「とまらないアーモンド小魚」の“小魚だけ”を商品化



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/85/87636-85-febb39b4896d9b8a12dcd307d0e72198-993x635.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品特徴
<とまらないアーモンド小魚の小魚だけ>
 ウエルシアではお客様の声を反映し、お客様と一緒に「いいもの」を作りたいと考えています。人気商品「とまらないアーモンド小魚」は発売以来累計販売個数約367万個※1を売り上げるなど好評いただいておりました。その中で、お客様より「アーモンド小魚の小魚だけがほしい」という声が多数寄せられ、このたび商品化を決定しました。
 発売中の「とまらないアーモンド小魚」と同じく、瀬戸内海産のカタクチイワシを使用しています。瀬戸内海の穏やかな海で育ち、筋肉質ではないため身が柔らかく、肉繊維がサクサクしている点が特徴です。程よい甘さの味付けで食べる手が止まりません。
※1:集計期間2022年6月1日~2024年6月27日
お客さまの声について

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/85/87636-85-a9344eb8e111189a9a457777327baca3-1063x1063.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【からだの声とくらしの声】ウエルシアのプライベートブランド「からだウエルシア・くらしウエルシア」では、お客様の声を一番大切に商品開発を行っています。お客様がいつでもどこでも商品に関するアイデアやリクエストを投稿できる「からだの声とくらしの声」でお客様の声を募集しており、実際に「からだの声とくらしの声」に寄せられたお客様の声から商品化されました。

https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/voice/




【「からだの声とくらしの声」に寄せられた具体的なお客様の声】 ※一部抜粋しております
■ニックネーム:かなはなゆき さん
とまらないアーモンド小魚にハマり過ぎて、毎日美味しく頂いています。特に小魚が他のメーカーさんのとは大きさが違く、とても大きくて食べ応えがありすごく美味しいです。(中略)ダイエット中や脂質肌の方、アルコール好きな特に女性向けに、小魚だけのシリーズをぜひお願いしたいです!!たくさん食べても、身体に優しく、美味しい小魚シリーズ…ぜひ、よろしくお願いします

■ニックネーム:にこば さん
アーモンド小魚の小魚だけを販売して欲しい。

■ニックネーム:ひろこ さん
からだWelciaのアーモンド小魚が美味しくて気に入っています。個人的な好みではありますが、アーモンドと小魚の割合が、もっと魚がたくさん入っていればいいのになと感じています。(中略)「あのアーモンド小魚の小魚のみ」を販売していただけないでしょうか。そうなれば通常の「アーモンド小魚」と「小魚のみ」の両方を買って好みの割合に調整して食べることができます。(後略)

■ニックネーム:ここあ先生 さん
とまらないアーモンド小魚がとても美味しくてお気に入りですが、アーモンドの方がより多く残ってしまうことがあります。たまには小魚だけ食べたい時もあるのでアーモンドなしのものもあったら嬉しいです。

■ニックネーム:みよ さん
とまらないアーモンド小魚のアーモンド抜いちゃいましたを作って欲しい

■ニックネーム:こーた さん
味付け小魚だけの商品が欲しいです。口寂しいときに“ とまらないアーモンド小魚”をつまむのですが、脂質が気になり、どうしても小魚が先になくなってしまいます。

■ニックネーム:ミーコ さん
アーモンド小魚の小魚だけ食べたい!アーモンドだけはナッツ売り場にあるけど、アーモンドはあまり好きじゃない…小魚だけが食べたい!好きなだけ食べたい!

■ニックネーム:カブ さん
小魚アーモンドの小魚だけの商品を出してもらいたい

■ニックネーム:あいう さん
とまらないアーモンド小魚が大好きなのですが、小魚だけのバージョンがあればもっと罪悪感なしでバリバリ食べれるのになと思いました。

■ニックネーム:まきこ さん
新しくないかもしれませんが、とまらないアーモンド小魚の小魚だけの商品を作っていただきたいです。

■ニックネーム:いしちゃん さん
とまらないアーモンド小魚が大好きですが、小魚の比率多め、なんなら小魚だけバージョンを発売して欲しいです!本当に止まらなくて大袋を頑張って抑えて3日間で食べてます(笑)本当はいつも買いたいのですが食べすぎるので我慢して2ヶ月に1度程度にしています!

商品概要
商品名:とまらないアーモンド小魚の小魚だけ
容量/規格:40g
原材料名:カタクチイワシ煮干(カタクチイワシ(瀬戸内海産)、食塩)、砂糖、いりごま、還元水飴、食塩
栄養成分表示:エネルギー384kcal/たんぱく質42.5g/脂質6.4g/炭水化物40.1g/食塩相当量3.6g/カルシウム1160mg ※100g当たり※この表示値は、目安です。
価格(税込):213円
発売予定日:2024年7月14日(日)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4970765154361/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/85/87636-85-280c16bdd514da9d21a51b8986976416-1060x1060.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/85/87636-85-20fc1a3ebfcdd7dca37877b8889d354d-3508x454.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/85/87636-85-2648264c30dd9be440167cf4f5c922d3-1755x1241.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在) 
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください