『トラベル・ナビゲータ』に代わりBBCが『トラベル・ショー』をスタート!

PR TIMES / 2014年2月13日 15時51分

2014年2月15日より毎週末放送

BBCの人気旅番組が再スタート。『トラベル・ショー』(旧『トラベル・ナビゲータ』)は新たな案内役を迎え、2月15日から毎週末、BBCワールドニュースで放送されます。



メイン司会はラジャン・ダタル (上・写真)。さらに世界各地を拠点とする新たなチームが、最新の旅行情報や世界中のお勧めスポットを紹介します。クリスタ・ラーウッドはシドニーを拠点とする紀行作家でテレビ司会者。アデ・アデピタンはロンドン在住のパラリンピック選手で金メダリストです。カルメン・ロバーツは東京在住で、70か国以上でレポーターをした経験があります。ヘンリー・ゴールディングはクアラルンプール在住で、アジアでは旅行番組の司会者として既に有名な存在です。

『トラベル・ショー』の元となるBBCの人気番組『トラベル・ナビゲータ』は長期にわたり、世界中の旅行者に、信頼に値する知識や情報、アドバイスを提供してきました。
2014年、『トラベル・ショー』は消費者ジャーナリズムと旅行ジャーナリズムの極致をお見せします。毎週30分の番組では、リッチな旅行から低予算旅行まで、ありとあらゆる旅の選択に影響する最新の話題、流行を取り上げます。
2014年に予定されている旅行先は、モルディブ、ニュージーランド、フランス、インド、ベルギー、メキシコ、スーダン、ミャンマー、マケドニア、そしてブルガリア。さらに通常番組とは別に、様々な地域を特集する予定です。今年はインド、南アフリカ、フィリピン、オーストラリア、ブラジルがその地域となります。


新番組のエグゼクティブ・プロデューサー キャリー・クラーク談
「『トラベル・ショー』は現代の旅行者の切実な願いに応える番組です。インターネットは、お得な商品を見つけたり、値段を比較したりするには便利ですが、中立で客観的な意見や助言、情報を得るには難しいことがあります。情報過多の時代、私たちは視聴者が最高の商品や、最もホットでエキサイティングな旅行先を見つけるお手伝いをします。」

BBCグローバルニュースのコミッショニング・エディター エマ・デアス談
「『トラベル・ショー』はありきたりの旅行番組ではありません。高視聴率を誇るBBCの看板旅行番組の製作陣は、世界を探検したい好奇心旺盛で知的な旅行者たちを魅了し続け、昔の旅行と通信技術の発達した現代の旅行の違いを紹介します。『トラベル・ショー』が新たに迎える4人の案内役が、番組に新鮮な切り口をもたらしてくれるでしょう。」


この番組ではBBCのオンライン旅行サイト(bbc.com/travel)の映像も紹介します。
また、『トラベル・ショー』はBBCワールドニュースの旅に関するレギュラー番組として初めて、英国内のBBC TWOでも放送されます。様々なキャラクターを持つ当番組の旅の案内役たちのツイートもぜひご覧ください。
Twitter @bbctravelshow

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング