『Huawei Watch』西ヨーロッパで販売開始
PR TIMES / 2015年9月3日 17時29分
本参考資料は2015 年9 月2 日(現地時間)にベルリンで発表されたプレスリリースの翻訳です
[画像: http://prtimes.jp/i/2531/86/resize/d2531-86-109233-1.jpg ]
ファーウェイ(中国語表記:華為、英語表記:HUAWEI)は本日、『Huawei Watch』のヨーロッパ市場参入をIFAで正式に発表しました。スイス時計にインスパイアされたこのクラシックなデザインの時計は、お選びいただくデザインにより399~699 ユーロでカナダ、ドイツ、フランス、スペイン、イタリアで今月販売予定です。またアメリカでは本日9 月2 日(水)より事前注文いただけます。さらにイギリス、日本、アラブ首長国連邦では10 月、その他の地域でも年内には販売予定です。
ファーウェイのウェアラブルシリーズのこのスマートウォッチはファッションとテクノロジーのギャップを埋めるかけ橋となる初の時計と言えます。Google Android Wear™搭載の『Huawei Watch』で、電話、SMS、インスタントメッセージ、E メールの着信通知をどこにいても受け取ることができます。ワイヤレスヘッドフォンにBluetoothで接続でき、オフライン時でも曲が聴けるよう、ミュージックダウンロードのサポートもついており、アクティブな生活を維持するのがより簡単になりました。ボイスコマンドで曲を再生でき、経路検索やナビゲートも同じくボイスコマンドで対応しています。置き忘れた携帯電話を見つけるのは、スマートウォッチの「携帯検索機能」によりこの上なくシンプルになりました。
そして今日、最新のGoogle Android Wear™により、アンドロイドとiOS ユーザーは『Huawei Watch』に接続可能になりました。
クラシックなデザイン美
『Huawei Watch』は定番の腕時計サイズの直径42mm を採用し、丸型フェイスのユニークなデザインに、2 時の位置にリューズを施しています。
フレームはゴールド、シルバー、ブラックの3 色。フェイス部分のデザインは、クラシック、ラグジュアリー、ビジネス、フェミニン、モダン、シンプルといった豊富な種類から選ぶことができます。ストラップ部分は、ステンレススチールメッシュ、ステンレススチールリンク、ローズゴールドやブラックでコーティングしたステンレススチールリンク、ブラウンとブラックのレザーからお選びいただけます。18mm 幅のラグでどんなストラップにも容易に交換が可能です。
クラシックな仕上がり
洗練された素材を使用した『Huawei Watch』の有機EL ディスプレイは、1.4 インチのタッチスクリーンです。丸型フェイスは傷のつきにくい(スイス腕時計製造者推奨)サファイアクリスタル加工が施され、ステンレススチールのフレームは、冷間鍛造プロセスで仕上げています。また、心拍センサーと6 軸モーションセンサーが搭載されているのも特徴です。解像度は400 x 400 ピクセルで、286 ppi。ハイコントラスト比は10,000:1 で、現在販売されているGoogle Android Wear™のスマートウォッチでは最も鮮明なものと言えます。
クラシックさを残しつつ、高級感のあるデザイン美を追求した『Huawei Watch』を、ファーウェイ・コンシューマー・ビジネス・グループ(BG)は、世界で最も有名なファッションフォトグラファー マリオ・テスティーノとパートナーシップを結び、広告キャンペーンを展開しました。広告塔には、アメリカのスーパーモデル、カーリー・クロスと世界的に有名なスーパーモデル、ショーン・オプリーを起用しています。
スポーツ・テクノロジーの新時代
心拍センサー(PPG)を搭載した『Huawei Watch』は正確な心拍数の計測が可能です。そのため、センサー部分は肌にしっかり接触するために少し膨らみをもたせています。
ジャイロセンサーと加速度センサーを搭載した6 軸モーションセンサーで、歩行、ランニング、登山といった様々な動きを認識することができ、いつでも、どこでも、活動量が記録できます。
ファーウェイ・コンシューマー・ビジネス・グループ(BG)ウェアラブル デザイン エキスパートのベンジャミン・ノートンは、こう述べています。
「今日、消費者はただ接続しているだけではほとんど満足しなくなりました。彼らが望んでいるのは、最先端技術で高級感のあるスマートウォッチです。この時計をデザインする際には、最高のテクノロジーやイノベーションと、最高の素材やクラシックな趣きをどうやって融合させるか、ということに注力しました。サファイアクリスタルと丸型フェイスで、この融合は成功したと確信しています。」
ファーウェイ・コンシューマー・ビジネス・グループ(BG) CEO であるリチャード・ユーは、こう述べています。
「ファーウェイは革新し続け、消費者のニーズにあった製品を創造し続けることに全力を注ぎます。ウェアラブルシリーズで初のスマートウォッチは、消費者の要望に応えながら研究を重ね、ついにこのデザインが完成しました。その高級感溢れるクラシックなデザインでありながらも、OTG 接続の優れたスマートテクノロジーを備えたスマートウォッチは、現在の市場には『Huawei Watch』しかないと言えるでしょう。デバイス業界でウェアラブル製品が最も顕著なトレンドの一つであることに間違いありません。ファーウェイはテクノロジーとイノベーションに重点を置き、ファーウェイがウェアラブル製品でリーダーシップを発揮することを目指しています。」
販売状況
『Huawei Watch』はアメリカ、イギリス、 オーストリア、 オーストラリア、 ベルギー、カナダ、 コスタリカ、チェコ、デンマーク、 フィンランド、 フランス、 ドイツ、 香港、 イタリア、 インドネシア、 日本、 メキシコ、 オランダ、 ニュージーランド、 ノルウェー、フィリピン、 ロシア、 シンガポール、 スペイン、 スウェーデン、 スイス、台湾、 タイ、アラブ首長国連邦など、20 ヵ国以上で販売する予定です。
製品情報は、下記URL よりご参照ください。
■製品情報
『Huawei Watch』http://consumer.huawei.com/minisite/worldwide/huawei-watch/index.htm
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