【新サイトオープン】 新1年生のママの子育てを応援する情報サイト「ママノート」がオープン!

PR TIMES / 2012年3月19日 15時49分



株式会社学研ホールディングス(東京・品川/社長:宮原博昭)は、新1年生のママの子育てを応援する情報サイト「ママノート」を2012年3月12日オープンいたしました。

---------------------
■「ママノート」
http://mamanote.jp
---------------------

「ママノート」は、この春小学校へ入学するお子さまをもつママを対象として、学研グループがお届けする子育て応援情報サイトです。

新1年生のママが、はじめての小学校生活に対して持っている不安や疑問。
「ママノート」はその時々の最新情報や専門家によるアドバイスを毎日配信し、ママの不安や疑問をスッキリ解決します。

また、親子の小学生ライフがより楽しいものになるようにと願い、暮らしの情報やエンタテインメント情報など、学研グループの取材力を活かした記事も充実させてまいります。
 
いわば「小1ママのための優しい知恵袋」、それが「ママノート」です。
 
記事だけではなく、「ママノート」オリジナルのダウンロード素材も用意し、プリントして親子で楽しめるコンテンツを拡大していきます。

ただいまオープン記念プレゼントキャンペーン実施中。
「ママノート」にぜひご期待ください。



■オープン記念特集の紹介

―特集:入学準備―  
http://mamanote.jp/special/nyugaku/index.html

●もうすぐワクワクの入学式。入学直前の今、これだけは身につけておきたいポイントをまとめてみました。
 ・「子どもの登下校をしっかり見守るには?」(通学路をチェックポイント)
 ・「自分の名前かけますか?」(ひらがなの読み書きのポイント)
 ・「早寝早起きできますか?」(生活リズムの作り方)
 ・「学校のトイレにいけるかな?」(和式トイレの使い方) 
など、一つ一つのポイントを何をどう教えたらいいのか、具体的にわかりやすくアドバイスしています。入学直前準備チェックシートをダウンロードしていただけます。


●「ママノート」オリジナル表彰状無料ダウンロード!
お子様のしつけや文字の勉強などを、親子で楽しく進められるように、「ママノート」オリジナルの表彰状を用意いたしました。

お子様の達成状況にあわせて表彰状を渡してほめることで、お子さまのやる気が高まり、次の「できたよ!」につながると考えます。入学準備以外の様々なシーンでもご利用になれます。





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング