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株式会社チヨダが「バイオフィッター・レディース×ペディーピロー」を2018年 8月に新発売

PR TIMES / 2018年8月21日 18時1分




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株式会社チヨダ(東京都杉並区 代表取締役社長 舟橋 浩司)は、 2018年8月より、全国のシュープラザ・東京靴流通センター・靴チヨダ・公式通販サイトにて、チヨダ独自のテクノロジーにより誕生したインソール“PEDI PILLOW(ペディーピロー)”を搭載し、アクティブな歩行を実現する新モデル「バイオフィッター・レディース×ペディーピロー」を販売開始しました。
近年、平均寿命の伸長によりシニア人口が増加し、とりわけ女性は65歳以上の人口が約3割ほど(※1)となり、気持ちが若く活動的なアクティブシニア(※2)の女性が増えています。一方で加齢とともに身体機能が低下していると感じている方も多いと言われています。「バイオフィッター・レディース×ペディーピロー」は、こうしたアクティブシニアの女性に向け、「バイオフィッター」のやわらかな履き心地と滑りにくさ、「ペディーピロー」の優れたクッション性と蹴り出しやすさという、「からだ想い」にこだわった組み合わせで開発されました。また、足元から美しく魅せるよう見た目にもこだわっています。
※1)総務省統計局平成28年10月人口推計より(平成28年の国勢調査人口等基本集計による人口を基準)
※2)自分なりの価値観を持ち、年齢に関係なく仕事や趣味に非常に意欲的な、元気なシニア層のこと

[画像2: https://prtimes.jp/i/13170/86/resize/d13170-86-822238-1.jpg ]

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【商品特徴】
3層構造のインソールで足裏にやさしくフィット
チヨダ独自のテクノロジーにより誕生した「ペディーピロー」インソールを搭載し、底部にはクッション性の高いEVAを使用しました。
蹴り出しの前足部にはじんわりソフトな低反発ウレタン、着地の後足部にはふんわり安定の高反発ウレタンを搭載し、2つの異なるダブルクッション効果で快適な歩行をサポートします。


■PEDI PILLOWとは
ペディーピローは、独自の技術で開発されたチヨダオリジナル高機能インソールブランドです。底部にはクッション性の高いEVAを使用。前足部は低反発ウレタンで蹴り出しをサポート、後足部は高反発ウレタンを搭載しやさしい着地で足を守ります。2つの異なるウレタンで快適な歩行をお約束します。
22.0~28.0cmに対応。価格は¥990(本体価格)


[画像4: https://prtimes.jp/i/13170/86/resize/d13170-86-977673-7.jpg ]



■BioFitterとは
バイオフィッターは「BIO=生命」と「Fitter=フィットするもの」という単語を組み合わせた造語です。子どもから大人まで、老若男女を問わず「全ての人に優れた靴を届けたい」そんな願いを込めて、さまざまなシューズに対する悩みを解決するために開発した「からだ想いのバイオフィッター」ブランドです。


[画像5: https://prtimes.jp/i/13170/86/resize/d13170-86-518883-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/13170/86/resize/d13170-86-772696-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/13170/86/resize/d13170-86-331991-6.jpg ]

【商品詳細】
■ブランド/商品名
Bio Fitter LADIES × PEDI PILLOW/バイオフィッター・レディース×ペディーピロー

■サイズ
22.5~25.0cm(BFL-831は 22.5~24.5cm)

■発売
2018年8月20日

■展開業態
シュープラザ、東京靴流通センター、靴チヨダ、
公式通販サイト(※一部取扱のない店舗がございます)


<Chiyoda 会社概要 >
■社名:株式会社チヨダ(東証一部 証券コード:8185)
■本社:東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 藤澤ビルディング5階
■代表者:代表取締役社長 舟橋 浩司
■設立:1948年(創業1936年)
■決算期:2月末
■従業員数:1,806名(連結)
■資本金:68億9,321万円
■売上:1,276億円(連結)
■子会社:株式会社マックハウス、チヨダ物産株式会社
■店舗数:1,490店(連結)
(2018年2月末現在)


チヨダコーポレートサイト
https://www.chiyodagrp.co.jp

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