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企業独自の診断コンテンツの作成から拡散までを実現する『診断コンテンツ×SNS拡散プラン』を7月9日より提供開始!

PR TIMES / 2024年7月10日 15時40分

認知拡大・サイト送客数やCV数の向上に幅広く貢献。



クリエイターとの共創を通じて企業のマーケティング課題を解決する、株式会社CREAVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村真奈、以下 CREAVE)は、株式会社ファン・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤井 一晃、以下ファン・マーケティング)と業務提携を行い、企業独自の診断コンテンツの作成から拡散までを実現する「診断コンテンツ×SNS拡散プラン」を7月9日(火)より提供開始します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/86/23052-86-8a24012cd5f86005e3d727b9813e037b-960x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


本プランは、企業のファン育成の打ち手の1つとして診断コンテンツの企画制作を得意とする「株式会社ファン・マーケティング」とSNSマーケティング支援に強みを持つ弊社「株式会社CREAVE」が共同で制作したオリジナルプランとなります。課題や目的に合わせた最適な診断コンテンツの企画制作を行い、SNSでの拡散を通した診断コンテンツの効果最大化までご支援いたします。

※ 資料は、以下URLよりダウンロードください。
URL:https://creave.co.jp/news/news240709/
資料をダウンロードする

また、本プランの提供開始にあたり、無料オンラインセミナー『CVR改善、認知拡大に直結!診断コンテンツの活用事例とSNS施策』を開催します。診断コンテンツを活用したマーケティングに興味のある方、導入・活用に課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

※ セミナーは、以下URLよりお申し込みください。
URL:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_qgOVE0FySsCAV8nodjY4yg#/registration

診断コンテンツについて
■診断コンテンツの特徴と魅力
 診断コンテンツとは、ユーザーがゲーム感覚で複数の質問に回答しながらその回答内容に応じた結果が表示されるゲーム性のある参加型Webコンテンツです。ユーザーの診断結果をシェアしたいと思う「表現欲求・承認欲求」と、自分が何者なのか診断結果を知りたいと思う「探求欲求」を刺激出来ることから、商品・サービスの認知拡大や理解促進はもちろん、サイト送客数、購入や申込のコンバージョン数の向上まで様々な目的で活用することが可能です。
 
UGCによるSNS拡散について
■なぜUGCが重要か
 診断コンテンツは、タイムラインに友人・知人の診断結果が流れてくることによって認知し、自分も診断をして結果をシェアする、という体験の流れが非常に多いことが特徴です。そのため拡散の起爆剤として、生活者目線のUGCを初期の時点で発生させることが重要となっています。
本サービスでは、診断コンテンツのリリースに合わせて、ターゲットとなるユーザーの口コミ投稿(UGC)を大量に生成いたします。認知拡大の好循環を生み、効果の最大化に繋げます。
■アンバサダーによるUGCの生成
 CREAVE社が運営する、30万人のクリエイターが集うプラットフォーム上で診断コンテンツの口コミ投稿(UGC)を発信するアンバサダーを募集いたします。年齢や性別、興味関心の軸などの複数の条件でターゲットに近いユーザーを絞り込むことが出来ます。最終的に選ばれたアンバサダーが、SNS上で診断コンテンツを使った感想を投稿します。

プランの特徴と導入の流れ
1.思わずやってみたくなる診断コンテンツの制作が可能。
 ファン・マーケティング社は、これまで培ったマーケティングのノウハウを活かし、他社にない、「思わずやってみたくなる」「シェアしたくなる」診断コンテンツをご提供します。また、ツールを使用せず1からオリジナル制作するため、凝ったデザインや複雑なロジック、専門家監修が必要な専門性が高い領域にも対応が可能です。
 
2. 生活者目線の発信によって拡散の起爆剤に。
 CREAVE社が運営する、30万人のクリエイターが集うプラットフォーム上で、年齢や性別、興味関心の軸などの複数の条件でユーザーを絞り込み、診断コンテンツの口コミ投稿(UGC)を発信するアンバサダーを募集いたします。ターゲットユーザーに近く、熱量の高い生活者目線の発信を生むことが出来、拡散の起爆剤となります。
 
3.納品素材や投稿は、無期限で二次利用が可能。
 アンバサダーによる投稿や素材は全て納品させていただき、広告やサイトなど媒体不問で無期限に二次利用可能となります。UGC素材を広告やサイトなどで使用していただくことで更なる認知拡大の好循環が期待できます。

▼導入の流れ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/86/23052-86-4ce9e20254baf12576ef1277090a73df-1474x581.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


※ お問い合わせは、以下よりお寄せください。
URL:https://creave.co.jp/contact/#contact-form

セミナー概要
 診断コンテンツ×SNS拡散プランの提供開始にあたり、無料オンラインセミナー『CVR改善、認知拡大に直結!診断コンテンツの活用事例とSNS施策』を開催します。診断コンテンツを活用したマーケティングに興味のある方、導入・活用に課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/86_1_14a02badb1813ac2e5c58984af4b0db2.jpg ]

温度ある繋がりを感じられる世界を実現する「CREAVE(クリーブ)」
 CREAVEは「クリエイターエコノミー」を「クリエイターと企業との“共創”によって価値を生み出し、社会へ発揮をしていくこと」と定義しています。クリエイターエコノミーをあらゆる事業の中で体現し、 温度ある繋がりをもっと感じられる世界を実現していきます。

※事業詳細につきましては、以下弊社ウェブサイトをご覧ください。
URL:https://creave.co.jp/service/

株式会社CREAVE 概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/86_2_72f73a78d825a3c54cd4d9f2b77cbabd.jpg ]

株式会社ファン・マーケティング 概要
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/86_3_17449fa7e553570c1a152d0d1cc9ec41.jpg ]

< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社CREAVE https://creave.co.jp/contact/

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