1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

シリーズ初の<すもも>フレーバーが誕生!シャキシャキとした果肉がおいしい「ぜいたく果実 すもも&ヨーグルト」を発売

PR TIMES / 2020年5月28日 18時15分

2020年 6月2日(火)より全国のコンビニエンスストア限定&季節限定で発売

オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市中区、代表取締役社長:野津 基弘)は、フルーツをふんだんに使用した「ぜいたく果実」シリーズの新商品として、シリーズ初となる<すもも>の果肉をぜいたくに使用した「ぜいたく果実 すもも&ヨーグルト」を6月2日(火)より全国のコンビニエンスストア限定で発売いたします。 




[画像1: https://prtimes.jp/i/27905/86/resize/d27905-86-245967-0.jpg ]

■商品特長(ここがポイント)


シリーズ初!<すもも>果肉をぜいたくに使用/シャキシャキとした食感もおいしく


2017年に誕生した「ぜいたく果実」シリーズでは、11番目となるフルーツ<すもも>をぜいたくに使用したヨーグルトデザートです。甘酸っぱくジューシーな味わいのすももを大きくカットし、まろやかなヨーグルトとあわせました。
すももは、熟すと果肉が赤くなり、甘みが強く、香り豊かで皮までおいしい「ブラックダイヤモンド種」を採用。果肉は繊細なため手作業で種を取り除き、皮ごとカットしてたっぷり加えています。


独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用

フルーツは、加工時の熱などでダメージを受けやすく、風味が損なわれてしまいがちです。そこでオハヨー乳業では、熱ダメージを最小限に抑える独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用。 さらに、原料となるフルーツは産地で急速冷凍し、おいしさを閉じ込めたまま工場へ届け使用することで、香りや味わいを大切にした商品づくりを行っています。


フルーツに負けない、ミルクリッチな味わい

ヨーグルト部には生乳を使用し、フルーツ本来のおいしさを引き立てるミルクリッチな味わいに仕上げました。


隠れた人気キャラクター「スプーンちゃん」は複数バリエーションで展開

シリーズ誕生当初からパッケージに隠れている「スプーンちゃん」が、今回は3バリエーション(傘、ひよこ、親子)登場。ぜひ、お手に取って探してみてください。




[画像2: https://prtimes.jp/i/27905/86/resize/d27905-86-651334-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/27905/86/resize/d27905-86-139351-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/27905/86/resize/d27905-86-489829-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/27905/86/resize/d27905-86-615688-4.png ]

■商品情報
商品名 :ぜいたく果実 すもも&ヨーグルト
名称:乳等を主要原料とする食品
内容量 :125g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:158円(税込)
販売地域:全国
注意事項:コンビニエンスストア限定、季節限定商品

■会社概要
オハヨー乳業株式会社
本社:岡山県岡山市中区神下565
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12
創業:1953年6月29日
売上高:536億円(2019年3月期)
従業員数:928名(2019年3月現在)
https://www.ohayo-milk.co.jp

■公式Instagram(@ohayo_milk)
https://www.instagram.com/ohayo_milk/

■公式Facebook
https://www.facebook.com/ohayomilk

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください