『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』カーライフマップと防災模試をリニューアル
PR TIMES / 2024年8月9日 15時0分
~キャンペーンにご応募いただくと、抽選で防災食品やデジタルドリンクチケットをプレゼント~
セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:中川勝史、以下「当社」)は、サービスサイト『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』(以下、『SA・PO・PO』)のコンテンツ「カーライフマップ」の利用対象者拡大とリニューアルの実施、「もしもにソナエよう! SA・PO・PO防災模試※」(以下、「SA・PO・PO防災模試」)のリニューアルを行いました。
両コンテンツを多くのお客さまにお使いいただくため、それぞれリニューアルキャンペーンを実施します。
※「防災模試」は、LINEヤフー株式会社の商標または登録商標です。
1. カーライフマップの利用対象者拡大・リニューアル
(1)背景・目的
当社は、お客さまに便利でお得なカーライフ情報をお届けするため、2022年10月から、地図上で給油所や駐車場の場所・値段を比較することができる「カーライフマップ」を、当社のご契約者さまを対象に提供してまいりました。
この度、より多くのお客さまに「カーライフマップ」をご利用いただくために、ご利用対象者の範囲を当社のご契約者さまに限らず、すべてのお客さまへ拡大しました。どなたでも無料でご利用いただけます。
あわせて、より使いやすいコンテンツとなるようコンテンツのリニューアルも実施しました。
(2)リニューアル概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/33692/table/86_1_ab926fe8e764cf2e4564ce03a5d8b093.jpg ]
(3)キャンペーン概要
カーライフマップリニューアルに関するアンケートに回答いただくことで、抽選で100名様にデジタルドリンクチケットが当たるキャンペーンを実施中です。
■キャンペーン期間:7月16日(火)~8月30日(金) 17:30
■アンケートURL:https://survey.ins-saison.co.jp/jfe/form/SV_cu1IH2NDfkHVfPE
2. もしもにソナエよう! SA・PO・PO防災模試のリニューアル
(1)背景・目的
当社は、地震や気候変動による自然災害への「備え」の一つとして、『SA・PO・PO』において、LINEヤフー株式会社(代表取締役社長 CEO出澤剛、以下「LINEヤフー社」)が提供する「ヤフー防災模試」とコラボした「SA・PO・PO防災模試」を2023年8月から提供してまいりました。
この度、損害保険会社として、交通事故の防止や減災への意識醸成を推進し、安心・安全な社会実現へ貢献することを目的として、「保険会社ならではの情報が欲しい」などといったお客さまのご要望にお応えし、「SA・PO・PO防災模試」に「ほけん編」「くるま編」を新たに追加しました。
※「防災模試」はLINEヤフー株式会社の商標または登録商標です。
(2)リニューアル概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/33692/table/86_2_c63f8b96422976fa0c2569616a5cdee3.jpg ]
(3)キャンペーン概要
9月1日の「防災の日」を防災について改めて意識していただくきっかけとするため、「SA・PO・PO防災模試」の「ほけん編」または「くるま編」のいずれかを受験し、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で50名様に、ファシル株式会社の備蓄パン「ふんわりデリトーネ(3缶セット)」をプレゼントします。
■キャンペーン期間:8月8日(木)~9月12日(木)17:00
■アンケートURL:https://survey.ins-saison.co.jp/jfe/form/SV_8igH9nsvLs8odMi
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33692/86/33692-86-ca4aa075ddf9d9cc990e98726cdf2119-3087x1222.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3.今後について
当社は、「デジタルで保険を体験することが当たり前の世界を作り、お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在」となることをミッションとして掲げています。
より多くのお客さまに『SA・PO・PO』をご利用いただき、お客さまの声にお応えしていくことで、お客さまや社会のニーズに沿った、より安心・便利でお得なサービスをご提供できるよう目指してまいります。
以上
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33692/86/33692-86-b6bc096e375bce732e4285562683815a-846x423.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33692/86/33692-86-ce09412c78ddc8a344e15d5e5e7a8b8e-995x312.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<別紙>
【「カーライフマップ」画面表示改修イメージ(アイコン説明)】
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33692/86/33692-86-67ae1408bb67e2503664706c2f87a6c4-1315x1127.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【「SA・PO・PO防災模試」リニューアルイメージ】
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33692/86/33692-86-6d81d89f28fd3df4f5de3511e0272b79-1842x970.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【おとなの実態調査第一弾!】「おとな買い」経験者は7割も!こんなものまでおとな買い!世間の「おとな」たちの今欲しいもの、おとな買いしたいもの徹底調査
PR TIMES / 2024年8月7日 17時45分
-
バンダイ公式の「ガシャポン」大型専門店が登場 『ガシャポンバンダイオフィシャルショップ』うさぎやTSUTAYA栃木城内店 2024年8月9日(金)オープン!
PR TIMES / 2024年8月2日 12時45分
-
青森駅ビル・ラビナ リニューアルオープンについて≪第8弾≫ 『OPAQUE.CLIP』にてリニューアル記念キャンペーンを実施します!
PR TIMES / 2024年7月19日 14時15分
-
【OPAQUE.CLIP】「青森駅ラビナ」7月19日(金)リニューアルオープン!
PR TIMES / 2024年7月19日 12時15分
-
バンダイ公式の「ガシャポン」大型専門店が登場 『ガシャポンバンダイオフィシャルショップ』ビッグワンTSUTAYA今市店 2024年7月25日(木)オープン!
PR TIMES / 2024年7月18日 16時45分
ランキング
-
1ゆうちょ銀、貯金金利引き上げ=5倍の年0.1%、来月2日
時事通信 / 2024年8月9日 17時59分
-
2生活保護も断られ、収入は「年金月5万円のみ」。酷暑でもエアコンつけられず…68歳で失業した非正規雇用おひとりさま老人の「酷すぎる終着点」【FPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月9日 11時45分
-
3テレビCMを打ちまくる「Temu」は危険なのか 激安を実現するビジネスモデルとは
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月9日 6時5分
-
4【驚愕】「地球以外に"生命体"いる」納得理由3つ 「宇宙人文明は36個もある」という研究論文も
東洋経済オンライン / 2024年8月9日 11時0分
-
5フワちゃんCM削除「Googleの判断」が妥当な理由 「やす子が許せば問題ない」とは企業は考えない
東洋経済オンライン / 2024年8月9日 20時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)