コストセンター脱却へ!コールセンターからマーケティングセンターへ進化させるには!?
PR TIMES / 2021年5月19日 11時45分
ー5月26日 (水) 14:00-14:40オンライン開催ー
ウィルグループの人材サービスを主力とする株式会社ウィルオブ・ワーク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 告野 崇)は、2021年5月26日(水)に、コールセンター部門ご担当者向け『コストセンターからの脱却~マーケティングセンターへの進化~』と題した無料ウェビナーを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34777/86/resize/d34777-86-580785-0.jpg ]
新型コロナウイルス感染症は日本でも拡大し、対面で接客サービスを展開していた企業は、今まで通りの顧客獲得がしづらくなりました。その一方で、感染対策によるステイホームの影響によりEC業界やサブスク関連の需要は高まり、様々なサービスが生まれています。
しかし、各業界の需要が大きく変わる中、各種問合せに関してはコロナ前と変わらずコールセンターで対応を行っています。コールセンターは対面ではありませんが、顧客と直接応対する部門です。今まで以上に限られたコミュニケーション機会で「おもてなし対応」をすることで、一度つかんだ顧客を離さないこと=「ファンをつくる」ことが今後の売上拡大に繋がります。
そこで本セミナーでは、コールセンターの業務委託を行っている弊社が、顧客企業のエンドユーザーを「ファン」にするために実践してきた事例を紹介します。
セミナー概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/34777/table/86_1.jpg ]
プログラム
・コロナ禍の市況とコールセンターに求められていること
・「ありがとう」をKPIにする
・コールセンターでファンを作る
登壇者
大野 拓身
株式会社ウィルオブ・ワーク
コールアンドオフィスデザイン事業部
アウトソーシング営業部 リーダー
2010年に株式会社セントメディア(現:株式会社ウィルオブ・ワーク)に入社。その後、コーディネーターを経て大宮、新宿にて約5年間支店長として着任し、売上・利益達成に大きく貢献。2020年にはコンタクトセンター委託営業部門の営業リーダーとして着任し、業界10年の豊富な経験と知識を武器に、新規顧客の開拓や既存顧客への改善提案などを担当している。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34777/86/resize/d34777-86-456031-1.png ]
■株式会社ウィルオブ・ワークについて
ウィルオブ・ワークは、販売やコールセンター、介護をはじめ、業種に特化した 「人材派遣」「業務請負」「人材紹介・紹介予定派遣」サービスを提供しており、業種に特化した教育活動を通して、専門性の高い人材ビジネスを展開しています。当社が掲げる『Chance-Making Company』のビジョンのもと、すべての人の可能性を信じ、あらゆる人の働く機会、そして多様な働き方も増やしていきたいと考えています。
【会社概要】
社 名 : 株式会社ウィルオブ・ワーク
本 社 : 東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
設 立 : 1997年1月
代 表 : 代表取締役社長 告野 崇
資 本 金 : 9,900万円
従 業 員 数 : 2,836名(2021年3月末現在)
U R L : https://willof-work.co.jp/
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