1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人気レシピサイト「Nadia」とTOKYO FMのレギュラー番組『Blue Ocean』のコラボ企画が始動♪第一弾はハナマルキ「液体塩こうじ」を使ったレシピをつくりおき食堂まりえさんが番組内で紹介!

PR TIMES / 2023年5月18日 18時45分

Twitterフォロワー数が59万人を超えるつくりおき食堂まりえさんと人気パーソナリティ住吉美紀さんの掛け合いにも要注目!

Nadia株式会社(東京都港区/代表取締役社長 葛城嘉紀)は、TOKYO FMで放送中のレギュラーワイド番組『Blue Ocean』(月~金 9:00~11:00)とコラボし、レシピサイト「Nadia」で活躍する人気料理家とパーソナリティ・住吉美紀さんがさまざまな食品・調理器具メーカーの商品の魅力について語り合う、共同ラジオ企画を始動させましたことをお知らせいたします。

第一弾は、Twitterフォロワー数が59万人を超えるつくりおき食堂まりえさんをゲストに迎え、3月にパッケージデザインを全面リニューアルしたハナマルキの万能調味料「液体塩こうじ」を使ったレシピを番組内で紹介してもらいます。

日々忙しいワンオペママさんやワーママさんたちを中心に、圧倒的支持を集めるまりえさん。まりえさんにとって、「液体塩こうじは節約・時短に欠かせない調味料」なんだとか。番組内ではまりえさんによるとっておき液体塩こうじレシピも紹介予定です。ぜひチェックしてみてくださいね。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41268/86/resize/d41268-86-9d1426938039de2c7447-0.jpg ]

ハナマルキ「液体塩こうじ」


[画像2: https://prtimes.jp/i/41268/86/resize/d41268-86-92de2dd640a4f7a4171c-1.png ]

「液体塩こうじ」は、粒状の塩こうじをハナマルキ独自の製法でぎゅっと搾った液体タイプの塩こうじです。こうじ由来の活きた酵素の力はそのままに、液体なので計量しやすく他の調味料や食材とも合わせ易いのが特徴です。こうじ由来の酵素には素材のうま味を引き出す特徴があり、肉・魚の漬け込みから、煮物・炒め物などの味付けまで万能調味料として幅広く使用いただけます。
「液体塩こうじ」ブランドサイト:https://www.hanamaruki.co.jp/shiokouji.html

つくりおき食堂まりえさんについて


[画像3: https://prtimes.jp/i/41268/86/resize/d41268-86-727bad1a9e7de398b762-2.jpg ]

時短料理研究家・料理インフルエンサー。
1980年、神奈川県生まれ、在住。 夫、長男、長女と4人暮らし。子どもの頃から料理と食品に興味があり、 広島大学では食品生化学を専攻し、卒業後は食品香料(フレーバー)に携わる。
2016年に自身が立ち上げた簡単・時短レシピサイト「つくりおき食堂」は、 月間500万PVを獲得するほど大人気に。Twitterのフォロワー数は59万人を超え、ほかのSNSも含めると総フォロワー数は約70万人(2023年5月現在)。家にある調味料だけでサッと作れてパッと味が決まる簡単レシピは、日々忙しいワンオペママさんやワーママさんたちを中心に、圧倒的支持を集める。

【著書】
『つくりおき食堂の超簡単レシピ』(扶桑社)
『つくりおき食堂の即完成レシピ』(扶桑社)
『忙しい人専用 つくりおき食堂の超ベストレシピ』(扶桑社)

【つくりおき食堂】
https://mariegohan.com/

【Twitter】
https://twitter.com/mariegohan

【YouTube】
https://www.youtube.com/@mariesluckrecipes3332/featured

【Instagram】
https://www.instagram.com/tsukurioki_shokudo/

TOKYO FM『Blue Ocean』


[画像4: https://prtimes.jp/i/41268/86/resize/d41268-86-a83098436daef1114442-3.jpg ]

・放送日時:月~金 9:00~11:00
・パーソナリティ:住吉美紀
・番組内容:自由に話せるラジオの広場。リスナーの声に真摯に耳を傾け、共感したり、一緒に喜んだり悩んだり。住吉美紀をハブに、リスナーがポジティブにつながるコミュニティ型プログラム。
・番組HP:https://www.tfm.co.jp/bo/

レシピサイト「Nadia」


[画像5: https://prtimes.jp/i/41268/86/resize/d41268-86-a4e6522dc8ce062f8e45-4.png ]

Nadiaはプロの料理家のおいしいレシピが集まる料理メディアです。2022年12月で10周年を迎え、現在月間2,000万人の方にご利用いただいております。Nadiaにレシピを投稿するのは、独自の審査を通過したテレビ・出版・SNSなどで活躍する約800名の人気料理家、料理研究家、料理インフルエンサー、通称「Nadia Artist」たち。彼らの投稿するクオリティの高いレシピは、「つくりやすくておいしいレシピばかり」と人気を集めています。

尚、Nadia Artistの総フォロワー数は2023年4月時点で合計2,200万人を超え、そのインフルエンサー力についても、さまざまな食品・調理器具・家電メーカーさま、出版社さまからご注目いただいております。

また、株式会社宝島社から「Nadia Artistシリーズ」、株式会社ワン・パブリッシングから「Nadia Books」、2023年からは株式会社KADOKAWAから「Nadia Collection」と3つのレーベルで出版も行っております。

今回の共同ラジオ企画をはじめ、弊社ではさまざまな広告メニューをご用意しております。ぜひお気軽にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

レシピサイト「Nadia」
https://oceans-nadia.com/

レシピサイト「Nadia」公式アプリ(iOS/Android)
https://oceans-nadia.com/app

広告掲載について
https://oceans-nadia.com/special_sites/for_client_ad

Nadia Artist募集ページ
https://oceans-nadia.com/special_sites/join_nadia_artist

Nadia株式会社について


会社名: Nadia株式会社
設立:2012年7月5日
代表者:代表取締役社長 葛城 嘉紀
U R L:https://nadia-corp.co.jp/
所在地:〒108-0074 東京都港区高輪2-16-4 STOCKビル 2F・3F
事業内容:インターネットメディア事業(Nadia)、料理家マネジメント事業(Nadia Management)、広告・企画制作・PR事業

お問い合わせ


contact@nadia-corp.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください