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多数のサービスで成果を最大化!CVR最大60%改善!株式会社エアサポ導入事例 | WebサイトやLPの自動最適化ツール「dejam」

PR TIMES / 2023年2月7日 11時15分

すぐに実践できるサイト改善案の獲得でCVR最大60%改善

株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下 LeanGo)は、株式会社エアサポ(本社:東京都港区)が運営するサービスがdejamを導入し効果改善したことをお知らせします。
https://leango.co.jp/dejam/case/air-sapo_202212/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230207



[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/86/resize/d55676-86-a53ef4e97ade03185932-2.png ]



インタビュー概要


■株式会社エアサポの事業内容
不動産の賃貸・売買・管理を中心に、民泊シェア・レンタルスペースシェア・キャンピングカーシェア・キッチンシェア・理容室シェアを行う総合シェアリングのパイオニア。
https://air-sapo.com/

■導入前の課題
- サイトの調査や改善に時間がかかりすぎる
- 効果検証が実施できていない
- 実施した施策の結果が管理されていない

■導入後の効果
- サイト改善のノウハウの蓄積
- 離脱率が最大20%改善
- CVRが最大60%改善


ユーザーの声

株式会社エアサポのWebマーケティング担当者様にコメントをいただきました。
https://leango.co.jp/dejam/case/air-sapo_202212/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230207

▼事業内容を教えてください。
不動産の賃貸・売買・管理を中心に、民泊シェア・レンタルスペースシェア・キャンピングカーシェア・キッチンシェア・理容室シェアを行っています。シェアリング事業のパイオニアとして多数のサービスを展開し、全国850万戸の空き家「0」を目指しています。

▼dejam導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?
サイトの調査や改善に時間がかかっており、効果検証まで行えてませんでした。そのため、施策の効果があるのか等社内にノウハウを溜められずにいました。またCVRの改善は常に課題としてありました。

▼dejamを導入したことによって業務にどのような変化がありましたか?
社内にCVR改善のノウハウが溜められたことです。一覧で一般的な改善策が見られるのですが、画像付きで見やすく理解も深まりました。

▼dejamを導入したことにどのような数値改善がありましたか?
一部ページでヘッダー画像を消すことで離脱率が最大20%改善、その他対策含め全体でCVR最大60%改善

▼dejam導入の決め手は何だったのでしょうか?
複数のサイトを管理しており、個々の状況に合わせてサイト改善を進めていたため、まずは一括で最適化したいと考えていました。色々と調査している中でdejamというツールを知り、一つの改善案がすべてのサイトにて活用できる点が魅力的でした。 また、一般的なサイト改善方法もまとまっており、社内に問い合わせ率向上施策のノウハウを溜めることが出来ると考えました。コミュニケーションの速さや、質問させていただいた以上の回答をいただけたり、事前に不安に思っていた点がすべて払拭されたことが決め手でした。

▼dejamのおすすめ機能を教えてください
一覧で一般的な改善策が見れる点 チケット管理ができる点 複数プロジェクトを管理できる点

▼dejamの導入を検討している方へ一言
代表がしっかり説明してくれたため、開始前に懸念点等は残りません。また、アップデートも多く、新機能依頼も気軽に行える環境があります。競合他社のサイト更新箇所の把握や、ABテストも行えます。


「dejam」とは


[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/86/resize/d55676-86-fb7a674a1f146f78b13e-0.png ]

「dejam」は無料で使えるWebサイトやランディングページの自動最適化ツールです。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。

業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。

▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230207
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230207
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230207


LeanGoについて


[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/86/resize/d55676-86-41f593657124350a08e1-1.png ]


LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。

<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230207


LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」

▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230207
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230207
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230207
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230207

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