さくらんぼ果汁飲料『山形のさくらんぼ2012』新発売!
PR TIMES / 2012年9月10日 13時40分
■ 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)は、2012年9月11日(火)、山形食品株式会社(本社:山形県南陽市、代表取締役社長:稲村 和之)と共同開発した、果汁飲料『山形のさくらんぼ2012』を発売します。
■ 2012年に収穫された山形県産のさくらんぼにこだわった産地限定・収穫年限定果汁を使用しています。
■ さくらんぼの優しい甘さと華やかな香り、綺麗な桜色を味覚・嗅覚・視覚で楽しめる果汁飲料です。
■ 自販機のSuica-POSデータのマーケティング分析を元に、女性の午後需要をターゲットに設定し、エキナカにおける20代~40代の午後の癒し・おやつのニーズを狙った商品です。
■ 山形県の地産果汁使用の商品として、「山形の『うまい』が当るキャンペーン」を実施し販売促進と連動して山形県産商品のPRを行ないます。
●商品名
『山形のさくらんぼ2012』
●価格
140円(税込)
●容量・容器
280ml ペットボトル
●発売開始
2012年9月11日(火)
※2012年12月末までの期間限定販売(予定)
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure〈アキュア〉・
JR東日本管内NEWDAYS・キオスク売店等
山形新幹線ほか車内販売
JR東日本ウォータービジネス通信販売
(http://www.jre-water.com/online/index.html)
●コンセプト・ターゲット
「エキナカでのプチご褒美」をコンセプトに、女性の
午後の癒しニーズ・小腹満たしをターゲットに商品開発。
●商品特長
◆2012年に収穫した山形県産のさくらんぼのみを使用。
佐藤錦などの品種をブレンド。果汁8%
◆さくらんぼ果汁の優しい甘さと華やかな香りを生かす味わいに仕上げました。
◆エキナカでの持ち歩き・飲みきりニーズに適した
280mlミニペットボトルを採用。
「山形のさくらんぼ2012」のプロモーション施策
JR東日本グループが推進する地域活性化の一環として、「山形のさくらんぼ2012」の販売促進と連動して山形県産商品のPRを行ないます。
1.「山形の『うまい』が当たるキャンペーン」を実施します。
「山形のさくらんぼ2012」をご購入して頂き、パソコン・携帯電話等からインターネットでキャンペーンサイトにアクセスし、必要事項を記入の上応募して頂くと、抽選で100名様に山形県産のブランド米「つや姫」をプレゼントいたします。
◆キャンペーン応募期間
2012年10月1日(月)0時0分~2012年12月31日(月)23時59分
◆キャンペーン内容
「山形のさくらんぼ」ご購入のうえ、キャンペーンサイトに登録し応募。
抽選で100名様に山形県産のブランド米「つや姫」5kgをプレゼント
◆キャンペーンサイト(応募フォーム)
URL:http://jre-water-cp.jp
(キャンペーンサイトは2012年10月1日開設となります)
◆キャンペーン問合せ先
山形の「うまい」が当たるキャンペーン 事務局
メールアドレス:campaign@jre-water.jp
※2012年10月1日(月)~2013年1月31日(木)
※平日10:00~17:00対応
※時間外のお問い合わせは翌営業日のご対応となります。
2.「山形新幹線」の駅・車内販売で商品を販売・PRします。
◆山形新幹線「つばさ」の車内販売(運営会社:(株)日本レストランエンタプライズ)で商品を販売します。
◆山形新幹線の駅ホーム自動販売機側面の大型ステッカー広告で商品をPRします。
3.首都圏のエキナカ自動販売機で商品・キャンペーンをPRします。
◆ 首都圏を中心に展開している次世代自動販売機のディスプレイで映像を使用したプロモーションを行います。 《展開期間:2012年10月15日(月)~12月14日(金)》
◆ 首都圏約100台の自動販売機側面の大型ステッカー広告で商品をPRします。
《掲出期間:2012年10月1日(月)~10月31日(水)》
※展開、掲出期間は、変更となる場合があります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「行きたい 食べたい 日本海!」キャンペーンについて~上越・北陸新幹線に乗って日本海の美味しい海の幸を堪能しに出かけよう♪~
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
子どもや若者の学びと育ちを応援!SDGsを推進する「募金型自動販売機」の設置協力先を募集!
PR TIMES / 2024年9月6日 13時45分
-
愛媛県産温州みかん果汁を100%使用した贅沢な一品を好評により9月10日(火)から4年連続発売!
PR TIMES / 2024年9月4日 14時45分
-
【鉄道事業を主軸としたビジネスモデルからの転換を目指す、JR東日本】発行1億枚のSuicaのビッグデータから描くその未来図とは? 『JR東日本 脱・鉄道の成長戦略』、2024年8月27日発売。
PR TIMES / 2024年8月28日 12時40分
-
山形県産“高級”さくらんぼを使用したひんやりスイーツ!「葛バー」をモンテディオ山形ホームゲームで試食提供
@Press / 2024年8月28日 10時0分
ランキング
-
1福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください