「シャルロッテ・アイ」〈カカオとミルクのコンフィチュール〉〈苺のコンフィチュール〉〈林檎のコンフィチュール〉 「シャルロッテ」〈生チョコレート〉〈ミルク生チョコレート〉2012年10月9日から全国発売

PR TIMES / 2012年9月14日 9時26分



■ 「シャルロッテ・アイ3品」と「シャルロッテ2品」の商品特長

1. 極細チョコレートにとろけるコンフィチュール※を入れた「シャルロッテ・アイ」から新フレーバー登場。
 極薄チョコレートにとろける生チョコレートを入れた「シャルロッテ」はパッケージを刷新して新発売。

2.〈カカオとミルクのコンフィチュール〉は、カカオとミルクコンフィチュールをブレンドしたソースに微量のラム酒(※)をアクセントに加えました。
 カカオの香りと濃厚なチョコレートがお口の中に広がります。

3.〈苺のコンフィチュール〉は、甘酸っぱい苺のコンフィチュールに、微量の赤ワイン(※)をアクセントに加えました。
 濃厚なチョコレートの後に、酸っぱい苺の酸味がお口の中に広がります。

4.〈林檎のコンフィチュール〉は、甘く煮詰めた林檎のコンフィチュールに微量のブランデー(※)とシナモンを加えました。アップルパイのような洋菓子をイメージした味わいがお口の中に広がります。

5.〈生チョコレート〉は、パリッとしたチョコの食感と、オレンジ風味豊かなグランマルニエ(※)の香りが、
 口溶けのよいチョコレートとともにお口の中に広がります。

6.〈ミルク生チョコレート〉は、パリッとしたチョコの食感と、洋酒V.S.O.P(※)の華やかな香りが、
 口溶けのよいチョコレートとともにお口の中に広がります。

7. パッケージは、内に秘めたるチョコレートを表現した鍵をプリントし、売り場でのブランド統一感を図ります。

8. ターゲットは、25~34歳女性を想定しています。


(※)アルコール分はすべて0.1%未満


・商品名   「シャルロッテ・アイ〈カカオとミルクのコンフィチュール〉」
       「シャルロッテ・アイ〈苺のコンフィチュール〉」
       「シャルロッテ・アイ〈林檎のコンフィチュール〉」
・発売日   2012年10月9日(火)
・発売地区  全国
・ジャンル  チョコレート
・内容量   4本入
・価格    オープン価格(想定小売価格120円前後(税込))


・商品名   「シャルロッテ〈生チョコレート〉」
       「シャルロッテ〈ミルク生チョコレート〉」
・発売日   2012年10月9日(火)
・発売地区  全国
・ジャンル  チョコレート
・内容量   12枚入り
・価格    オープン価格(想定小売価格248円前後(税込))


http://www.lotte.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング