バーバリーの新メンズフレグランス「ブリット リズム」のローンチライブイベントが世界3都市で開催
PR TIMES / 2013年10月18日 9時46分
バーバリーは、10月16日ロンドンのショーディッチで行われたホワイト・ライズのライブを皮切りに、17日にニューヨーク、18日にシンガポールと三夜連続でライブイベントを開催します。
このイベントは9月に発売されたバーバリーの新作メンズフレグランス「ブリット リズム」のグローバルキャンペーンの一環で、16日にロンドンで行われたライブ第一弾にはキャンペーンのモデルであるミュージシャンのジョージ・バーネットとモデル/女優のスキ・ウォーターハウスの他、ミュージシャンのブロークン・ハンズ、モデルのピクシー・ゲルドフ、サム・ローリンソンを含める600人を超えるゲストが来場しました。
デジタルに特化したキャンペーン - #ThisisBrit
ライブミュージックのエネルギーやアドレナリンをイメージソースとする「ブリット リズム」のキャンペーンは、コンセプトとなっている高揚感を世界に向けて発信すべくデジタルに特化したキャンペーンを展開しています。ライブイベントでの体験や喜びを世界中にシェアし、感情や高揚感をテクノロジーへ吹き込む活動を行っていきます。
Instagramでは、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのクリストファー・ベイリーが選んだ当プラットフォームのフォトグラファーとのコラボレーションにより、ロンドンに続き、ニューヨーク、シンガポール各都市のライブパフォーマンスのスナップショットを#ThisisBritのタグと共に配信します。
さらに、撮影された画像は世界300ヶ所を超える屋外のデジタルビルボードにライブ開始後から随時配信され、イベント後も10月末まで毎日新しいイメージがアップされ続けます。
沸き立つ感情や高揚感とテクノロジーの融合は、ユーザーがライブイベントでの体験や喜びを#ThisisBritのタグを活用して世界中へシェアできる事へも繋がっています。
今回の屋外配信に先立つ9月には、2014年春夏バーバリー プローサム ウィメンズコレクションの模様をロンドンのクロムウェルロード、ニューヨークのタイムズスクエア、そして香港のワールドワイドハウスでライブ配信しています。
音楽からインスパイアされた「ブリット リズム」
9月に発売された「ブリット リズム」は、ライブミュージックの高揚感や観客が放つ熱気からインスパイアされています。「ブリット リズム」のキャンペーンでは、今後もリアルとデジタルを一体化したコミュニケーションを展開していきます。
バーバリーにおいて音楽はブランドの重要な要素であり、ファッションショー、インストアライブイベント、キャンペーンのサウンドトラックを始めとし、若手UKミュージシャンをフィーチャーするプロジェクト「バーバリー・アコースティック(http://jp.burberry.com/store/acoustic/#/acoustic)」まで、多岐に亘って音楽にフォーカスした活動を行っています。今回3都市で行われる「ブリット リズム」のライブイベントは、これまでの活動の集大成と言えます。
デジタルプラットフォームでもゲストを募集
9月の「ブリット リズム」発売時に公式サイト(http://jp.burberry.com)のボトルの形をした香りつきタトゥシールのサンプリングキャンペーンを実施、登録したユーザーに抽選でライブイベントへの特別な「Access All Areas」パスがプレゼントされました。
ブリット リズム スペシャルコンテンツ
http://jp.burberry.com/store/beauty-fragrance/brit-rhythm/
バーバリー公式サイト
www.burberry.com
www.artofthetrench.com
www.facebook.com/burberry
www.twitter.com/burberry_japan
www.youtube.com/burberry
www.sumally.com/burberry
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ブリット・アワード史上最多6冠のRAYE(レイ)、7月のモントルー・ジャズ・フェスティバル出演時のライブ音源をアルバム『Live At Montreux Jazz Festival』としてリリース
PR TIMES / 2024年9月14日 13時40分
-
リンキン・パークが新編成で新曲発表、世界6都市を巡るツアー詳細も解禁
Rolling Stone Japan / 2024年9月6日 18時25分
-
ハウスやテクノ・カルチャーの発展に大きく寄与したリズムマシン「TR-909」のセレブレーション・イベントをRoland Store Tokyoで開催
@Press / 2024年9月4日 11時0分
-
【BURBERRY】バーバリーが2024年ウィンターコレクションを公開
PR TIMES / 2024年8月30日 17時15分
-
コーチ、"COACH FOR MEN(コーチ フォーメン)" フレグランスキャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年8月22日 14時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください