アクサダイレクト生命、「お客さまからの評価」をWebサイトで公開*1
PR TIMES / 2017年6月28日 15時24分
8年連続 世界No.1の保険ブランド*2AXAグループのアクサダイレクト生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:斎藤英明、URL: http://www.axa-direct-life.co.jp 、以下「アクサダイレクト生命」)は、「お客さまからの評価」(顧客満足度の調査結果)をWebサイトで閲覧可能とするスキームを導入いたしました。
本取組みは、AXAグループの経営の根幹である「カスタマーファースト(お客さま第一)」を具現化するために、グループ全体で実施するアクションの一環として、日本においてはアクサ生命保険株式会社(東京都港区、代表執行役社長 兼 CEO:ニック・レーン)、アクサ損害保険株式会社(東京都台東区、代表取締役社長 兼 CEO:藤井 靖之)とともに、アクサジャパングループ3社で共同して実施しています。
アクサダイレクト生命のWebサイト
PC:http://www.axa-direct-life.co.jp/
スマートフォン:http://www.axa-direct-life.co.jp/spn/
レビュー・評価の調査から公開まで、一連の管理・運営は第三者機関であるeKomi社を通じて行われます。
保険契約の締結や保険金・給付金請求などの手続きをされた当社のお客さまへ、eKomi社が簡易アンケートを実施し、ご回答いただいたレビューや評価はeKomi社によって回収され、アクサダイレクト生命からの返答とともに、そのままeKomi社のWebサイトで公開*1 されます。
客観性および透明性の確保を目的に、レビュー・評価の調査から公開まで一連の管理・運営を第三者機関に委託し、いただいた評価をすべて公開する取り組みは、日本の保険業界ではアクサジャパングループ3社が初*3となります。
アクサダイレクト生命は、ますます多様化するお客さまの声に真摯に耳を傾け、ニーズに合った商品やサービスでお応えすることによって、お客さま満足度のさらなる向上に努めてまいります。そして、デジタルを活用した革新的で最適なソリューションをご提供することによって、お客さまに安心してお選びいただける生命保険会社を目指してまいります。
*1 アクサダイレクト生命のWebサイトからリンクするeKomi社の評価サイト上で公開されます
*2 インターブランド社 「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より
*3 2017年4月17日現在 アクサジャパングループ3社調べ
[画像1: https://prtimes.jp/i/3328/87/resize/d3328-87-821404-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3328/87/resize/d3328-87-326575-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3328/87/resize/d3328-87-401002-2.jpg ]
お客さまからいただいた評価の一部です。
アクサダイレクト生命について
アクサダイレクト生命は、2008年4月より営業を開始した日本初のインターネット専業生命保険会社で、アクサ生命保険株式会社の100%子会社です。アクサ生命、アクサダイレクト生命、アクサ損害保険の3社で形成されているアクサ ジャパン グループのダイレクトビジネスを担う生命保険会社として、手頃でわかりやすく、お客さまが自信を持って選択できる保険商品を、インターネットを通じて提供しています。チャネルとデバイスを複合的に活用することでサービスの利便性向上をはかり、お客さまが納得してご契約いただけるよう独自のオムニチャネルを構築しています。
AXAグループについて
AXAは世界64ヶ国で16万5,000人の従業員を擁し、1億700万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2016年度通期の売上は1,002億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は57億ユーロ、2016年12月31日時点における運用資産総額は1兆4,290億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
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