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エスリード株式会社が「Ask One」を導入

PR TIMES / 2024年7月20日 18時40分

~柔軟な顧客情報収集と統合管理で業務の生産性を大幅に向上~



「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社(以下クリエイティブサーベイ)は、新築・分譲マンション・不動産物件の購入、マンション経営などを手掛けるエスリード株式会社(以下、エスリード)に、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」が導入されたことを発表します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/87/14710-87-eb7d990523a44dc4675dfedeb59cfe0a-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■導入背景
エスリードでは、条例の規制等で従来の営業手法での顧客獲得が難しくなりつつあり、新規顧客獲得のために展示会や学会など新しいチャネルの開拓に取り組んでいました。しかし、既存で活用していた顧客情報収集フォームでは柔軟なカスタマイズができなかったため、得られる情報が制限されていました。また、そうして獲得した情報を活用する体制が整っておらず、獲得する顧客情報の取得フローや営業の生産性の向上などに課題を抱えていました。

今回Ask Oneを導入することで、新規チャネルのあらゆる顧客接点で柔軟に収集したデータをSFA・MAに統合管理し、オペレーションの最適化を実現します。また、既存顧客へのナーチャリング施策への活用や各種お申込書のデジタル化など、あらゆる側面でAsk Oneの活用を進め、再現性ある施策の実行と業務全体の生産性向上を実現します。
■期待する効果
・SFA・MAへの自動連携で顧客情報取得オペレーションを最適化
Ask Oneは豊富な「質問タイプ」や「分岐条件など」を組み合わせて柔軟なヒアリングフォームを作成することができるだけでなく、名刺の即時データ化や、各種SFA・MAなどのツールとの柔軟な即時自動連携が可能です。

オフラインの場で取得した名刺情報やヒアリング情報を即時データ連携し、ヒアリング内容に応じて資料を出し分けてその場で送付したりチャットツールへの通知をおこなうことで、担当者アサインなどの社内工数削減や顧客への即時フォローを実現し、顧客情報取得オペレーションを最適化します。

・あらゆる顧客接点でのデータを統合管理しマーケティング施策を強化
セミナーアンケートやWeb問い合わせフォーム、ヒアリングシートなどあらゆる顧客接点での入力インターフェースをAsk Oneに統合することで、施策ごとのデータの流れを統一し、収集したデータを柔軟に活用する体制を構築することが可能になります。これにより、各マーケティング施策における適切な効果測定ができるようになるだけでなく、次回以降の企画立案への効果的な判断や施策の強化を実現します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/87/14710-87-d2d350b9cea76e532a1ece618c8d44ab-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・ナーチャリングコンテンツや申込書のデジタル化で顧客解像度・生産性を向上
サービスの拡販・ 顧客基盤の拡大のためには、あらゆる顧客接点で取得した情報を蓄積し、顧客解像度を高めていく必要があります。柔軟に様々なコンテンツを設計できるAsk Oneの特徴を活かし、ナーチャリングコンテンツとしての診断やクイズ、満足度調査などを作成し、顧客解像度を高める施策に取り組んでいきます。

また、不動産購入・ローン審査などに関連するあらゆる紙の申込書などをデジタルフォームに切り替えることで顧客の申し込みへのハードルを低減させるとともに、SFAと連携することで煩雑な審査業務を自動化し、業務生産性を向上します。
■エスリード株式会社 専務取締役営業本部長 大場 健夫様からのコメント
弊社は「真の総合不動産会社へ」をビジョンに掲げ、幅広いエリアで新築・分譲マンション・不動産物件の購入、マンション経営などに取り組んでいます。おかげさまで今期で33期目を迎えることができ、関西地域では歴史のある不動産会社となりました。創業からこれまでは人のつながりでお客様に価値を提供することで事業を成長させてきましたが、情報の流れが早い令和の時代に当社も適合するためにデジタルソリューションを活用した戦略を営業現場にも取り入れることといたしました。

その中でも展示会は、新しいビジネスを共創するための新たな出会いの場として重要であり、この度は「Ask One」という「出会いをデータ化するソリューション」を導入しました。結果として、来場者情報共有のリアルタイム性が向上し、会期中のアンケート取得数については当社過去実績と比較して10倍増を達成できました。今後は取得したデータを活用しリード顧客のナーチャリングやアンケート取得方法の見直しを行っていきたいと考えております。クリエイティブサーベイ社様には、Ask Oneの運用方法のみならず、展示会における集客のノウハウなど、きめ細かいサポートを頂き大変感謝しております。

(以上)
■エスリード株式会社 会社概要
会社名:エスリード株式会社
代表者:代表取締役 荒牧 杉夫
設立:1992年5月8日
所在地:大阪市福島区福島六丁目25番19号
事業内容:近畿圏・関西の新築・分譲マンション・不動産物件の購入、マンション経営などを手掛ける総合不動産会社
URL:https://www.eslead.co.jp/
■あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」
Ask Oneは、“あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない”をコンセプトに、社内外のあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合するマルチチャネルフォームです。
当社が培ってきた誰でも簡単に作成できるインタラクティブなフォーム機能や、Salesforceをはじめとした柔軟な外部サービス連携機能を基に、Sansanの高精度な名刺の即時デジタル化技術を搭載することで、BtoB企業におけるあらゆるタッチポイントで営業機会を逃さず商談化率・受注率・契約継続率を向上します。
・Ask Oneサービスサイト:https://jp.creativesurvey.com/ask-one/ 
■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/

■サービスに関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail: mk@creativesurvey.com

■報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 広報
Mail:pr@creativesurvey.com

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