1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BitStarがYouTuberを起用した"より安価でリーチ力の高い"動画広告プラン『シャウトアウト』の提供を開始!

PR TIMES / 2019年7月23日 11時30分



[画像1: https://prtimes.jp/i/15232/87/resize/d15232-87-544682-3.png ]

インフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを提供する株式会社BitStar(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉拓、以下BitStar)は、"より安価でリーチ力の高い"動画広告プラン『シャウトアウト』の提供を開始したことをお知らせいたします。

▼シャウトアウトを提供する背景
BitStarでは、2015年よりインフルエンサーマーケティング市場に参入し、インフルエンサーと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」( https://bitstar.tokyo/ )にて、現在までに業界最多の月間タイアップ動画配信数を実現しております。

数多くのクライアント様との取引の中で多くのインフルエンサーを起用し、より安価でリーチ力が高く、かつ、インフルエンサーに負担のかけない広告手法を調査してまいりました。

従来の動画広告では、「1本の動画全体を通してYouTuberが詳しく商品やサービスを紹介」しておりました。しかし、再生数がそのまま商品理解のリーチ数に直結せず、途中で離脱したユーザーには「動画の後半だと商品訴求がお届けできていない」ことが課題となっていました。そこで、『シャウトアウト』は今までの動画広告の課題を解決できるプランとなっております。

『シャウトアウト』は海外での成功事例が多数あり、視聴者・クリエイターの両方からの反応も非常に良く、日本国内での広告効果も大いに期待できると判断し、サービス開始に至りました。

▼シャウトアウトの仕組み
『シャウトアウト』ではYouTuberの投稿動画の冒頭部分(約1分間)を広告枠として取り扱い、クライアントの商品やサービスを紹介します。冒頭約1分の広告枠の後に本編であるYouTuberの投稿動画が始まります。
動画の冒頭で商品PRを行うため、視聴者の視聴率も高く、ユーザーへのリーチ力の高さが大きな特徴です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15232/87/resize/d15232-87-546973-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/15232/87/resize/d15232-87-192427-2.jpg ]

▼動画事例

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=TNv8w4JcyVk ]



▼シャウトアウトの魅力
従来のタイアップ広告と比べて、広告予算を抑えた上で高いパフォーマンスが確認できています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/15232/87/resize/d15232-87-123058-0.jpg ]


▼キャンペーンプランのご案内
『シャウトアウト』プランのリリースを記念しまして、2019年8月31日までの限定パッケージとして下記3プランをご用意させていただきました。

1.トライアルプラン
ご予算            :50万円~
想定再生数          :100,000再生(CPV:5円想定)
YouTuberのキャスティング人数:最大5名
YouTuberのチャンネル登録者数:10,000~50,000
留意事項           :再生数の保証は行いません。

2.パワーインフルエンサープラン
ご予算            :300万円~
想定再生数          :600,000~1,000,000再生(CPV:3~5円想定)
YouTuberのキャスティング人数:最大5名
YouTuberのチャンネル登録者数:100,000~
留意事項           :再生数の保証は行いません。

3.ジャンル特化インフルエンサープラン
ご予算            :100万円~
想定再生数          :200,000再生(CPV:5円想定)
YouTuberのキャスティング人数:最大3名
YouTuberのチャンネル登録者数:50,000~
留意事項           :再生数の保証は行いません。

興味をお持ちいただけましたら、お気軽に sales@bitstar.tokyo までお問い合わせください。


■株式会社BitStarについて
「インフルエンサーが活躍できるインフラをつくる」というビジョンのもと、広告、プロダクション、メディア制作の3領域×テクノロジーでインフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを展開。インフルエンサーを軸とした新しいコンテンツ産業をつくるべく今後も様々な事業を展開予定。

株式会社BitStar (ビットスター)
URL: https://corp.bitstar.tokyo
本社:東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル6F
代表取締役:渡邉 拓
設立:2014年7月
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
・インフルエンサーと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」:https://bitstar.tokyo/
・インフルエンサープロダクション「E-DGE」:https://e-dge.co.jp
・プランニング・分析ツール「Influencer Power Ranking」:https://ipr.tokyo/
・ファンコミュニティサービス「costar」:https://co-star.me/
・VTuber事業
・YouTube番組制作事業
・SAPPORO COLLECTION:https://sapporo-collection.jp/
・ライバー事業「メゾワン」:http://mezzo.one/

■本リリースに関する問い合わせ
株式会社BitStar(ビットスター) 広報担当:本田
MAIL:info@bitstar.tokyo
電話番号:03-4520-5777

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください