クロックスのブランドキャンペーン「Calling All Classics」の第一弾に、ヒップホップアーティスト LEXとシンガー Grace Aimiが登場
PR TIMES / 2021年3月23日 14時45分
Z世代を牽引するクリエイターが集結
あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社:東京都港区、代表: ニール・パーカー)は、本日3月23日(火)よりブランドキャンペーン「Calling All Classics」を実施します。当キャンペーンにはZ世代のあらゆるシーンを代表するアーティストやコンテンツクリエイターが登場し、クロックスのフィルターを通して等身大のままの彼ら自身のビジュアルを公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23595/87/resize/d23595-87-822156-0.jpg ]
クロックスといえば、誰しもが思い浮かべるあの“クロッグ” サンダルを中心とした「クラシック」シリーズ。足を入れた瞬間から感じられる快適な履き心地と、履く人誰しもの足元を支える存在として、ブランドのパーソナリティそのものを体現しています。
今回のキャンペーンでは、その原点ともいえるフットウェアを通して、「今生きる、その瞬間を楽しもう」というメッセージをあらゆるアーティストやクリエイターが体現。日頃からクロックスを愛用するキャストだからこその等身大の姿を、ぜひお楽しみください。
ビジュアルのコンセプトは「BTS(Behind The Scene - 舞台の裏側)」。日頃、音楽作品やステージ、はたまたスマホの画面を通して自らを表現する彼ら一人一人が、その裏側でクロックスを足元に纏い過ごす瞬間を切り取り、裏側でしか見れらない自然な表情を引き出しました。撮影もスタジオだけでなく全国各地、それぞれのキャストに所縁のある場所で実施され、衣装もすべて私服で行われました。
キャンペーンの第1弾には、新曲のリリースが続く2名のアーティストが登場。プロデューサーKMのフィーチャーで参加した楽曲“Stay (feat. LEX)”が3月17日に配信されたばかりで、現在のヒップホップシーンで圧倒的な個性を放つラッパーLEX。同曲のMV( https://www.youtube.com/watch?v=HcA_tuDK_HY )はHAVIT ART STUDIOが手掛けたことでも話題に。そしてもう1名は、昨夏「Eternal Sunshine(Prod. Chaki Zulu)」で鮮烈なデビューを果たし、3月26日には新曲「True Feelings (Prod. GC & Chaki Zulu)」をリリースする沖縄出身 Z世代のポップシンガーGrace Aimi。今年3月にはUS - Capitol Recordsとのパートナーシップを結び、国内外での注目が一層高まっています。
彼らのビジュアルはクロックス・ジャパンの公式Instagram(@crocsjp)で順次公開されます。
「Calling All Classics」キャンペーンでは、アイコニックな「クラシック」シリーズにトレンドのカラーやスタイルを含む新しいシルエットが登場。自己表現の幅がより一層広がります。ジビッツ™ チャームを使ってさらにオリジナルな一足へのカスタマイズをお楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23595/87/resize/d23595-87-670774-1.jpg ]
LEX (レックス)
神奈川県湘南エリア出身、2002年生まれのヒップホップ・アーティスト。14歳からSoundCloudに楽曲をアップロードしはじめ、2019年4月、16歳のときにファースト・アルバム「LEX DAY GAMES 4」で彗星のごとく現れた。Red Bullサイファー「RASEN」への出演や爆発的なライブ・パフォーマンスなどで、たちまち注目を集めていく。2019年12月にセカンド・アルバム「!!!」を発表し、初のツアーを敢行するもコロナの影響で中止に。2020年はコロナ禍でも「NEXT」EPの緊急リリースやオンライン・ライブの実施など積極的に活動し、8月には15組のゲストを招いたサード・アルバム「LiFE」を発表。天性のメロウボイスと、攻撃的な楽曲とのギャップ、感情むき出しのリリックがユース世代を中心に熱狂的な支持を得ている。
Instagram https://www.instagram.com/lex_zx_lex_0/
Twitter https://twitter.com/lex_zx_lex_0
SoundCloud https://soundcloud.com/lex3_zzz_0
YouTube https://www.youtube.com/channel/UChamZkcHgmXJCZ3dOu5UEJQ
[画像3: https://prtimes.jp/i/23595/87/resize/d23595-87-185431-2.jpg ]
Grace Aimi
2000年生まれ沖縄県出身。
YouTube にて実弟と共にGracie & Gabe として活動をスタートし、ウクレレに合わせて歌った数々のカヴァー楽曲動画がSNS 上で瞬く間に話題となり、デビュー前にしてチャンネル登録者数は10 万人を超え、累計再生数は1000 万回以上を記録。2020 年8 月31 日、本名のGrace Aimi 名義で、Awich やkZm などジャパーニーズヒップホップを牽引するラッパーたちのプロデュースをはじめ、世界標準のサウンドで絶大な支持を得てきたプロデューサー、Chaki Zulu プロデュースにより「Eternal Sunshine」をリリースし、SNSを中心に数々のヒットチャートやバイラルチャートなどにランクインし、海外メディアやアーティストからのオファーが絶えない。2021 年 2月、UNIVERSAL MUSIC / +81 MUSIC より 2nd Single「Open」、3rd Single「My Eyes」、そして3月26日には新曲「True Feelings」をリリース。3月にはUS - Capitol Recordsとのパートナーシップを結び、国内外で注目が一層高まっている。バイレイシャルでバイリンガルという彼女の声に人々の心を根源的に揺さぶるパワーが魅力なZ 世代のポップシンガー。
New Release https://umj.lnk.to/GraceAimi_MyEyes
Instagram https://www.instagram.com/graceaimiofficial/
Twitter https://twitter.com/GraceAimi
Crocsについて
Crocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地を実現しています。
2021年はCome As You AreTMキャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすることをCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ https://www.crocs.co.jp 、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『BMSG FES’24』テーマソング、BMSG設立4周年記念日に3曲同時リリース
Rolling Stone Japan / 2024年9月17日 20時34分
-
『BMSG FES’24』テーマソングがBMSG設立4周年の9月18日(水)に3曲同時リリース決定!Music Videoも同日19:00からプレミア公開。
PR TIMES / 2024年9月17日 15時45分
-
BMSG、設立4周年記念日にシャッフルユニット3曲同時リリース&MV公開へ SKY-HI「壮大な遊びです」
ORICON NEWS / 2024年9月17日 12時0分
-
atmos pinkよりcrocsの定番モデルをスタイリッシュにアップデートした別注シューズ「crocs Stomp Embellished Clog」が登場
PR TIMES / 2024年8月30日 11時45分
-
クロックスから、新たなファッションアイテムが登場!ジビッツ(TM) チャームでカスタムできる、3つのバッグが9月1日より発売
PR TIMES / 2024年8月29日 12時15分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
4ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
5「トヨタ1社分」が丸ごと蒸発したが…AIバブルの象徴「エヌビディア」がさらに爆発的成長を遂げるといえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください