【新カリキュラム追加!】質問力&説明力向上研修
PR TIMES / 2017年12月21日 10時1分
コールセンター・コンタクトセンター向けプログラム
JBMコンサルタントのコールセンター向けプログラム!【質問力&説明力向上研修】の提供を開始いたしました!本研修はお客様のお問い合わせを正しく把握するための質問や、適切に説明する話すスキルを学ぶことを目的としています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25405/87/resize/d25405-87-526566-0.jpg ]
JBMコンサルタントのコンタクトセンター向けサービスに、新カリキュラムを追加しました!
[研修URL]
http://jbmhrd.co.jp/service/contactcenter/contactcenter_skills/c-skills_8.html
[目的]
お客様のお問い合わせを正しく把握するための質問や、適切に説明する話すスキルを学ぶ
[ポイント]
質問・説明のポイントを理解する
ケースワークを通して、実践力を身につける
[カリキュラム]
■ オリエンテーション
- 研修の目的、進め方
- 講師・受講生自己紹介
■ 顧客満足(CS)とは
- コールセンター(お客様相談室)に求められるCSとは
- お客様応対で求められること
■ 質問スキルの基本
- 質問の目的・効果
- 質問の種類
- 〈ワーク〉ケースにあわせて質問を考える
■ 話すスキルの基本
- 伝わる説明のポイント
- 使いたい表現
- 〈ワーク〉ケースにあわせて説明方法を考える
■ ロールプレイング
- ケースに合わせたロールプレイング
- 講師・相互フィードバック
■ まとめ
- 質疑応答
- 自己宣言
※1日(7時間)を基本としたカリキュラムです。
※時間や内容等、ご要望に応じて、カスタマイズいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25405/87/resize/d25405-87-975915-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
一般社団法人日本リスキリングキャリアコンサルタント協議会(JRCA)発足並びに生成AI時代のリスキリング社会に必要な「リスキリングキャリアコンサルタント」養成カリキュラムと資格制度の発表記者会見
PR TIMES / 2024年5月10日 18時40分
-
【ひとりぼっちの広報の方、必見!】日本広報教育センター/広報実務マスター講座「ひとり広報<広報展開法>」の受講者が急増!そのため要望の多かった視聴期間7日間から30日間に延長するキャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年5月9日 11時15分
-
【3大広報実務を5時間で広報実務者に!】「ベーシック広報実務マスターコース」で一流の広報コンサルタントから3大広報実務の直接指導で実践的なスキルを習得しよう。問い合わせ多数のため相談会を開催!
PR TIMES / 2024年4月29日 21時40分
-
「MiiTel Call Center」、 「リアルタイムFAQ」をリリース
PR TIMES / 2024年4月24日 17時15分
-
法人向けに、Webデザイン・コーディング・WordPress運用まで一気通貫して身につけられる「Web制作研修」を新たにリリース!
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
4三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
5「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください