そごう横浜店 「ビューティーフロア グランドオープン」! 2018年8月17日(金)
PR TIMES / 2018年8月6日 11時1分
「売場」から「遊び場」へ。テーマは「Let’s Play Beauty!」
そごう横浜店は、健康で心豊かに美しく生きたいという生活者の普遍的ニーズに対応し、ビューティーの「パーソナライズ」
機能にこだわった国内最大規模の70ブランド・約4,400平方メートル のビューティー・コスメフロアをオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31382/87/resize/d31382-87-284236-0.jpg ]
今やビューティーマーケットは、化粧品領域にとどまらず、美容、ウエルネス、生活、食品といった幅広い
領域に拡大しており、「美と健康」のコンテンツは、今後も消費の拡大が期待される領域になっています。
モノを買う際にインターネットやセルフ型店舗を選択する人も増えている中、百貨店の化粧品フロアに期待する
ことは、多くの選択肢に迷うことなく、一人ひとりの悩みに応じて自分に最適なものを提供してもらうこと、や
すらぎのある空間でゆっくりと買い物ができる環境だと考えられます。
そこで、そごう横浜店の新しいビューティーフロアは、「Let‘s Play Beauty!」をテーマに、
ただモノを取りそろえた「化粧品売場」ではなく、一人ひとりのお悩み・興味に合ったコンサルティングサービスを強化するなど「パーソナライズ」にこだわり、やすらぎと憩いのある空間で、一人ひとりに合った美を楽める「遊び場」として、”なりたい自分“のニーズにお応えしてまいります。
【高まる”パーソナライズ”のニーズに対応】
【1】幅広い選択肢の中から、専門スタッフが一人ひとりに合った商品・サービスをご提案
◆〈ソゴウキレイ ステーション〉6月1日(金) リニューアルオープン (ビューティーアドバイザー5名配置)
ビューティーアドバイザーがお客さま一人ひとりのお肌の状態に合わせてお手入れ方法や、ブランドを超えた
アイテムをご提案します。 従来の20分、50分の肌解析のカウンセリングメニューに加え、フェイシャル
ケアがプラスされた60分のメニューを新設し、約10分のセルフ肌解析コーナーや、スキンケアお試しコー
ナーもご利用いただけます。(要予約・ご利用はすべて無料となります。)
[画像2: https://prtimes.jp/i/31382/87/resize/d31382-87-543183-5.jpg ]
◆〈メイクアップステーション〉8月17日(金) リニューアルオープン (ビューティースタイリスト5名配置)
ビューティースタイリストが、メイクアップのお好みに合わせて取り扱いのあるブランドの中からアイテム
選びとそのメイク方法をご提案します。
また、ブランドを超えて製品を試すことができるネイルバー、リップバーを新設します。
(要予約・ご利用はすべて無料となります。)
[画像3: https://prtimes.jp/i/31382/87/resize/d31382-87-169573-6.jpg ]
◆〈ビューティーインフォメーション〉8月17日(金) 新規オープン(ビューティーアテンダント4名配置)
お客さまからのご要望をお伺いし、ビューティーフロアを100%活用していただけるように、ビューティー
フロアのご案内専任スタッフ(ビューティーアテンダント)を配置しました。様々なブランドの商品のご案内
をはじめ、ビューティーに関するサービスのご紹介や、「ビューティールーム」などのご予約サービスを行い
ます。
【2】化粧品領域にとどまらない「美」のニーズに対応した国内最大級のブランド揃え
改編前=45ブランド(営業面積 2800平方メートル )⇒70ブランドへ(営業面積 4400平方メートル )
※地下1階(施術系)・1階合計
【3】ここにしかない、やすらぎと憩いのある空間
1.やすらぎ感が溢れる環境空間
国内屈指の建築家「内藤廣氏」が提唱した空間コンセプトである「ガーデンパーティー」を具現化。壁面は
“グリーンウォール”が広がります。公園の小道を散策するような気軽さでショップからショップへ回遊し、
ご自身に似合うアイテムをボーダレスに探していただける空間を表現しました。また、今回の総合アートディ
レクションは、そごう千葉店ジュンヌに続いてグラフィックデザイナーの廣村正彰氏が担当。新そごう横浜店
のコンセプトを幅広いお客様にわかりやすくお伝えしてまいります。
天井照明は、自然光を思わせる光の天井となり、広い主導線、椅子を増設するなど、「ゆったりとしたお買い物空間」が楽しめます。
2.憩いのある演出・売場装置
女性に人気・話題のスイーツやカフェが出店する「メゾンポート」を新設します。<8月17日(金)オープン>
定期的に話題性の高いカフェを設置します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31382/87/resize/d31382-87-158403-4.jpg ]
そのほか、週末はフロア内で、お買い物を優雅に楽しめる生演奏(弦楽四重奏)なども実施します。
【4】体験・体感から自分に合った美を楽しむ
◆〈ビューティーステージ> 8月17日(金) 新規オープン
ビューティーに関するイベントを専門家のアドバイスを受けながら体験できるオープン空間です。
◆<ビューティールーム〉 6月1日(金) 新規オープン
美と健康のHOW TOをプロから学べる参加型スペース。
(セミナー内容により有料と無料の講座がございます。)
[画像5: https://prtimes.jp/i/31382/87/resize/d31382-87-723975-7.jpg ]
◆<オブ・コスメティックス〉 ★横浜地域初登場 3月9日(金) 新規オープン
オートシャンプー(自動洗髪機)を百貨店に初導入いたしました。
購入前にシャンプーやトリートメントなどの使用感が確認できる体感型売場です。
◆<ダイソンヘア> ★百貨店初登場 3月16日(金) 新規オープン
製品を買う前に、専門販売員(スタイリスト)によるドライブローとスタイリングサービスを体験できます。
ブロースタイリング後には、セルフィーブースで写真撮影もできます。
◆<スティーブン ノル プロフェッショナル> ★百貨店初単独コーナー 6月1日(金) 新規オープンン
ブローバ―を初導入。ヘアスタイリストによるヘアアレンジ、ヘアセットなどのメニューで髪を切らずに
イメージチェンジができます。
◆<クラランス with オープンスパ> ★横浜地域初登場 3月16日(金) リニューアルオープン
内側から、外側から、いまの自分の“きれいになりたい”を叶える新しいクラランスの体験型ショップ。
オープンスパとジュースバーを併設した新しい形のショップです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
松坂屋名古屋店 63億円投じ大規模改装 計8フロア、来秋までに順次
食品新聞 / 2024年9月20日 10時13分
-
そごう横浜店 「第40回秋の北海道物産と観光展」後半
PR TIMES / 2024年9月17日 17時15分
-
【松坂屋名古屋店】2024年11月リニューアルオープンスタート
PR TIMES / 2024年9月11日 16時45分
-
8月23日(金)より、ハラカドらしいヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせたオープニングキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 18時15分
-
訪日外国人向け「そごう横浜店」インバウンドプロモーション実施
PR TIMES / 2024年8月22日 12時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください