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【8月度版】ローカルSEOトレンドレポート(全22ページ)を公開

PR TIMES / 2021年9月8日 17時15分

株式会社トライハッチ(以下、トライハッチ)は、独自開発しているGoogleマイビジネス管理・分析ツール「MEOチェキ」を活用して、ローカルSEOのアルゴリズム調査やトレンドをまとめた「ローカルSEOトレンドレポート」の8月版を公開致しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/35376/87/resize/d35376-87-75756d89de09861e0e8f-0.png ]

今回のローカルSEOトレンドレポートでは、8月のローカルSEO順位変動やカテゴリ別の変動を調査し、最新のGoogleマイビジネス情報も掲載しています。



【2021年8月版】ローカルSEOトレンドレポート(全22ページ)のダウンロードはこちら

https://meo.tryhatch.co.jp/meo/trendsreport202108

[画像2: https://prtimes.jp/i/35376/87/resize/d35376-87-c6dc325eca68bb334bc2-1.jpg ]

トライハッチでは、MEOチェキに登録される22,000以上のGoogleマイビジネスデータを活用し、ローカルSEOの順位変動要因や各種Googleマイビジネス活用におけるユーザー行動の変化を調査し、それらの見解やGoogleマイビジネス関連の最新情報をまとめて毎月レポートを出しています。


ローカルSEO順位変動

・全体の変動は0.17ポイントとほぼ変動なし
・不動産、ホテルなどのカテゴリで大きな順位変動あり


Google情報

・コアアップデートとローカルSEOの関係性をGoogle広報役がTwitterで言及
・競合店のGMB調査ができるChrome拡張機能登場
・インサイト機能がアップデート


MEOチェキ情報

・クチコミのジャンル別分析機能とネガポジ判定の精度向上


【2021年8月版】ローカルSEOトレンドレポート(全22ページ)のダウンロードはこちら

https://meo.tryhatch.co.jp/meo/trendsreport202108

トライハッチは、テクノロジーの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていくことを使命に、引き続きローカルビジネス事業主様に寄り添ったテクノロジーの活用支援をして参ります。


【株式会社トライハッチ 会社概要】
社名:株式会社トライハッチ
代表者:武藤尭行
所在地:東京都中野区新井2-1-19パックマートビル6F
資本金:5,000,000円
事業内容:Webマーケティング事業、SaaS事業、メディア事業、HR事業
主要サービス:
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(星カクトくん)
URL:https://tryhatch.co.jp(公式サイト)

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