株式会社TWOが手掛けるプラントベースフードブランド「2foods」 日本のVEGAN/プラントベース業界最大の祭典「VEGAN AWARDS 2022」で企業賞を受賞
PR TIMES / 2022年5月9日 12時45分
新たなフードカルチャーを創出する日本発のブランドとしてプラントベースフードの普及に貢献
株式会社TWO(本社:東京都渋谷区/代表取締役CEO 東 義和/以下「TWO」)は、TWOが手掛ける日本発のプラントベースフードブランド「2foods」で、日本のVEGAN/プラントベース業界最大の祭典である「VEGAN AWARDS 2022」の企業賞を受賞しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43581/87/resize/d43581-87-f464774d85fe117656ca-0.png ]
VEGAN AWARDSについて
「VEGAN AWARDS」は日本のヴィーガニズム発展に貢献する個人・団体・企業を100名ノミネートし、その中から特に貢献された方を表彰する日本のVEGAN/プラントベース業界最大の祭典です。
ノミネート・受賞者は自身がベジタリアンである必要はなく、医学・学術・料理・動物愛護・YOGA・健康・環境・美容・メディアなど、あらゆる分野でアジアのヴィーガニズムの発展に尽力する個人・団体・企業を対象にして表彰します。
<受賞理由>
TWOが手掛けるプラントベースフードブランド「2foods」は、日本でも「ヴィーガン」のスタイルを、お洒落でポップに新しい世代と共に広め、日本のヴィーガンスタイルの発展に尽力している点が評価のポイントになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43581/87/resize/d43581-87-8eb0935f900283a3629a-1.png ]
2foodsについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/43581/87/resize/d43581-87-d5063f602a0983175dfa-2.jpg ]
味覚を刺激する美味しさ「Yummy」と食べることでカラダを整える健やかさ「Healthy」、この2つを併せ持つ “ヘルシージャンクフード” をコンセプトとし、2021年4月にローンチした日本発のプラントベースフードブランドです。
人の三大欲求の一つでもある「食」においては、なによりも美味しいものとして受け入れられなければ恒常的な消費は生まれません。そこで「2foods」はジャンクフードのような五感を刺激するやみつき感のある、動物性原材料不使用で植物由来原料のメニューを提供し、プラントベースフードの普及に取り組んでいます。
また、「2foods」は食のカテゴリーにおける新たなカルチャーを創出するプラントベースフードブランドとして、店舗展開に加え、今後は素材開発・加工商品展開の2軸のビジネスモデルで、自社での開発のみならず様々な企業とのコラボレーションやプラントベース素材・商品開発に取り組み、プラントベースフードのプラットフォーマーとして、日本発のグローバルブランドを目指していきます。
株式会社TWO 代表取締役CEO 東 義和からのコメント
「VEGAN AWARDS」のような大変格式のある賞を受賞致しました事を心より嬉しく思います。
昨年の4月に2foods事業をローンチしてから、コロナ禍における目まぐるしい環境の変化に対応しながら事業を推進して参りました。この一年間を賞という形でご評価を頂きました事は事業に関わるメンバー全員、大変光栄に感じております。
2foodsは独自のアプローチにより、多くの方々にプラントベースフードを身近な食のオプションとして普及するカルチャーを創造する事が使命であります。また事業を拡大することで社会、世界、地球が直面している食の課題解決に少しでも貢献出来るよう、引き続き邁進していきます。
株式会社TWOについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/43581/87/resize/d43581-87-ff9007078aa16fae5f62-3.png ]
「健康と欲求はトレードオフの関係」という常識を覆し、カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされる“真の健康”をデザイン、健康と欲求という相反する2つを同時に享受できるプロダクトやサービスを提供するウェルビーイングカンパニーです。代表ブランドとしては、中性重炭酸入浴剤ブランド「BARTH」、プラントベースフードブランド「2foods」など。
≪会社概要≫
社名: 株式会社TWO(トゥー) / TWO Inc.
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-35-3 JUNCTION space
事業内容: ウェルビーイング事業の企画・製造・販売 等
代表取締役CEO: 東 義和
コーポレートサイト: https://two2.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
雪印メグミルク プラントベースフードの新たな領域に挑戦『Plant Label えんどう豆由来のおつまみ』2品 新発売!
@Press / 2024年9月19日 11時0分
-
注目の“プラントベースフード”。カラダに優しく、おいしさにもこだわったビスケット、『ナチュケット』がリニューアル!
PR TIMES / 2024年9月18日 12時15分
-
あらゆる料理とマッチして、もちもちした食感が楽しめるプラントベースフード『米粉由来のもちもち食感シュレッド』(100g)
@Press / 2024年8月29日 11時0分
-
20代、30代の女性の80%以上がプラントベースフード(植物性食品)の喫食経験あり!
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
-
動物性原料不使用&コレステロール・プリン体ゼロの「イクラちゃん」を世界へ!フードダイバーシティ応援プロジェクト|8月26日(月)より「CAMPFIRE」で クラウドファンディングを開始
PR TIMES / 2024年8月26日 11時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください