国境再開を見据え、インバウンドガイドと観光施設を繋ぐウェビナーを定期開催!
PR TIMES / 2021年6月4日 10時15分
今年3月から、日本各地の観光施設からゲストを迎え累計7回開催。視聴者数はのべ約1800名にいたります。
株式会社ノットワールド(本社:東京都中央区、代表取締役:佐々木文人)は、自社運営のガイド団体「JapanWonderGuide」と各地の観光施設との提携に基づき、インバウンドガイド向けの無料ウェビナー「JWG Live!」を2021年3月以降定期的に開催しています。これまでに累計7回開催し、視聴者はのべ約1800名に達しました。今後も定期開催を継続し、ガイド・施設双方にとって有益な関係づくりをめざします。そしてワクチン普及が進む中、国境再開を見据えたインバウンド受入れ体制強化に貢献します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53343/87/resize/d53343-87-501022-0.jpg ]
https://japanwonderguide.com/jwg-live/
「JWG Live!」- ガイド・観光施設双方にとって有益な無料ウェビナー
「JWG Live!」ー ガイド・観光施設双方にとって有益なウェビナーの定期開催株式会社ノットワールドは、2021年3月より、自社運営のガイド団体「Japan Wonder Guide」(以下JWG)の活動として、コロナ禍で深刻な影響を受けるインバウンド旅行業に関わるガイドと各地の提携観光施設を結び、施設の登壇者によるウェビナー「JWG Live!」を定期的に開催しています。
JWGは全国約350の観光施設と提携し、団体の会員には下見やツアー帯同時に入場料等の減免が適用されるしくみを構築しています。
「JWG Live!」では各施設の識者が登壇し、実況による施設案内(含閉館中施設)、本ウェビナー限定公開情報の提供、Q&Aセッションなどを通して、ガイドは自宅に居ながらにして無料で貴重な情報・知識を得ることができます。一方、施設側もコロナ禍で現地に来訪できないガイドに向け情報を発信し興味を喚起することで、ワクチン普及が進み国境が再開した際の集客に繋げることができます。
2021年3月以降、累計7回の開催、のべ約1800名が視聴!
5月には2回開催。奈良の名刹・興福寺、沖縄の琉球王家別邸・識名園からゲストを迎え、計800名余の視聴者を得ました。3月のキックオフ以降、これまでに累計で7回開催し、のべ約1800名が視聴しました。案内施設は神社仏閣から庭園、日本酒醸元からモダンなミュージアムなど、全国津々浦々の多岐分野にわたります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/53343/87/resize/d53343-87-635154-3.jpg ]
今後の予定
6月以降、すでに5件の開催が決定。
施設からの開催リクエストもいただいています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/53343/87/resize/d53343-87-136557-2.jpg ]
・6月8日(火) 加賀友禅工房 長町友禅館
・6月11日(金) 《guest》ミツカン
・6月24日(木) 鹿児島 仙厳園
・6月25日(金) 神戸 酒心館
・7月2日(金) 《guest》にんべん
ご予約受付中です。
詳しくはこちら▶ https://japanwonderguide.com/jwg-live/
主催団体 JapanWonderGuide とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/53343/87/resize/d53343-87-991066-6.png ]
海外から日本に来た外国人ゲストを案内する旅行会社・ノットワールドが運営する、通訳ガイド団体です。
「日本のガイドの質を世界一に!」をスローガンに、スキルの高いガイドコミュニティの育成を目指しています。通訳ガイドの方に向けたイベントや研修を多数企画、開催しています。
株式会社ノットワールドについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/53343/87/resize/d53343-87-916603-4.jpg ]
『国境を越えた結び目(KNOT)を創出し、みんなの人生を豊かにする』
日本国内で、世界と日本で、人と人を結んでいく。
この会社を「結び目」にして、一人でも多くの人の心が、人生が、動きだしていくことを目指します。
2015年より約6万人の外国人ゲストを東京・京都・福島を中心にご案内し、tripadvisor4年連続エクセレンス認証受賞。2020年1月より日本のガイドを世界一にする、ガイドコミュニティ『JapanWonderGuide』を運営、またコロナ禍においては国内・海外向けのオンラインツアーを多数開催中です。
オンライン・オフラインにおいて、日本の各地域・海外とKNOTを増やし、地域のファン・日本のファンを作る機会を創造していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ナチュラルコスメブランド LUSHから「ファザーズデイコレクション」全17種を5月2日(木)より全国78店舗・公式オンラインストアにて発売
PR TIMES / 2024年4月25日 14時45分
-
北海道鶴居村のふるさと納税返礼品「Brasserie Knot クラフトビール」とは?
マイナビニュース / 2024年4月20日 14時0分
-
4月までに学んでおきたい!基礎から始めるインバウンド対策 ~ラーチーゴー & ジャパンガイドが教える市場別最新データ~
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
海外子ども服・輸入雑貨専門店 Little Lemonade Days 京都 新店舗オープン
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
【共催Webセミナー】アビリブ × Prighter × Priv Tech『インバウンドマーケティングとグローバルプライバシー法対策:ホテル・観光業界の未来を見据える』4月16日(火)14時開催
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください