商品価格一部改定のお知らせ
PR TIMES / 2024年10月31日 17時15分
株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長:竹永雅彦)は、2025年2月1日納品分より家庭用商品および業務用商品の出荷価格を改定いたします。
世界的な食糧需要の高まりや為替変動の影響により、原材料価格の上昇が続いております。
このような厳しい環境の中、当社では全社挙げての効率化、合理化、原材料の見直し等できる限りのコスト削減に取り組み、商品の安定供給とともに品質・価格の維持に努めてまいりましたが、自助努力だけではコスト増を吸収することが困難な状況となりました。
現在の商品品質を維持し、安定的にお届けするため、出荷価格の改定を下記の通り行います。
記
【対象商品】
家庭用 米飯商品全て
※一部のお弁当向け商品は、規格変更に伴う「実質的な価格改定」を行います。
業務用 米飯商品全て・畜肉加工品の一部
【価格改定率】
使用原材料等の商品設計などにより改定幅は異なります。
家庭用 約10%~約30%アップ
業務用 約 5 %~約30%アップ
【価格改定時期】
2025年2月1日(土)納品分より
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3KADOKAWA「サイバー攻撃」が示した経営リスク セキュリティの難題に日本企業はどう向き合うか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 7時20分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください