1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フォルシア、近畿日本ツーリストのハイクラス向け新ブランド『KNT ハイクラス Blue Planet』のサイト開発を担当

PR TIMES / 2021年11月1日 11時15分



フォルシア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:屋代 浩子、以下フォルシア)は、近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高浦 雅彦、以下KNT)が運営する高級旅館・高級ホテル専門の新ブランド「KNT ハイクラスBlue Planet」(以下、「Blue Planet」)のサイト開発を担当致しました。

「Blue Planet」の宿泊サイトでは、美食・絶景の宿や露天風呂付客室のある温泉宿など特定の分野に秀でた宿など、KNTが独自基準で厳選したハイクラスな宿泊施設が提供されています。コロナ禍を経て多様化・複雑化する利用客のニーズに対応し、「一度は泊まりたい憧れの温泉旅館・ホテル」「冬の美食を味わう料理自慢の宿」といったテーマや、「露天風呂付客室」「かにを食す」といったこだわり条件での検索を可能にしています。また「Blue Planet」というサイト名が象徴するように、特に世界の人とつながり、健康・教育・環境・人権などに配慮した安全な旅の提供を目指し、サステナブルな取り組みを行う宿泊施設も提案しています。

「Blue Planet」のサイト開発において、フォルシアは主に以下を担当致しました。
 ● 画面デザインの組み込み
 ● 宿泊検索機能の開発
 ● 「こだわり条件」(検索絞り込み条件)追加機能の開発
 ● 「おすすめ順」(検索結果並び順)調整機能の開発


KNTが運営する国内宿泊予約サイトの検索システムには、2011年8月よりフォルシアの技術基盤「Spook(R)※1」が採用されています。データ検索を速く、賢く、無駄のない形で提供するSpook(R)の技術を『Blue Planet』でも採用し、厳選した施設情報を表示する機能部分の開発に集中することで、効率的且つ短納期での開発を実現しました。

フォルシアは今後も、お客さまのよりよいパートナーとして、サービス向上に貢献し、フォルシアならではの価値を提供してまいります。


※1 Spook(R)(スプーク)は、各企業が独自に持つ膨大で複雑なデータに合わせて、最適な検索を実現するための「技術基盤」です。独自の「探索最適化技術」により、速く、賢く、無駄のないデータ検索を提供します。


【画面イメージ】
近畿日本ツーリスト株式会社
『Blue Planet』
https://www.knt.co.jp/highclass/

[画像: https://prtimes.jp/i/2005/88/resize/d2005-88-9e25760e0b86d07c05dc-0.png ]


※詳しくは『Blue Planet』サイトでご確認ください

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください