いつでも、どこでも 『カエルパルコ』。オムニチャネル実現へ向け、『パルコショップブログ』に2つの新サービスをスタート!

PR TIMES / 2014年5月21日 18時10分

新WEBサービスを通じ、いつでも、どこでも PARCOのショッピング体験を提供。

株式会社パルコは、この度、Webコミュニケーション戦略の一環として、ご出店テナントにご活用いただいております『パルコショップブログ』の機能を強化し、テナント及びお客様向けの2つの新しいサービスをご提供する事となりました。
1.【カエルパルコ】 - 『パルコショップブログ』にWeb取置き予約&通販注文サービス機能を追加
2.ファッションコーディネイトアプリ『WEAR』との連携によるコーディネイト情報の拡充
このサービス拡充により、ショッピングセンターが運営するブログとしては、日本最大級の規模の「パルコショップブログ」を通じ、店頭商品の情報の拡充と、WEBを通じたサービスの提供による販売チャネルの拡大を行います。




新サービスの概要
【1】 パルコテナントショップブログに 『Web取置き予約&通販注文サービス』の機能を追加
「カエルパルコ」を今秋の本格実施に向け、静岡パルコの3ショップで運用スタート。

2013年より、いつでも、どこでもWebを介してパルコのショップスタッフが発信する情報プラットフォームとして
全国19店舗の約3000ショップにアカウントを開設し運用を行っております、
『パルコショップブログ』にこの度、ブログ記事で紹介された商品を、
Webから 1.取置き予約 2.通販注文 ができる機能を追加した、「カエルパルコ」を
一部ショップにてサービスを開始いたします。
同機能につきましては、約9万ショップが利用する日本有数のECプラットフォーム『STORES.jp』(運営:株式会社
ブラケット)との連携により、
通常の通販機能に加え、ショップ店頭での引き取りが可能な「お取置き予約」の機能を
新たに導入し、「店頭で実物の商品を見たり、試着した上で購入を決定したい」というお客様のニーズに対応いたします。

パルコショップブログ上で紹介する商品情報の記事を参考にしながら、いつでも・どこでもWebサイトより
1.取置き(店頭引き取り予約)注文 2.通販注文(クレジット決済またはコンビ二決済) が可能になります。
※通販ご注文商品は、ショップの店頭在庫より発送され、売上は同ショップに計上されます。

●サービス名称:カエルパルコ
●サービス開始日時:2014年5月21日(水) AM10:00よりスタート
●サービス開始時の参加ショップ:以下の静岡パルコの3ショップにてスタートいたします。 
1.ステューシー(取扱アイテム:メンズ/レディスファッション)
http://shizuoka.parco.jp/page2/4676
2.X-girl(レディスファッション、キッズファッション)
http://shizuoka.parco.jp/page2/4604
3.アンディフィーテッド(シューズ、メンズファッション)
http://shizuoka.parco.jp/page2/8622
●今後のサービス拡大の予定
今後複数ショップにて導入。今秋以降、全国の都心型グループのパルコ各店
(札幌、仙台、池袋、渋谷、静岡、名古屋、広島、福岡)を中心に拡大導入を予定しております。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング