ダンワールドの「ヨガ+呼吸」ダイエットで、夏太り解消!大阪で体験会

PR TIMES / 2012年8月8日 9時21分



国内最大級のヨガ教室「イルチブレインヨガ」を運営するダンワールドジャパンは8月19日、大阪市の城東区民ホールで、”夏太り”の解消へとつなげるヨガ体操と呼吸法の体験会を開催します。夏の運動不足やエアコンによる冷えで引き起こる夏太り。ヨガと呼吸で脳活性を促す新感覚のダイエット法で、夏太りを撃退しましょう。

■夏太り急増中?
夏は食欲が減って痩せやすくなるというのが常識でした。しかし、最近、夏になると太ってしまう「夏太り」に悩む人が増えています。夏の間は暑さを避けて室内に閉じこもりがちになるため、運動量が低下。さらに、オフィスや乗り物などの冷房によって体が冷えて、代謝がダウンします。これに加えて、冷たいビールやアイスクリームの摂取でお腹が冷えることで、胃腸を温めようとして内臓脂肪が蓄積され、お腹がぽっこり出てしまうのです。

■痩せるにはインナーマッスルの強化を
夏太りの解消に効果的なのは、軽い運動です。ヨガに代表される軽い運動は、外側の筋肉だけでなく、体の内側にあるインナーマッスルを鍛えることができます。腹直筋や腹横筋など、内臓を囲んでいる筋肉の量が増えることで、内臓脂肪が燃焼されやすくなります。さらに、腰や背中のインナーマッスルも鍛えれば、姿勢もよくなり、骨盤の歪みも解消。メリハリのあるボディをつくることができます。

■深い呼吸で夏冷え予防
夏の間のダイエットでもう一つポイントになるのが、呼吸です。深くて長い呼吸をすると、お腹などのインナーマッスルが強化され、基礎代謝がアップ。全身の血液の流れもよくなり、エアコンによって下半身が冷える”夏冷え”も防ぐことができます。

■脳活性でストレス解消
ダンワールドでは、全国のイルチブレインヨガのスタジオで、呼吸とヨガを取り入れたダイエット法をご案内しています。体の中心である丹田を意識して呼吸や体操をすることで、インナーマッスルを効率よく強化。脳の活性化も促し、ダイエットの大敵であるストレスを抱えにくい体質へと導きます。

■大阪で特別イベント
ダンワールドが8月19日(日)に大阪市立城東区民ホールで行う呼吸とヨガのダイエット体験会は、「体操と呼吸で健康回復!」がテーマ。イルチブレインヨガ京橋スタジオ(大阪市都島区)のトレーナーが、全身をカンタンにリラックスさせる健康法を指導いたします。ふだん何気なくしている呼吸を変えることで、体の気の流れが変わる感覚を味わっていただきます。エアコンのきいた家にとじこもっていると、夏太りはさらに深刻になりかねません。イルチブレインヨガの体操と呼吸法で、ダイエットに取り組みましょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング