1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

伊勢丹新宿本店が「DIGITAL LIFESTYLE 2015 TOKYO」を開催します

PR TIMES / 2015年2月6日 20時26分

au×ISETANによる、デジタルとファッションをかけ合わせた新たなショッピング体験を、各フロアで発信します! 

会期:2月11日(水・祝)~16日(月)
場所:伊勢丹新宿本店 本館1階 ハンドバッグ/プロモーション、本館2階 センターパーク/ザ・ステージ♯2、本館3階 センターパーク/ザ・ステージ♯3

auの新機種「INFOBAR A03」デビューに合わせた期間限定イベントを、伊勢丹新宿本店本館1~3階フロアで開催いたします。様々なジャンルの“TOKYO発”をお届けする「DISCOVER TOKYO!」キャンペーンと連動し、INFOBARのボディカラーに合わせて4色のカラーデザインで制作された限定アイテムや、最新テクノロジーを駆使したウエアのオーダー企画、話題の「スマホVR」による仮想ショッピング体験など、ファッションとデジタルの掛け合わせによる、新しいファッションの楽しみ方をご提案いたします。



[画像: http://prtimes.jp/i/8372/88/resize/d8372-88-562730-0.jpg ]



■1F 4Colors 4Feelings for INFOBAR 本館1階 ハンドバッグ/プロモーション
INFOBARのカラーデザインで作られた限定アイテムが登場。ファッションブランド<ミュベール>からは、グランマチャームやポケッタブルバッグをご紹介。トータルビューティーサロン<ウカ>からは、ミュベール×INFOBARカラーの限定パッケージに身を包んだネイルオイルが登場します。また店頭では、INFOBARの世界観の表現として、 Cornelius(コーネリアス)(※1)の小山田圭吾氏が作曲したINFOBARの着信音を、音響機器メーカーのFOSTEX(フォステクス)(※2)のスピーカーで表現します。

(※1)Cornelius(コーネリアス) サウンドデザイナー・小山田圭吾のソロプロジェクト。1989年、フリッパーズギターのメンバーとしてデビュー。バンド解散後の1993年、Cornelius(コーネリアス)として活動開始。現在まで5枚のオリジナルアルバムをリリース。自身の活動以外にも、国内外多数のアーティストとのコラボレーションやREMIX、プロデュースなど幅広く活動中。
(※2)FOSTEX(フォステクス) 1973年に誕生した音響機器専業メーカー。フォステクスの製品のひとつひとつが、時代の要求を先取りしたユニークな発想と最先端技術から生まれた。クラフトマンシップに満ちた独創的な製品の数々は、音楽愛好家にもオーディオエンジニアにもミュージシャンにも、そして海を越え国境を越えて大きな話題となり、音の世界を鮮やかに広げている。

■2F スマホVR:SHINJUKU Jump & Shopping 本館2階 センターパーク/ザ・ステージ♯2
「スマホVR(バーチャルリアリティ)」装置<ハコスコ>による、仮想ショッピング体験をご提案します。新宿本店本館2階のイセタン ガール、アーバン クローゼット、グローバル クローゼット、リ・スタイルTOKYOの4つのゾーンごとのキャラクター(※)のライフスタイルに合ったアイテムをラインナップ。スマートフォンをセットしたハコスコを装着して好きなキャラクターカラーを選ぶと、それぞれのキャラクターの好みのアイテムを探して店内を駆け巡る<ISETAN Shopping!>を体験できます(映像に登場するアイテムは、その場で購入できます)。また、その場でジャンプすると、階から階へすり抜け、さらには空まで飛び上がる<ISETAN Jump!>など、臨場感あふれるバーチャルリアリティをお楽しみいただけます。

※4 Characters
・イセタン ガール 大学生。カラフルでカワイイものが大好きで、手に入れたもの はSNSにアップするのが楽しみ。
・アーバン クローゼット 2児の母。趣味はヨガとウォーキング。モットーは、女性・妻・ 母として常に輝いていること。 ・グローバル クローゼット ファッション誌の編集者。モード誌や海外ブロガーのスナップ は常にチェック。ハイ&ロウのミックスコーデが得意。
・リ・スタイルTOKYO 人とは違う自分らしさを大事にして、日々の生活に楽しく ファッションを取り入れるのが得意。

※2月9日(月)に、ハコスコINFOBAR紹介ページがスタートします http://hacosco.com/infobar/

新宿本店本館2階ザ・スタンドでは、INFOBARカラーのオリジナルカクテルが登場!赤を基調とした伝統のNISHIKIGOI、爽やかなPOOL、上品なMOCHA BROWN、可愛らしいSAKURA IROと、4色の色鮮やかなカクテルをお楽しみいただけます。

■3F Wearable INFOBAR Pattern Generator 本館3階 センターパーク/ザ・ステージ♯3
最新テクノロジーを駆使したウエアのオーダー企画です。スマートフォンで撮った写真を、話題のメディアアーティスト真鍋大度氏(※1)が率いるrhizomatiksが開発したアプリで「INFOBAR」カラーのモザイクデザインに変換。その後、2015春夏コレクションをパリで発表し、世界から注目を集めているデザイナー森永邦彦氏(※2)が手掛ける<アンリアレイジ>のTシャツやセーターに仕上げます。紫外線に当たると色が浮き出るフォトクロミックという特殊プリントのTシャツと、様々な組織をモザイク状に編み立てたニットセーター。どちらも<アンリアレイジ>の要素が色濃く出ており、世界に1枚の自分だけのアイテムを、その場でオーダーできます。

【PC】http://infobar-pattern.com/
【スマートフォン】http://infobar-pattern.com/sp/

(※1)真鍋大度・・・最先端テクノロジーを駆使した創造的で実験性の高い作品により、メディアアート界で 世界的な注目を集めるアーティスト。2006年に(株)ライゾマティクス設立。WEBから インタラクティブ・デザインまで幅広いメディアをカバーし、企業やファッションブランドに おける展示システムの企画・制作をはじめ、ジャンルやフィールドを問わずプログラミングを駆使して、様々なプロジェクトに参加している。
(※2)森永邦彦・・・早稲田大学、バンタンデザイン研究所卒業後、2003年から活動を開始。「変色する 服」や「サイズが変わる服」など、常識を覆すコレクションで、今世界から注目を集めて いるデザイナー。2015年春夏コレクションより発表の場をパリコレクションに移し、斬新な仕掛けで世界のファッション界に衝撃を与えている。

■au SHINJUKU au SHINJUKUと伊勢丹新宿本店 本館各階で、ウォークラリーを開催!
イベント期間中に、新宿本店本館1階・2階・3階とau SHINJUKU1階の4拠点をめぐり、アンケートにお答えいただくと、各日先着150名さまに特典をご用意しております(プレゼントは無くなり次第、終了とさせていただきます)。
【ウォークラリーカード配布場所】 ■新宿本店本館1階ハンドバッグ/プロモーション ■au SHINJUKU 1階
「INFOBAR」デザインのNFC(近距離通信技術)カードによるチェックイン機能を活用し、各拠点に展示された「INFOBAR」にカードをタッチしていただきます。
【プレゼント交換場所】 ■新宿本店本館2階センターパーク/ザ・ステージ♯2 ■au SHINJUKU 1階

特典例・・・
・「INFOBAR」、「INFOBAR×MUVEIL」、 「INFOBAR×ANREALAGE」 のいずれかのハコスコ ・Origamiクーポンコード(Origamiで利用可能の500ポイント)
・<ソープトピア>の「INFOBAR」カラーのソープ
・au WALLETカードをお持ちのお客さまへ200円分チャージプレゼント(au SHINJUKUにてご案内)

※ウォークラリーご紹介ページ
【PC】http://www.au.kddi.com/original-product/a03/walkrally/
【スマートフォン】http://www.au.kddi.com/original-product/a03/walkrally/sp/

■「DIGITAL LIFESTYLE 2015 TOKYO」のオリジナルアイテム(一部)を、 伊勢丹オンラインストア、ショッピングアプリ「Origami」でもオンライン販売予定!
※2月11日(水・祝)午前10時から
【伊勢丹オンラインストア】www.isetan.co.jp/hakutaka
【Origami】http://origami.co

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください