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マーケットプレイス コンサルタント ディレクター 赤塚 保則が「EC商機創造フォーラム 第2回セミナー」にて越境ECを用いた販路拡大について講演

PR TIMES / 2018年9月13日 11時1分

 「ショッピングに国境はない」をスローガンに、中国消費者向け日本商品特化型越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を運営するインアゴーラ株式会社(代表取締役社長:翁 永飆 所在地:東京都港区 以下「インアゴーラ」)のマーケットプレイス コンサルタント ディレクター 赤塚 保則は、2018年9月14日(金)に大阪商工会議所が主催する「EC商機創造フォーラム 第2回セミナー」にて、「中国消費者に日本製品を届ける~越境ECを用いた販路拡大」と題し、「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を用いた日本企業の中国向け越境EC支援について講演します。



 インアゴーラは、日本企業が国内外のEコマース市場により簡単に参入できる環境づくりを追求し、中国消費者向けの越境ECを始めとする様々な事業を展開しています。主力サービスである中国消費者向けの越境EC事業では、日本商品に特化した中国向けの越境ECショッピングアプリ「豌豆公主」を運営しており、中国消費者のニーズを理解したコンテンツ制作やSNS・インフルエンサー・動画などの中国の最新のデジタルマーケティングを活用したプロモーションを得意とし、順調に流通総額を伸ばしております。
 本公演では、中国消費者向けの越境ECを活用した実践的な販路拡大についてお話しします。

■講演概要
 イベント :EC商機創造フォーラム 第2回セミナー
 主催者名 :大阪商工会議所
 講演内容 :中国消費者に日本製品を届ける~越境ECを用いた販路拡大
 日時・会場:2018年 9月 14 日(金) 14:00~ 16:35 
       ※赤塚の登壇は15:50~16:35を予定しております。
       大阪商工会議所 6階 白鳳の間(大阪市中央区本町橋2-8)
 参加方法 :詳細については以下URLからご確認ください。
       http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201807/D17180914010.html

<赤塚 保則 プロフィール>
インアゴーラ株式会社
マーケットプレイス コンサルタント ディレクター
前職ソフトバンク株式会社、アリババ株式会社時代より、多くのECサイト運営や越境EC支援に携わる。
2017年より現職。マーケットプレイスコンサルティング部門において、「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を用いた日本企業の新たな中国向け越境EC市場での展開を支援している。

■Inagora株式会社 概要
本社所在地  :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16F
会社設立   :2014年12月15日
代表取締役  :翁 永飆
URL     :http://inagora.com/

インアゴーラ株式会社は、キングソフト株式会社会長 翁永飆(当時)と、美容家でありMNC New York株式会社 代表 山本未奈子により、2014年12月に設立されました。「ショッピングに国境はない。」という考えのもと、中国向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を構築・ 運営し、ブランドストーリーやユーザーの口コミ、商品の使い方やライフスタイル提案等の「情報の越境」に注力し、中国消費者に良質な日本製商品を提供し続けております。

■「豌豆公主(ワンドウ)」概要
中国消費者向け日本商品特化型越境ECショッピングアプリとして2015年8月のリリース以来、流通総額を急速に伸ばしています。取り扱い商品数は、中国で既に人気のアイテムから中国ユーザーの認知度が低い商品まで約40,000商品(2017年11月時点)で、多岐にわたるカテゴリーの商品を取り揃えております。中国消費者に日本商品や企業ブランドの魅力を伝え、日本のライフスタイルを提案する多角的なコンテンツ(PGC*1)やアプリ内のSNS機能(UGC*2 =プリンセストーク)を通じて拡散できる点が特徴です。
※1:編集部によるトピックス=企業HPやブランド紹介ページ、編集部制作の記事・動画コンテンツ等
※2:ユーザーによるコメント=ユーザー口コミ情報、サンプリング結果等

■中国消費者向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」概要
日本の企業と中国消費者を結ぶため、日本企業が海外進出を検討する際に必ず課題となる「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」のすべてを解決する、ワンストップソリューション型のB to B to C越境ECプラットフォームです。日本企業と中国消費者間の文化的ギャップを吸収するため、中国ユーザー向けに商品の翻訳、物流、決済、マーケティング、顧客対応、他(多)チャンネル展開などの全工程をインアゴーラが担います。日本の企業はインアゴーラの日本国内倉庫に商品を配送するだけで、国内ECショップを1店舗追加するよりも簡単に、巨大な中国市場に進出することができます。
[画像: https://prtimes.jp/i/15714/88/resize/d15714-88-495839-1.jpg ]


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