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イデア・レコード、Easy technologyと共同しキャンセル料の債権回収督促サービスを開始

PR TIMES / 2024年5月18日 21時40分



外食DXを推進する株式会社イデア・レコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:柏田 康雄、以下「当社」)は、飲食店が抱える無断キャンセル問題を解消するため、株式会社Easy technology(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三宅 俊也、以下「Easy technology」)と共同し、キャンセル料の債権回収督促サービスを展開いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17143/88/17143-88-d58b27bc36b777b7b083347e58305bfd-3900x2600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

無断キャンセルへの打開策・キャンセル料の債権回収督促サービスを開始!

飲食店において予約の無断キャンセルが発生すると、発注した食材費や予約席の確保による機会損失が生じ、キャンセル料の回収にも大きな業務負荷がかかります。予約時に事前決済を必須とする方法もありますが、まだ広く普及しているとは言い難い状況です。

インバウンドの影響で外食需要が増加する中、無断キャンセルに対する懸念も高まっており、昨今の飲食店経営を苦しめる要因の一つになっています。

上記の課題を解消し、飲食店における予約受付のリスクを最小限に抑えるべく、Easy technologyが提供するデジタル債権回収サービス「Easy Cancel」と共同し、手軽にキャンセル料回収業務をご依頼いただけるサービスを開始いたします。

料金は完全成果報酬型のため、店舗の負担なく気軽にご利用いただけます。インバウンド対応も可能となっており、予約の受け入れリスクを最小限に抑えることができます。※サービスのご利用には「お席トットくん」の契約が必要です。
イデアレコードでは予約から来店までをサポート
当社では無断キャンセルを防止するために、他にも様々なサポートを提供しています。
まず「お席トットくん」では、キャンセルポリシーの提示やSMS・メールによる予約日リマインドの自動送付が可能です。さらに、当社の飲食店特化型コールセンター「よやくるー」を利用すると、適切なタイミングで口頭によるリマインドができ、より効果的に対策を行っていただけます。これらのサービスはいずれも多言語対応が可能で、インバウンド対策も万全に行っていただけます。

「どこから対策を始めたらよいかわからない」というお客様向けに、キャンセルポリシーの提示タイミングや内容、異なるチャネルに合わせたご提案を行うほか、業務プロセス代行などのサービスもご提供しています。

今後は、予約から来店に導くためのトータルサポートに注力するとともに、無断キャンセルの発生に備えたキャンセル料の債権回収督促サービスの利用も推奨してまいります。


株式会社Easy technology 概要
「テクノロジーの力で負を解消する」というミッションのもと、債権回収というアナログで非効率的な業務が多く残る領域の最適化を実現するためにSaaSプロダクトの開発やコンサルティングなどを行っています。
会社名   :株式会社Easy technology
本社所在地 :東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
設立    :2022年10月11日
代表取締役 : 三宅俊也

イデア・レコードのBPaaSとは
BPaaSは、SaaSを活用して業務プロセスの運用代行を行うサービスです。
イデアレコードでは、豊富な知見を持つコンサルタント並びにオペレーターがGATEシリーズを駆使して飲食店業務を代行し、店舗業務の効率化と売上向上をサポートしています。

株式会社イデア・レコード 概要
「店舗ビジネスの成長ドライバーに」のミッションのもと、外食のDX化によって飲食店オーナーが本業に専念できる環境を作るため、飲食特化のBPaaS企業として飲食店特化型のコールセンター、オールインワンツールGATEシリーズ、媒体編集、オウンドメディア構築・運用やMEO、SEOなどマルチメディアサービス「スゴクいいマーケティング」など、「人×テクノロジー」によるBPaaSを提供しています。 ビジネスモデルやプロセスの環変化がめまぐるしい外食産業を支えるべく、一気通貫でトータルサポートいたします。
商号:株式会社イデア・レコード
本社:東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階
設立:2012年4月
代表者:柏田 康雄



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