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BuzzFeed Japan、「未来をつくる仕事のこと~就活で聞けないリアル~」を開催

PR TIMES / 2020年3月6日 9時35分

BuzzFeed Japan初の5日間にわたるオンラインセッション



BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、以下、BuzzFeed Japan)は、2020年3月24日(火)~3月29日(日)まで、オンラインイベント「未来をつくる仕事のこと ~就活で聞けないリアル~」を開催します。私たちの未来を担う学生や社会人のみなさんとともに、長期的な視点で「仕事のこと」を考えるセッションを5日間にわたって配信します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/19238/88/resize/d19238-88-174003-0.png ]

■「未来をつくる仕事のこと ~就活で聞けないリアル~」概要
視聴: BuzzFeed Japan News公式ツイッターアカウント(@BFJNews)
https://twitter.com/BFJNews
日時: 2020年3月24日(火)~27日(金)19:00~20:00
2020年3月29日(日)16:00~17:50
プログラムはこちら https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/miraiwork
※登壇者の詳細はプログラムをご参照ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19238/88/resize/d19238-88-645836-3.png ]

主催: BuzzFeed Japan株式会社
協賛: 小林製薬株式会社、スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社、積水ハウス株式会社、株式会社ダスキン、日本コカ·コーラ株式会社、パーソルキャリア株式会社
協力: IKEUCHI ORGANIC株式会社、Airbnb、株式会社JobRainbow、MINDS、株式会社メルカリ、 株式会社ユーグレナ、株式会社Looop
後援: 一般財団法人渋谷区観光協会
[画像3: https://prtimes.jp/i/19238/88/resize/d19238-88-592668-2.png ]

さらに、BuzzFeed Japanでは、「未来をつくるプロジェクト」に取り組む人たちを紹介する「Greenpic」、SDGsに関する情報を発信する「Sustainable」、この2つの特集で集中的に情報発信を行っています。

Greenpic特集: https://www.buzzfeed.com/jp/badge/greenpic

[画像4: https://prtimes.jp/i/19238/88/resize/d19238-88-937990-4.jpg ]

「こんな社会で暮らしたい」を考えるのも、実践するのもわたしたち。ひとりひとりの力は小さくても、集まれば、世界を変えるような大きな力になるはず。BuzzFeed Japanは、そんな「未来をつくるプロジェクト」に取り組む人たちを紹介していきます。あなたは、どんな取り組みを応援したいですか? 読者投票や審査によってメダルに輝いたプロジェクトを表彰する「GreenPic」を実施します。個人、団体、企業の特色ある取り組みをこちらのフォーム で募集しています。また、未来に続ける生き方のヒントをこちらのページで発信しています。

Sustainable特集: https://www.buzzfeed.com/jp/badge/sustainablejp

[画像5: https://prtimes.jp/i/19238/88/resize/d19238-88-106557-5.png ]

わたしたちが暮らす地球にあるきれいな海、森林、風景、動物たち。なにげない行動ひとつで、壊す?それともつなぐ?ゴミの捨て方や製品・サービスの選び方など、身の回りのできることから考えてみませんか。BuzzFeed Japanは、未来に続ける生き方のヒントを提案します。国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた動きも、17の目標に関連するテーマに合わせてわかりやすく発信していきます。

BuzzFeedについて https://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、テクノロジーを活用した世界有数のメディア企業であり、クロスプラットフォームのニュースとエンターテイメントのネットワークを持ち、世界中で何億人もの人々に届けています。BuzzFeedは、記事、動画、クイズ、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTastyを含むライフスタイルコンテンツなど独自のシリーズを配信しています。BuzzFeed Newsでは報道、調査レポートを発信、BuzzFeed Marketingでは戦略的パートナーシップ、ライセンスビジネス、製品開発を行なっています。BuzzFeed Studioでは、ブロードキャスト、SVOD、映画、デジタルプラットフォームを通じて独自の制作によるコンテンツを提供しています。

BuzzFeed Japanについて
ヤフー株式会社との合弁により2015年に設立、2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,000万人を超え(2019年9月)、オーディエンスはミレニアル世代が半数以上を占めています。

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