1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「TBCドリンク」シリーズ7月10日週より順次、期間限定「リカちゃん」パッケージを展開

PR TIMES / 2017年6月28日 12時33分

森永乳業とエステティックTBCの共同開発によるサプリメントドリンク「TBCドリンク」シリーズが、本年誕生50周年を迎えた「リカちゃん」パッケージに!

森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮原道夫)は、エステティックTBCを運営するTBCグループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:手塚圭子)と共同開発したサプリメントドリンク「TBCドリンク」シリーズの4商品にて、着せ替え人形「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)を掲載した期間限定パッケージを、7月10日週より順次、展開いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/21580/88/resize/d21580-88-621425-2.jpg ]


<森永乳業ウェブサイト>          http://www.morinagamilk.co.jp/
<「TBCドリンク」シリーズブランドサイト> http://tbcdrink.jp/

このたび対象となる商品は、キャップ付紙パック飲料の「TBC 鉄分+カルシウム プルーン&もも」、「TBC プラセンタ+ビタミンC オレンジ&マスカット」と、チルドカップ飲料の「TBC コラーゲン+1日分以上のビタミンC グレープフルーツ」、「TBC 1日分のビタミン+ポリフェノール アサイー・ベリーミックス」の、計4商品です。

本年で誕生50周年を迎えた「リカちゃん」は、「TBCドリンク」シリーズのコアターゲット層である30~40代の女性が幼い頃に遊んでいて親しみのある人気キャラクターであること、更に「リカちゃん」は常に時代や流行を反映しながら少女たちのあこがれや夢を形にした、“おしゃれ”で“かわいい”アイコンとして幅広く認知されており、「TBCドリンク」シリーズのブランドイメージと合致することから、このたびの期間限定パッケージ展開に至りました。

ニュースリリースはこちらより https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20170627-7814.pdf

◆商品特長
<「TBCドリンク」シリーズ>
森永乳業の商品開発力とエステティックTBCの美容に関する情報力・ブランド力がコラボレーションした、毎日をおいしくキレイにサポートする飲料です。
<「TBC 鉄分+カルシウム プルーン&もも」>
1.鉄分4.4mg、カルシウム370mgを配合した、不足しがちな栄養素1日分の2分の1量(※1)をチャージでき、“キレイと元気をプラス”するサプリメントドリンクです。
2.甘酸っぱいプルーン&もも味です。
3.低カロリー(※2)なので、カロリーを気にせず手軽にお召しあがりいただけます。
<「TBC プラセンタ+ビタミンC オレンジ&マスカット」>
1.プラセンタ(国産プラセンタエキス純末)100mgと1日分以上(※1)のビタミンC100mgを配合した、“キレイ輝く”サプリメントドリンクです。
2.すっきり飲みやすいオレンジ&マスカット味です。
3.低カロリー(※2)なので、カロリーを気にせず手軽にお召しあがりいただけます。
<「TBC コラーゲン+1日分以上のビタミンC グレープフルーツ」>
1.コラーゲン2,000mgと1日分以上(※1)のビタミンC350mgを配合した、“キレイ潤う”サプリメントドリンクです。
2.爽やかな味わいのグレープフルーツ味で、アロエ葉肉のつぶつぶ食感もお楽しみいただけます。
<「TBC 1日分のビタミン+ポリフェノール アサイー・ベリーミックス」>
1.ビタミンEを8~27mg配合した、栄養機能食品(※3)です。
2.ポリフェノールも50mg配合しており、“さびないカラダ”をサポートするサプリメントドリンクです。
3.甘酸っぱいベリーミックス味で、アロエ葉肉のつぶつぶ食感もお楽しみいただけます。
※1 栄養素等表示基準値より
※2 各商品100ml当たり 20kcal以下(栄養表示基準)
※3 一日に必要な栄養成分(ビタミン、ミネラルなど)が不足しがちな場合、その補給・補完のために利用できる食品です。すでに科学的根拠が確認された栄養成分を一定の基準量含む食品であれば、特に届出などをしなくても、国が定めた表現によって機能性を表示することができます。

※リカちゃんについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/21580/88/resize/d21580-88-188102-1.jpg ]

1967年の誕生から2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指し、子どもから大人まで楽しめる「リカビジューシリーズ」や、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。
タレントとしても活躍の場を広げているほか、リカちゃん自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています(※2017年4月1日時点のフォロワー数:合計約16万人)

<リカちゃんオフィシャル情報サイト>     http://licca.takaratomy.co.jp/official/
<リカちゃん公式ツイッター&インスタグラム> @bonjour_licca
<クックパッドリカちゃんのキッチン>      http://cookpad.com/kitchen/12613701

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください