「TBCドリンク」シリーズ7月10日週より順次、期間限定「リカちゃん」パッケージを展開
PR TIMES / 2017年6月28日 12時33分
森永乳業とエステティックTBCの共同開発によるサプリメントドリンク「TBCドリンク」シリーズが、本年誕生50周年を迎えた「リカちゃん」パッケージに!
森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮原道夫)は、エステティックTBCを運営するTBCグループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:手塚圭子)と共同開発したサプリメントドリンク「TBCドリンク」シリーズの4商品にて、着せ替え人形「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)を掲載した期間限定パッケージを、7月10日週より順次、展開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21580/88/resize/d21580-88-621425-2.jpg ]
<森永乳業ウェブサイト> http://www.morinagamilk.co.jp/
<「TBCドリンク」シリーズブランドサイト> http://tbcdrink.jp/
このたび対象となる商品は、キャップ付紙パック飲料の「TBC 鉄分+カルシウム プルーン&もも」、「TBC プラセンタ+ビタミンC オレンジ&マスカット」と、チルドカップ飲料の「TBC コラーゲン+1日分以上のビタミンC グレープフルーツ」、「TBC 1日分のビタミン+ポリフェノール アサイー・ベリーミックス」の、計4商品です。
本年で誕生50周年を迎えた「リカちゃん」は、「TBCドリンク」シリーズのコアターゲット層である30~40代の女性が幼い頃に遊んでいて親しみのある人気キャラクターであること、更に「リカちゃん」は常に時代や流行を反映しながら少女たちのあこがれや夢を形にした、“おしゃれ”で“かわいい”アイコンとして幅広く認知されており、「TBCドリンク」シリーズのブランドイメージと合致することから、このたびの期間限定パッケージ展開に至りました。
ニュースリリースはこちらより https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20170627-7814.pdf
◆商品特長
<「TBCドリンク」シリーズ>
森永乳業の商品開発力とエステティックTBCの美容に関する情報力・ブランド力がコラボレーションした、毎日をおいしくキレイにサポートする飲料です。
<「TBC 鉄分+カルシウム プルーン&もも」>
1.鉄分4.4mg、カルシウム370mgを配合した、不足しがちな栄養素1日分の2分の1量(※1)をチャージでき、“キレイと元気をプラス”するサプリメントドリンクです。
2.甘酸っぱいプルーン&もも味です。
3.低カロリー(※2)なので、カロリーを気にせず手軽にお召しあがりいただけます。
<「TBC プラセンタ+ビタミンC オレンジ&マスカット」>
1.プラセンタ(国産プラセンタエキス純末)100mgと1日分以上(※1)のビタミンC100mgを配合した、“キレイ輝く”サプリメントドリンクです。
2.すっきり飲みやすいオレンジ&マスカット味です。
3.低カロリー(※2)なので、カロリーを気にせず手軽にお召しあがりいただけます。
<「TBC コラーゲン+1日分以上のビタミンC グレープフルーツ」>
1.コラーゲン2,000mgと1日分以上(※1)のビタミンC350mgを配合した、“キレイ潤う”サプリメントドリンクです。
2.爽やかな味わいのグレープフルーツ味で、アロエ葉肉のつぶつぶ食感もお楽しみいただけます。
<「TBC 1日分のビタミン+ポリフェノール アサイー・ベリーミックス」>
1.ビタミンEを8~27mg配合した、栄養機能食品(※3)です。
2.ポリフェノールも50mg配合しており、“さびないカラダ”をサポートするサプリメントドリンクです。
3.甘酸っぱいベリーミックス味で、アロエ葉肉のつぶつぶ食感もお楽しみいただけます。
※1 栄養素等表示基準値より
※2 各商品100ml当たり 20kcal以下(栄養表示基準)
※3 一日に必要な栄養成分(ビタミン、ミネラルなど)が不足しがちな場合、その補給・補完のために利用できる食品です。すでに科学的根拠が確認された栄養成分を一定の基準量含む食品であれば、特に届出などをしなくても、国が定めた表現によって機能性を表示することができます。
※リカちゃんについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/21580/88/resize/d21580-88-188102-1.jpg ]
1967年の誕生から2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指し、子どもから大人まで楽しめる「リカビジューシリーズ」や、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。
タレントとしても活躍の場を広げているほか、リカちゃん自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています(※2017年4月1日時点のフォロワー数:合計約16万人)
<リカちゃんオフィシャル情報サイト> http://licca.takaratomy.co.jp/official/
<リカちゃん公式ツイッター&インスタグラム> @bonjour_licca
<クックパッドリカちゃんのキッチン> http://cookpad.com/kitchen/12613701
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
高タンパク22g!おいしく手軽にプロテインをチャージできる「inPROTEIN ベリーミックス風味」9月10日(火)より全国にて新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
-
TNFD(※)情報開示フレームワークに基づく自然関連財務情報を開示
PR TIMES / 2024年8月30日 12時45分
-
美容習慣をサポートするプロテインシリーズがリニューアル販売開始
美容最新ニュース / 2024年8月30日 12時15分
-
chocoZAPオリジナル キレイを目指すプロテイン「DayMe(デイミー)」リニューアル販売開始
Digital PR Platform / 2024年8月26日 10時0分
-
子どもの食欲不振、熱中症対策にゼリー飲料 手軽に栄養補給【経済トレンド】
共同通信 / 2024年8月22日 7時5分
ランキング
-
1お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
2日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
3代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください