自分にピッタリのブラを選んで快適に♪バストのお悩みにフィットするブラジャーをご紹介
PR TIMES / 2024年9月16日 22時40分
約5,000名のアンケート結果をもとに、お悩み別で探すブラ特集を公開
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26346/88/26346-88-515f8ec6ae104de468c5e0d922d7dce2-1040x1040.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
下着通販サイト「SHIROHATO(白鳩)」を運営する株式会社 白鳩(本社:京都府京都市/代表取締役社長:菅原 知樹)は、約5,000人を対象に実施したアンケートの回答を元に、女性のバストに関するお悩みにフィットするブラジャー特集ページを公開しました。
5,000名にアンケート!女性のバストのお悩み第1位はなんと・・・!?
なかなか人には相談しづらいバストのお悩み。
今回SHIROHATOでは約5,000名の女性を対象に独自にアンケートを行い、気になるバストのお悩みについてうかがいました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26346/88/26346-88-043043871a347b7fbd000470f673e47d-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
最も多かったのは「バストの垂れ」でなんと43%もの方が気になっているポイントでした。その他にも「サイズが小さい・大きい」といったお悩みや「デコルテ部分の痩せ」などの回答が多い結果となっており、中には気にしていないという意見もあるものの、やはり何らかのお悩みをお持ちの方が大勢いらっしゃることがわかりました。
■ 普段使っているブラジャーについてもお悩みが・・・
バストについてのお悩みも人によって色々ありますが、女性にとってなくてはならないブラジャーにも色々なお悩みがあることがわかりました。
お悩みの第一位は「脇肉がはみ出る」。ブラジャーによっては思うようなシルエットが見せられないというお悩みでした。その他にも「背中に段差ができる」「カップが胸から浮く」など、普段着用しているブラジャーにもお悩みはつきないようです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26346/88/26346-88-19c9b6ff58c67673aa7ac78e8bae7632-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ ブラジャーを選ぶときに大切なことは
ブラジャーには、バストを保護することや加齢によるバストの下垂を軽減することなどの機能的な役割がありますが、なによりもバストを美しい形に整え、胸もとを美しく魅力的に見せることを重視される方が多いのではないでしょうか。
バストやバスト周りを美しく見せるためには、自分の体型にフィットするだけでなく気になるお悩みにフィットする機能を持ったブラジャーを選ぶことが重要です。
今回SHIROHATOでは、女性のバストのお悩みを解消する一助になるような、色々なお悩みにフィットするブラジャーを数多くの取扱い商品の中から選びました。
この機会にご自身のお悩みにフィットするブラジャーを探してみてはいかがでしょうか。
特設ページ
■ アンケート調査概要
バストに関するアンケート
[表: https://prtimes.jp/data/corp/26346/table/88_1_d8fe4f1d2262f82b1c9a44fb45f14051.jpg ]
*データ使用ご希望の際は、事前に株式会社白鳩PR担当までご連絡ください。
*ニュースリリースに掲載の情報は、本日現在の情報です。
その後予告なしに変更することがございますので、あらかじめご了承ください。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26346/88/26346-88-bb4bed2e61c50ea0e13e1d6d0712f653-914x559.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社 白鳩
https://www.shirohato.co.jp/
1965年創業。国内外のメーカーからの仕入れ商品と自社ブランド商品を加えたレディ-ス・メンズのインナーウェア約10,000アイテムを販売。2014年4月東証JASDAQ上場。2022年4月市場区分の見直しに伴い東証スタンダード市場へ移行。2024年2月期売上高は63億円。
『「わくわく」「ドキドキ」感動するインナーライフっていいね!』という企業理念のもと、お客様のインナーライフをより豊かなものにするため、株式会社白鳩はお客様一人ひとりに質の高い商品とサービス、そして感動をお届けしています。
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