HDI格付けベンチマークの損害保険業界「Web サポート」および「問合せ窓口」で最高評価『三つ星』を3年連続で獲得
PR TIMES / 2024年9月21日 17時40分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33692/88/33692-88-8b6a059edbff4438cca7f432a5d4d868-1050x748.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年9月20日
セゾン自動車火災保険株式会社
HDI格付けベンチマークの損害保険業界「Web サポート」および「問合せ窓口」で
最高評価『三つ星』を3年連続で獲得
セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:中川勝史、以下「当社」)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する、2024年格付けベンチマークの損害保険業界「Webサポート」および「問合せ窓口」において、最高評価の『三つ星』を獲得しました。
「Webサポート」および「問合せ窓口」の『三つ星』獲得は3年連続となります。
<HDI格付けベンチマークについて>
HDI-Japanは、HDIの国際スタンダードを用いた評価項目に、それぞれ4点~1点をつけます。
各評価5項目の平均が3.5点以上で『三つ星』となります。
一般消費者からボランティアの審査員を募り、完全に顧客の視点から各企業のWebサポートおよび問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを評価し、それを格付けとして公開しています。
1.当社の格付け
損害保険業界「Webサポート」:★★★ 三つ星
損害保険業界「問合せ窓口」 :★★★ 三つ星
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33692/88/33692-88-e7ae405d3717b31eba19006f31fd6321-900x468.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33692/88/33692-88-28060fcd6920d7006dd47d800900cc3f-900x468.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2.評価内容
<Webサポート>
●トップページが分かりやすく整理されているので必要な情報に迷わずたどり着ける。
●閲覧しながらチャットで問い合わせができる配置が便利で、必要な情報をスムーズに得ることができる。
●簡単に見積りができるのが便利で気軽に利用できる。
<問合せ窓口>
●どの担当者も笑顔が感じられるトーンで対応してくれるので、気軽に相談できる親しみやすさがある。
●こちらの話をよく聞き、要望を的確にとらえ、豊富な知識をもとに理解度に合わせた説明をしてくれるので、分かりやすく納得度も高い。
●顧客のペースを尊重しながら臨機応変に対応してくれる。
当社は、安心な暮らしを願うすべての「おとな」に心地よい距離感で「直接」「つながり」、難しいといわれる保険を、よりわかりやすく、より簡単にご提供することを目指しています。
「いつもにそっと もしもに安心」のスローガンのもと、お客さまの“日常”と“もしも”に寄り添い、パートナーのような存在になれるよう、今後も全社一丸となって取り組んでまいります。
※「お客さま本位の業務運営方針」および前年度の主な取組状況は、ウェブサイトで公表しています。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
データ・アプリケーションのカスタマー・サポート・サービスが、再び三つ星を獲得!HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価
PR TIMES / 2024年10月18日 11時15分
-
フェムケアブランド「hinna」が「サステナブル★セレクション2024」にて最高賞三つ星を獲得
PR TIMES / 2024年10月10日 12時45分
-
外為どっとコムは2024年9月29日(日)の「りゅうちゃんおたんじょう会」に参加しました。
PR TIMES / 2024年10月7日 22時40分
-
【イベントレポート】ソーシャルインテリア・Lexi・日商保が不動産オーナー向けの交流イベントを共催しました
PR TIMES / 2024年10月4日 12時15分
-
中部国際空港セントレア 空港品質格付けで世界最高評価「5スターエアポート」を5回連続獲得!
PR TIMES / 2024年9月27日 17時40分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください