葬祭DXシステム『スマート葬儀CRM』、顧客体験価値を高めるSMS送信機能の追加を発表
PR TIMES / 2021年3月12日 15時15分
~事前相談と葬儀後の後追い営業をサポートし、営業機会損失の防止に貢献~
ライフエンディングテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白石和也、以下「当社」)は、すでに多くの葬儀社から好評を得ている『スマート葬CRM』にSMS送信機能を追加したサービスを、2021年3月末にリリースいたします。
当社では、全国の葬儀社様向けにオンライン葬儀に必要な全ての機能が含まれたオンライン葬儀プラットフォーム『スマート葬儀™』とお客様のステータス管理お客様とのコミュニケーション状況を一元的に管理することで、抜け漏れを防ぎ、担当者や社内での進捗状況の見える化を図ることが可能となる『スマート葬儀CRM』を運営しております。
『スマート葬儀CRM』は、お客様とのコミュニケーション情報や葬儀までの進捗情報を可視化をすることで社内情報共有の効率化を行うことができます。加えて、先日追加開発したクラウド型CTI機能により、通話録音によるトラブル回避やオペレーターの作業効率と応対品質の向上および新人教育にも活用できるようになりました。
この度新たに、SMS送信機能を追加し、より拡充したサービスとしてリリースすることといたしました。
■SMS送信機能の特徴とメリット
携帯電話番号のみで送受信が可能
企業は住所やメールアドレスを取得する必要がなく、お客様自身もメールアドレスを登録する手間がないため、両者にとって簡単に運用することができます。
高い顧客到達率が見込める
電話番号は、メールアドレスと違い変更されることが少ないため、宛先不明としてエラーになることが少ないと言われています。SMS送信サービスでは、キャリア標準のフィルタリングサービスを通過することを保証していることも多く、ブロックによる未達があまり起こりません。
通信料金の削減が可能
電話の場合は、1度で繋がらないことも多く、何度も電話を掛けなければなりません。それが複数回になってしまうこともあり、結果的に通信コストがかさむことになります。
SMS送信機能の場合、ほぼ確実にお客様に到達することができます。一般的に9割を超えると言われる開封率を誇っており、1回のSMS送信でお客様に情報を伝えることが出来る機能となります。
毎回の通信をSMS送信に変えるだけで通信コストの削減につながります。
■SMS送信機能画面イメージ
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■SMS送信機能の活用例
【事前営業】
事前相談に来られた方、電話相談をいただいた方に対してのその後の状況確認
相談時に答えられなかった、追加の回答や補足情報
葬儀発生までのイベントのお知らせ
【葬儀後】
アフターフォローの必要項目の確認(墓、相続、散骨、位牌、仏壇など)
上記に関わる必要情報の発信
■スマート葬儀CRM(葬儀顧客管理システム)の機能一覧
[画像6: https://prtimes.jp/i/53069/88/resize/d53069-88-911064-0.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/53069/88/resize/d53069-88-956608-1.jpg ]
相談を受けた担当と葬儀担当が異なりお客様の情報の引継ぎが出来ない、または、人員不足で手が回らないなど、アフターフォローが難しい状況の中で、SMS送信機能が追加されたことにより、適切なタイミングでのお客様への連絡や情報提供を簡単に行うことが可能となります。
これまで十分ではなかった、事前相談をいただいたお客様への状況の確認や、葬儀後のアフターサービスの紹介などが簡単に行えることで、大事な機会を逃すことなくチャンスに変えることができます。お客様が欲しい情報を欲しいタイミングに提供することで、深く寄り添うことができ、ひとりひとりのお客様に対する体験価値向上につながります。
超高齢・多死化の社会を前に、『スマート葬儀CRM』は葬儀の営業をシンプルに、そして顧客のLTV(Life Time Value)を最大化を目指し、更なる機能の拡充に取り組んでまいります。
■スマート葬儀CRM(葬儀顧客管理システム):https://crm.smartsougi.jp/
■スマート葬儀(デジタル訃報案内・オンライン葬儀):https://smartsougi.jp/
■提携に関するお問い合せ先
当社との提携にご興味をお持ちのご葬儀社様、僧侶様は、ぜひ、お気軽に下記までお問い合わせください。
【提携先様募集URL】https://y-osohshiki.com/contact
企業名:ライフエンディングテクノロジーズ株式会社
担当者名:高橋 誠
TEL:03-5843-8505
Email:support@le-tech.jp
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