Googleオプティマイズに代わるABテスト機能をリリース | 無料で使えるLPOツール3.0「dejam」のアップデート情報をご報告
PR TIMES / 2023年2月15日 10時45分
既存手段から大きく雑務を削減!
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、自社の運営する「dejam」でGoogleオプティマイズに代わるABテスト機能をリリースしたことお知らせいたします。
https://leango.co.jp/dejam/function/ab/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230215
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/88/resize/d55676-88-2238c314bba0f9f7bb9e-2.png ]
「dejam」でABテスト機能をリリースした背景
先日、Google社の提供するABテストツールのGoogleオプティマイズについて、2023年9月30日でサービスを終了することが発表されました。
同社の公式の発表は以下になります。
▼Google オプティマイズのサポート終了について
https://support.google.com/optimize/answer/12979939
ABテストはWebサイトやLPでCVRを上げる際に有効な検証方法で、弊社としてもGoogleオプティマイズを用いた実施を推奨しておりました。
したがって、今後Googleオプティマイズが利用不可能となるのであれば、「dejam」へのABテスト機能の搭載は必須であると考えており、本機能を開発いたしました。
「dejam」のABテスト機能について
ABテスト機能は既存の「dejam」の機能である、改善データベース機能と非常に親和性が非常に高いです。
例えば、実際にある多くのマーケターの悩みとして、「ABテストをしたくても施策が思いつかないため実施までたどり着かない」というものがありますが、「dejam」であれば具体的な改善案を提案してくれるので、今までABテストがなかなか行えなかった企業様でもすぐに開始することができます。
もちろん、Googleオプティマイズと同様にコーディングも不要でWebページが作れるので、工数削減やPDCAサイクルの高速化にも貢献します。
その他、「dejam」のプロジェクト管理機能とも相性が良く、「どんな内容でABテストを実施したかがわからない」や「どんな議論の結果としてABテストを始めたかがわからない」といったようなGoogleオプティマイズを利用していた際に生じていた課題も解決されます。
また、Googleオプティマイズを利用するユーザーへのインタビューを重ねることによって、今まで感じられていた使いにくさも払拭して、より良いABテストツールとして昇華しているのも注目していただきたいポイントです。
「dejam」自体が使いやすく、馴染みやすいデザインとして好評を得ており、そのままの使用感でABテストを実施できるのは他にはない強みとなっております。
「dejam」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/88/resize/d55676-88-3f877999a5c75ca0dc5b-0.png ]
「dejam」は無料で使えるWebサイトやランディングページの最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」「Web接客やABテストの実装」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230215
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230215
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230215
LeanGoについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/88/resize/d55676-88-8a40e3fc6da0d13ef3a1-1.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230215
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230215
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230215
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230215
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230215
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