斎藤工さんが南国でスライディング!? 「Z空調」で家中まるごとリゾート気分。斎藤工さんが歌うCMオリジナルソングにも注目!
PR TIMES / 2017年12月20日 12時1分
- 日本の家の常識を変える新時代の冷暖システム「Z空調」TVCM第3弾! 「冬にはZ篇 (30秒・15秒)」12月25日から順次オンエア開始 -
株式会社桧家ホールディングス(東京都千代田区、代表取締役社長 近藤 昭)は、新時代冷暖システム「Z空調(ゼックウチョウ)」のTVCM第3弾「冬にはZ篇 (30秒・15秒)」を、2017年12月25日より順次オンエア開始いたします。また、オンエアに先がけて、本日より「Z空調 スペシャルサイト(http://www.hinokiya.jp/z/)」にてCM動画を公開いたします。
2016年12月から1年間にかけてオンエアされた第1弾・第2弾のTVCMでは、幅広い話題で人気を集める俳優、斎藤工さんを起用。斎藤工さんが演じる謎のマスクマン「ゼックウチョウ」が、Z型のマスクを着けて登場し、「Z空調(ゼックウチョウ)」の快適性や経済性を、ダジャレや妄想を繰り広げながらコメントし、好評を得ました。
第3弾となる今回のTVCMでは、引き続き、斎藤工さん演じる「ゼックウチョウ」が登場。真冬でも家中快適に過ごせることを、よりパワーアップした演技で表現しています。さらに今回は、CMで流れるオリジナルソングを斎藤工さん自らが歌い上げています。前作までのCMとはひとあじ違う、南国リゾート気分満載の新CMをぜひお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2832/89/resize/d2832-89-823531-0.jpg ]
■TVCMについて
「Z空調」は“家中心地よい、しかも経済的。”というコンセプトのもと、導入コストも電気代も高額となる全館空調を、独自技術により従来の半額以下の販売価格と、壁掛けルームエアコンと同等の電気代で実現した冷暖システムです。これを住宅に導入することで、24時間365日、部屋中に冷暖房の効果が行き渡り、家中どこでも快適な温度を維持することができます。昨年12月に販売開始して約1年が経過し、導入されたお客様から好評をいただいています。また、2017年10月には特許を取得。さらに「住宅メーカーが住宅設計の中で空調効率を設計段階から研究開発し、実験棟の中で試行錯誤を繰り返して導き出された低燃費の全館空調システム」として、2017年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)も受賞しました。
この「Z空調」のイメージキャラクターには昨年に引き続き、俳優の斎藤工さんを起用。Z空調の商品性と革新性を体現し、極寒の世界を一瞬にして南国に変えてしまう謎の男「ゼックウチョウ」を演じていただきました。
豪快なスライディングや衣装の高速チェンジなど、演技面もパワーアップ。さらに今回は、斎藤さん自らCMオリジナルソングを歌い上げています。演技とともに、その歌声にもご注目ください。
■CMストーリー
「冬にはZ篇 (30秒・15秒)」
極寒の地に立つ家の背後に、オリジナルソングとともに登場する巨大な「ゼックウチョウ」。まるでテーブルクロスを引くように世界を一変させ、まさにZ空調が冬の寒い家を暖かく快適な家にするように、舞台はあたたかな南国に変わります。すると、Zの形に飛ぶイルカ、Z形の水着を着た美女、Zポーズを決めるカニ、Zの形に寝そべる人魚、Z形の松明を手に踊るダンサーなどが次々と曲に合わせて「Z」をアピール。さらに、「家中まるごとリゾート気分だゼーーーーット!」という声とともに、快適さのあまりテンションMAXになったゼックウチョウが、Z形に体を折りたたんでスライディング。着ていたスーツが勢いで吹っ飛びアロハシャツ姿になると、最後はマスクを外し、自信満々の表情で「Z空調だゼーット」とポーズを決めます。
■撮影エピソード
◇難易度の高いオリジナルソングを、スマートに歌いこなす斎藤さん
CM中に流れるオリジナルソングは、監督からのリクエストで、斎藤さん自らが歌うことに。監督からの指示を聞き、思わず「むちゃくちゃ難しいじゃないですか・・・!」と呟いた斎藤さんでしたが、いざ収録がスタートすると、難易度の高いオリジナルソングをスマートに歌いこなし、「ゼーット」の音が印象に残るクールなオリジナルソングが仕上がりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2832/89/resize/d2832-89-363318-3.jpg ]
◇長時間におよぶ撮影でも疲れを見せない演技力
今回のCMでは、カットシーンが多く、様々なセットや衣装、ポーズで撮影が行われたため、撮影は長時間におよびました。ときおり休憩をとりながらも、カメラがまわった瞬間に表情が変わる斎藤さん。難しいテイクを次々にこなし、南国をかけまわる斎藤さんの魅力がたっぷりつまった、リゾート気分満載のCMが完成しました。
◇あの豪快なスライディングシーンは、どうやって撮影されたのか?
斎藤さんが豪快にスライディングし、その勢いで洋服が吹っ飛ぶシーンを見て、「どうやって撮影したのだろう?」と気になった方もいるはず。スライディングシーンは、レール機材を使って撮影し、撮影後に背景や人物を合成する、という方法で制作されました。一方、洋服が吹っ飛ぶシーンは、なんと実写!斎藤さんの動きにあわせて、スタッフが紐でスーツを引っ張る、という「阿吽の呼吸」が求められる方法で撮影されました。何度もテイクを重ね、最後に監督のOKが出た時には、思わず現場から拍手が沸き起こりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2832/89/resize/d2832-89-463456-2.jpg ]
CM動画はコチラから
Z空調 スペシャルサイト(http://www.hinokiya.jp/z/)
■出演者プロフィール
◇斎藤 工(TAKUMI SAITOH)
[画像4: https://prtimes.jp/i/2832/89/resize/d2832-89-758534-1.jpg ]
生年月日:1981年8月22日
出身地:東京都
血液型:A型
■CM概要
タイトル
HINOKIYAグループ Z空調 第3弾TV-CM「Z空調 冬にはZ篇30秒/15秒」
出演:斎藤工
放映開始月 : 2017年12月
■制作スタッフ
・アカウントエグゼクティブ
富塚 重厚/小野 由賀/金田 寿夫
・CD/企画/CW
安 永貴
・プランナー
吉野 万里雄
・アートディレクター
森 礼治
・コピーライター
古橋 亮羽
・プロデューサー
村瀬 耕平/中村 岬/金子 知弘/岡崎 克哉
・プロダクションマネージャー
斎藤 海斗
・演出
本郷 伸明
・撮影
井村 宣昭
・照明
慶野 幸司
・美術
荒井 千枝
・スタイリスト
壽村 太一
・ヘアメイク
GO UTSUGI
・マスク造形
横内 浩樹
リリースPDFはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d2832-20171219-7431.pdf
【会社概要】
■ 社名
株式会社 桧家ホールディングス
■ 代表
代表取締役社長 近藤 昭
■ 本社
〒100-0005東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館7階
TEL 03-5224-5121 (代表)
FAX 03-5224-1077
■ ホームヘ゜ーシ゛
http://www.hinokiya-group.jp/
■ 事業内容
注文住宅事業、断熱材事業、不動産事業、リフォーム外構事業、戸建賃貸事業、FC事業、不動産賃貸事業、介護・保育事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
天才歌うま少年登場!新キャラクター「Jパワーくん」が”天使の美声”でJパワーのオリジナルソングを熱唱
共同通信PRワイヤー / 2024年9月17日 13時0分
-
「Renta!」新TVCM「神木とRenta!の¥(ハート)(ラブ)マンガ」篇 9月12日(木)より放映開始!神木隆之介さんとラランド・サーヤさんがデュエット!?
PR TIMES / 2024年9月12日 15時45分
-
合言葉は「ポッキーって、楽器じゃん。」 アイナ・ジ・エンド、[Alexandros]、CHO CO PA CO CHO CO QUIN QUINが新TVCMで“シェアハピネス”
ORICON NEWS / 2024年9月10日 4時0分
-
芸歴60年の平泉成が永尾柚乃に弟子入り志願 「湖池屋ポテトチップス」新TVCMで孫娘と祖父役で初共演
ORICON NEWS / 2024年9月6日 19時44分
-
「湖池屋ポテトチップス」新TVCM 永尾柚乃さん、平泉成さんが初共演!孫娘と祖父が縁側に仲良く腰掛けて「ポテトチップス」を食べるほのぼのとしたシーンに注目
PR TIMES / 2024年9月5日 10時45分
ランキング
-
1「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください